Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です


テーマ:

ここしばらくハマっているデザート。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-その1



大好きな Trader Joe's で。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-その2



Mini Hold the Cone ~ Ice Cream Cone です♪。



ジャイアントコーン とか、

ヨーロピアンシュガーコーン とか

その手のコーン系のアイスが大好きなので買ったところ・・・



めっちゃ美味しい!



それ以来、ハマってしまい、トレジョに行くたびにお買い上げ。w



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-その3



こんな感じで8個入っています。

一部チョコがはがれていますが、許してね。



これは中がバニラ味。

あとはチョコ味もあります。

私はチョコレートアイスが嫌いなのでバニラのみ。

あっ、でも、外側のぱりぱりしたチョコは好きです。(爆)



それくらい小さいかというと・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-その4



これくらい!

あっという間に食べ終えちゃいます。



でも、性懲りもなく、またダイエットを始めたので

ダイエット中の私にはぴったりのデザート。

これ1個で安心の70kcal。

これくらいなら許されるでしょ?w



アメリカ在住の皆さま、ぜひ、お近くのトレジョで探してみてくださいね♪





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ショコラを語らせたらこの方の右に出るものはいない・・・

と言っても過言ではない、ayumiさん



先日の{cocoa} に続き、私を「きゅぅ~ん」とさせたのが、

今回のタイトルにも使わせていただいた・・・



五十嵐宏 WPTC2010 優勝記念 ボンボンショコラ セット 記事



五十嵐宏 氏 は マンダリン オリエンタル 東京 のエクゼクティブ ペストリーシェフ。

開業時の2005年からペストリーシェフを務めています。



そして、2年に一度アメリカで開催されている、

お菓子のワールドカップと言われている

WPTC (World Pastry Team Championship) の2010年大会に

味覚部門の日本代表として出場し、見事!味覚部門の優勝を勝ち取ったのです。

ちなみにこの2010年大会では日本はチームとしても優勝を果たしました。



その優勝を記念して マンダリン オリエンタル グルメショップで発売されたのが・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-優勝記念ショコラセット その1



この、ボンボンショコラ セット

*11月末までの限定販売で、現在は販売しておりません。



WPTC2010 の大会テーマが「Childhood(子供の頃・幼少期)」。

五十嵐氏はそのテーマを“ピーターパンの世界”で表現。

子供の頃の夢や冒険をこれらのチョコレートに込めて作り上げました。



ちょうど、マンダリン オリエンタル 東京に行く用事があったので

ayumiさんのアドバイスで、事前に予約し、無事に手に入れることができました。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-優勝記念ショコラセット その2



こちらはウェンディ。

緑色はどちらかと言えば、ピーターパンやティンカーベルのカラーですが

ウェンディのドレスの雰囲気が感じられますよね。

アップルパイをイメージしているそうですが、

ayumiさん情報によると、

ハチミツでソテーした甘酸っぱい青リンゴ入り&キャラメル風味のチョコ。

キャラメルの甘みと青リンゴの酸味のバランスが最高です。

これ以上キャラメルが多いとくどくなるし、青リンゴが多すぎても、物足りないと思います。

私はこれが一番気に入ったほど。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-優勝記念ショコラセット その3



こちらは「チックタック」。

フック船長の腕を食べたワニのお腹の時計をイメージしたとか。

実際、ワニさんのお名前は「チックタックワニ」ですよね♪

ayumiさん情報では

アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ&ミルクガナッシュ&ドライクレープ入りミルクチョコ。

ヘーゼルナッツにプラリネなんて・・・

もう、アメリカ人が聞いたら狂喜乱舞するような組み合わせですが

ドライクレープのシャリシャリ感やプラリネの食感、

そしてミルクガナッシュの滑らかな舌触りの組み合わせがいい感じでした。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-優勝記念ショコラセット その4



最後は・・・「ナイトフライト」。

こちらは共通の香り成分が含まれるトンカ豆とチェリーのマリアージュだそう。

この形・・・夜の闇の雰囲気というか、

ネバーランドへ向かって夜の空を飛んでいるシーンを表している感じがしませんか?

トンカ豆って香水にも使われているそうですが

2008年ころからショコラと組み合わされることが多くなったそうですよ。

バニラのような、アーモンドのような香りだそう。

チェリーの酸味との相性もばっちり♪ でした。



ayumiさんのブログを拝見していなければ、

絶対に購入できなかったこのショコラセット。

ちょうどマンダリン オリエンタル 東京に行く用事があったのもラッキーでした。

人との出会いも物との出合いもやはり縁なんだなぁ・・・と改めて実感しました。

ayumiさん、再びありがとうございました♪

また素敵な情報を教えてくださいね~。



<おまけ>

今回の記事、このボンボンショコラセットをおすそわけさせていただいた

某お方がわざわざ撮って送ってくださった写真を使用させていただきました♪

私の写真とは大違い!

