82)ず~ッと放置してたモノ | 勝手気ままなダラダラ日記

勝手気ままなダラダラ日記

これはジムニーに魅せられたオヤジが、その家族とともにポンコツキャンピングカーに翻弄されながらも明るく逞しく生きていく姿を描いた壮絶なブログである。


もう皆様ご存じ・・・えっ



我が家の古びたキャンピングカーJB500目







いろいろなトコロが壊れては直しを続けてますがガーン





実はバックカメラも壊れてたんです爆弾爆弾爆弾






少しずつノイズが入り始めてえっ


画面がチラつくようになりえっえっ


極度のピンボケも加わってえっえっえっ


最近お亡くなりになりました天使天使天使天使




これは亡くなる少し前に撮った写真カメラ



カメラとしてほぼ機能せず、とても見れたもんじゃ無かったですダウンダウンダウン







しかも・・・ひらめき電球


取り付け1ヵ月くらいで異変が出てて、つい先日まで不調のままだったんですよショック!







カメラはデータシステム製RVC800で、モニターは千円チョイの中華モニターの組み合わせシラー




早々にデータシステムへ連絡し、いろいろ相談させてもらいました電話




電源やアースの取り直しに始まり、ポータブル電源でキッチリ12Vかけてのテストあせる


そして接点復活剤までプシュ~っと試したりDASH!DASH!DASH!



結局改善はなく、取り外すのも面倒だったんで放置してましたショック!






が・・・!?


騙しだまし乗ってましたが、遂に映ら無くなってドクロ




やっとこさ重い腰を上げる決意をしました得意げあせる




早速取り外しましたレンチ


JB500のお尻に穴がポッカリ・・・汗




養生テープでペッタペタ塞ぎましたグー




そして倉敷のデータシステムへ発送ですプレゼント








診断の結果・・・やはりカメラの故障でしたドンッドンッドンッ


極まれに起こる故障だったそうです汗





アル意味とってもレアな体験だったんだろうなぁ・・・にひひあせる



そして早々にリンク品を送ってもらいました合格




こまごました小物も付けて貰って助かりましたチョキキラキラ







そして元の位置に取り付け~っ音譜






でもって、早速動作確認ですサーチサーチサーチ





おおぉーーーっ!!


キレイに映ってますねぇラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!




こんなキレイな画面を観るのはGWのキャラバン以来あせる




もっと早くに頼んどけばよかったと軽く後悔しました汗汗汗







めでたしめでたしクラッカー