車中泊^^ | Tabby Garage

Tabby Garage

タビーガレージ
キャンピングカーのレンタル・軽トラキャンYADOCARRY販売、趣味など日々の出来事を^^

今まで何度も車中泊について書いてきました。

 

車中泊と言えば、道の駅や高速のPAという答える人が多いと思います。

実際僕も今まで多くの道の駅やPAで車中泊をしてきました。

 

ここ数年は積極的にRVパークや

オートキャンプ場に泊まるようにしています。

 

今日は『RVパーク』について^^

なぜ、RVパークを利用するのか?

①安心して車中泊ができる

②電源が取れるので安心して電化製品が使える

③トイレなどの施設が24時間使用可能

④温泉施設が隣接しているか近辺にあるパークが多い

⑤ゴミ処理可能なパークが多い

など、快適に車中泊ができる機能が揃っています。

 

逆にちょっとした問題もあります。

①金額や利用条件がパークによって異なっている

②まだまだ絶対数が少ない

 

それでも、快適に車中泊できる点の方が圧倒的に多いと思っています。

皆さんが積極的に利用することで、今後RVパークも増えていけばいいな~と思っています^^

 

ポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村