せっかくなので美しい写真でご紹介です!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日本に帰った夜、ピンポーン♪ とドアベルがなりました。

ドアを開けると待っていたものが配達されてきました。



宅配便のおじさまが持っていた箱は・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ハーゲンダッツの段ボール



ハーゲンダッツの段ボール!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-箱の中身は?



丁寧にクール便で届けられた箱の中には・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-バニラスペシャルリザーブ その1



6個のアイスクリーム!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-バニラスペシャルリザーブ その2



そうです!

11月4日からオンラインで限定4,000セット発売された・・・



バニラスペシャルリザーブ!



あっという間に4,000セットが完売になったので

追加で11月22日から2,000セット販売されましたが、それも、即、完売!となり

今では銀座のショップでのみ購入可能な貴重なアイスクリームです。



モニターで試食をされていたブロガーさんの記事を読み



絶対に食べたい!



と、思い、11月4日にオンラインショップで購入。

今回の帰国時に併せて配送をお願いしていたのです。



だって・・・



構想5年、熟成1年もかけたアイスクリームですよ!



しかも!サントリー白州蒸溜所のウイスキー樽を使って熟成ですよ!

大人の味のバニラアイスクリームですよ!



さらに・・・二度と同じ商品は生まれない今回限りの特別な味ですよ!



これはもう、食べないわけにはいきません!(笑)



もうね・・・久しぶりに美味しいバニラアイスクリームを食べました。

うっとりです・・・。

濃厚で、バニラの風味たっぷりのアイスクリーム。

ほんのり香るアルコールがなんとも言えません。

あぁ・・・買えてよかった。

本当にそう思いました。(笑)



ほぼ毎日1個ずつ食べて、その味を堪能していましたが

欲張りな私ですから、実は・・・



年末の帰国に併せて、もう1ケース、しっかりオーダー済み。(爆)



次回は友人のNちゃんがこのアイスクリームを味わいたい!と、

泊まりがけで遊びに来るそうです。

Nちゃん、あともう少し待っていてね♪





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達のkobaさまやISOさま経由でブログを拝見させていただいている

日本のショコラ愛好家、ayumiさんのブログ・・・その名も



ayumi's room chocolat* ~ チョコレートのブログ



「ショコラ愛好家ayumiの 生活をアートにしてくれる上質ショコラのダイアリー」の副題の通り

毎回、とても素敵で美味しそうなショコラ・チョコレートをご紹介くださっています。



とある日、いつものようにayumiさんのブログを拝見していると

とても通りすがりできないチョコレートが紹介されていました。



それは・・・



サンフランシスコの・・・{cocoa}Collection absolute



2011年に日本上陸予定のおすすめチョコ!としてご紹介されていました。



ベイエリアに住んでいながら、このチョコ、全然知りませんでした。 (恥ずかしい・・・)

でも、地元のチョコで、しかも、ayumiさんおすすめのチョコとなれば

これはもう、食べてみるしかないでしょう! と

さっそくオンラインでオーダー。



さすが地元。 すぐに到着しました。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-{cocoa} その1



今回購入したのは・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-{cocoa} その2



こちらの3種類。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-{cocoa} その3



ayumiさんが試食なさっていた、カカオ70%のNATURAL

Webで気になった、ROSEBRULEEの3種類。

NAURALは基本なので、大きいサイズを

ROSEBRULEEはお試し用に小さいサイズにしてみました。



大きいサイズには16枚、小さいサイズには8枚入っています。



このabsoluteシリーズはこの3種類のほかに

BERGAMOTHONEYCINNAMONGOLDがあります。



ayumiさん情報によると・・・



サンフランシスコのアーティストの方々が集まる倉庫街に

3人の女性がそれぞれ得意なスイーツを作っているアトリエがあり

そこでその中の1人が作っているのがこのチョコレート!



ちなみにお名前は・・・Jewel Zimmerさん

パン職人だったお父様のそのパン作りにかけるひたむきな姿勢に影響を受け

有名な Paris’ Poilane といったパン屋で早くからパティシエとしての経験を積まれ

Le Cordon Bleu卒業後、Eric Ziebold氏 のもとで

製品としての芸術性や完成度を学んだとのこと。

その後、サンフランシスコに移り

現在、職人的食の革新者として頑張っていらっしゃるそうです。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-{cocoa} その5



こちらはNATURAL

NATURALはダークチョコレート+カカオ抽出成分が。



{cocoa}のこのabusoluteシリーズは、すべてこのような薄いパヴェスタイル。

ayumiさんによると、このようにきれいにラインを入れるのは難しいんだとか。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-{cocoa} その4



こちらがROSE

ROSENATURALにバラのエッセンスが加わったもの。




どちらもカカオ70%なので、しっかりした味とほろ苦さがなんとも言えません。

最初にROSEを食べた時、正直あまりバラの雰囲気を感じなかったのですが

NAURALを食べた後にもう一度食べるとその違いがはっきり!

