88)また違った問題が発覚 | 勝手気ままなダラダラ日記

勝手気ままなダラダラ日記

これはジムニーに魅せられたオヤジが、その家族とともにポンコツキャンピングカーに翻弄されながらも明るく逞しく生きていく姿を描いた壮絶なブログである。

キャンピングカーのお話しです・・・・汗





実は少し前に夏タイヤからスタッドレスに履き替えました雪





本来なら別にホイール手配してシーズン毎にポン付け交換がベターキラキラ


今履いてるサビサビ鉄ちんにそのままスタッドレス履かせて目


暖かくなる頃までに中古アルミホイール手配する算段ですにひひ









て事で、ハイエースとジムニーの事お願いしてる車屋さんにて作業してもらいましたレンチ




無事に(はてなマーク)交換終了となりました・・・・ッがっえっ!?




作業場の問題で、フロアジャッキの青空交換だったんですが、少し持ち上げただけで車体が傾いて叫び


またリアタイヤが車体よりかなり奥まってるからトルクレンチが掛からん(なんとか掛けてもらいましたあせる叫び



といった状況で、JB500の車検やオイル交換は難しいらしい・・・叫び叫び叫び





工賃も今回は事前に聞いてた金額で受けてもらいましたが、次回以降は倍になるって・・・お金汗















さてこれからどーーーするかはてなマーク



修理全般に関しては、やはり徳島のカントリーガレージさんにお願いですね合格コレ鉄板チョキ


あと夏冬のタイヤ着脱交換と車検もカントリーさんにお願いする事になりそうな予感かお


少し遠いのがネックですが、実績あるしこれらの作業はそんなに頻度高く無いですからねにひひ






でもオイル交換はマメな交換が必要えっ


これはビッグモーターさんに頼みます合格


だけどフィルター交換は無理なんですってガーン


なのでオイルとフィルター交換は・・・三菱のディーラーさんか岡モータースさんにお願いかなシラーはてなマーク












改めてキャンピングカー、特にキャブコンは購入後の整備環境の手配が必要だなと感じましたにひひあせる


やはり自宅から出来るだけ近いところで購入するのがイチバンですねクラッカー












といった感じなんですが・・・ひらめき電球



今回の記事をもって、年内のブログ更新は終了とさせて頂きます音譜





皆様には本年も大変お世話になりました合格


拙いブログに沢山の方にお立ち寄り頂いて嬉しい限りですニコニコ





また新年を迎えた後も、引き続き頑張って更新して参りますので、何卒宜しくお願いしますパーにひひ







それでは皆さまッ目


少し早いですがあせる



良いお年をお迎えくださいませーーーーッグッド!ラブラブ!