私だって、
ちゃんと考えてる!!







ぢんさんのフォトメッセージ本
『いいかげんに、生きる』
を読み返すことにしてみた📚












ところで

新型コロナウイルス、怖くないですか?
私は怖いです。めっちゃ怖い_:(´ཀ`」 ∠):



なのにこのタイミングでコバマス…



中止かな?延期かな?
いつそのお知らせが来るかな?今日?明日?





行きたいな、とは思ってる
けど、心のどこかで
中止や延期を望んでる自分に気がついたんアセアセ




だって、
誰に何と言われたって「行きたい」んだもん!
。・゜・(ノД`)・゜・。




危ないよ
辞めときなよ
休んだ方が良いと思うけどな
振替が効くんでしょ?
Skype受講って手もあるし…


分かってる!分かってる!分かってるって!
あれもこれもそれも
私だって全部…色々、考えたもん!!



でも、行きたいんだもん!



何を言われたって
「行きたい」気持ち変えれなくてごめん
延期や中止になれば、諦めがつくのに…





どうやら、そう考えてるらしかった
責任転嫁もいいとこや←







ここ一週間
出欠席をどうするべきかで悩みすぎて
「私は行きたいのか?」
すら、分からなくなってしまってた


「普通だったらこうする(つまり、休む)」
の常識に囚われ、
自分の全てをねじ伏せて休もうと考えてた


心の中の選択肢は一択(行く)なのにね





いや
一択だったからこそ悩んでた


騒ぎになってるこの環境を知り
休んだ方が良いかなと多様な意見を取り入れ
どうする?どうしたい?と考えに考え、
それでも、やっぱり行く◎


の、方がちゃんとしてるように思えた
きちんと状況を把握した上での、
自分に責任を負った上での選択に見えた





だから…悩んでた笑い泣き





ってことに気が付いたら
馬鹿馬鹿しすぎて笑ってしまったw



そして
笑ってしまったけど、真剣だったんだなぁと
自分のこだわりポイントを見つけられた◎






昔から「頑固」って言われてきたからね


例え最初から答えは決まっていようとも、
こっちが良いかな?あっちはどうかな?
色々見て悩むことで、
周りから「頑固」と言われないよう自分を守ってきたのかもしれないなぁ…