道の駅で車中泊^^ | Tabby Garage

Tabby Garage

タビーガレージ
キャンピングカーのレンタル・軽トラキャンYADOCARRY販売、趣味など日々の出来事を^^

車中泊車両を多く見かける道の駅。

僕自身も今まで多くの道の駅で車中泊を楽しんできました。

道の駅での車中泊で問題になっている事があります。

①利用できるのは1台分のみ

②テーブルやイスをだしてくつろいだり調理をしない

③停車中(特に夜間)はエンジンを切る

④ゴミは基本持ち帰る

⑤立ち入り禁止区間に立ち入らない

⑥自販機などの電源を勝手に取らない

などです。

 

多くの道の駅では車中泊自体禁止していませんが、『自分だけだから』や『ちょっとくらい』といった少数のマナー違反者のために、車中泊が禁止になった道の駅もあります。

 

一人ひとりの心がけで、みなさんのくるま旅がもっと楽しく快適になって欲しいと思いますニコニコ

 

ポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村