口の中になんとも言えないバラの香りが広がります。



もう1つのBRULEEはまだ食べてないのですが

こちらはNATURALにキャラメライズシュガーとシーソルトが入っているそう!

これもすごい楽しみ♪ 今度ゆっくりいただきます。(笑)



16枚入りが$22.00、8枚入りが$10.00と結構なお値段なのですが

こだわりの作品と考えるとお安いのかもしれませんね。

*でも、これだと8枚入りがある商品はそちらを購入したほうがお得なのですけど・・・。

*8枚入りはオンラインショップではBERGAMOTROSEBURLEEのみ

*オンライン以外にもサンフランシスコ市内や各地のDEAN&DELUCAで販売されているようです



思いがけないところで知った、地元のチョコレート。

そう考えると、まだまだ美味しいものが眠っていそう・・・。

地元グルメ、自分の力でも頑張って探してみます♪

ayumiさん、素敵なチョコを教えてくださって、本当にありがとうございました!



<おまけ>



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-{cocoa} その6



チョコと一緒にJewelさん手書きのThank youカードが!

こういう心配りがすごく嬉しいですよね♪





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近存在を知ってめちゃめちゃはまっているのが・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-MamMoth Bakery のプリン



Nijiyaさん で発売されている、MomMoth Bakery のプリン。

(Webがないので、Yelpをリンク)



このBakery、南カリフォルニアのGardenaにあるパン屋さんで

こちらのクローバーのような、日本風のパンを販売しているお店。

マルカイに入っているそうですよ。



とある週末、友人宅で持ち寄りパーティーをした際、

会場を提供してくれたMちゃん&Kさんご夫妻が

このプリンをデザートとして出してくれたのです。



一口食べた途端・・・






美味しい~!






と、みんなで大絶賛!



っていうか・・・今まで、このプリンの存在を知らなかったことにショック・・・。orz



しかも、ググってみると、結構有名なのですね、ここのプリン。

ブログで紹介されている方も結構いらっしゃって。

みなさん「美味しい!」とおっしゃってますよ!



このプリン、特徴は・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-二層になっています



写真のように二層になっているのです。

上はクレームブリュレのような、クリーム感たっぷりの濃厚な味で

下はいわゆるプリンのようで口当たりもしっかり目。

キャラメルソースが少ないのがちょっと残念ですが

でも、この2種類の風味を楽しめるのですから文句を言ってはいけませんね。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-カスタードと抹茶の2種類



カスタードと抹茶の2種類で Nijiyaさん で絶賛発売中!



初めて食べて以来・・・

我が家では Nijiyaさん で見かけると、買いだめ必須です。(爆)

まだご存じない方は、ぜひどうぞ♪



Mちゃん、Kさん、教えてくれてありがとう♪

感謝、感謝です!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ダックツアーを堪能し、Bubba Gump Shrimpでお腹いっぱいになった後

デザートを堪能すべく向かった先は・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-坂の向こうに見えるのは・・・



この坂の上にある、あの建物!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-GHIRARDELLI



そう、GHIRADELLI SQUARE にある、GHIRADELLI のアイスクリームショップ



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-WORLD FAMOUS ICE CREAM SHOP



シェードに書いてあるように、「世界でも有名なアイスクリームショップ」です。

これぞ、サンフランシスコ観光の王道!(笑)



こちら、まずはレジで注文を済ませ、

店内で食べるか、持ち帰りかを聞かれます。

持ち帰り、と言えばレシートをくれるので

それを持って持ち帰り用の列に並び、アイスクリームをもらいます。

店内で食べると言えば、番号札をくれるので

それを座席の見える位置に置いて運ばれてくるのを待ちます。



こう書けば簡単なんですけど・・・

この週末、ベイエリアの各地は100F(37℃)超えの暑さで

サンフランシスコでさえも、ものすごい暑さだったので

有名なこのお店に人が押し寄せるのも自然な成り行きで・・・



結果・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-こちらも激混み・・・



激混み!(笑)

この写真で見るとそうでもなさそうですが

写っていないところで番号札を持った人たちが

空いている席を求めて右往左往。 (苦笑)

激しい争奪戦が繰り広げられていたのです。

我が家は夫の機転もあって、比較的早く、席をゲット。

あとは運ばれてくるのを待つばかり。



で、届いたのが・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-サンデーとアイスクリーム


こちらのサンデーとアイスクリーム。

Sさんはコナコーヒーのアイスクリームw/ワッフルコーン。

私は、せっかくだから・・・とサンデーを。

The Strike It Richと言う名のサンデー。

バタースコッチのホットファッジサンデーです。

ピーナツバターとバニラアイスにバタースコッチのホットファッジと

ギラデリーチョコのホットファッジ、そしてホイップクリーム。

読んだだけでかなりきそうな感じですが・・・



実際、ものすごかったです、はい。 (苦笑)



まず、完食は無理!

一人では絶対に無理!!

私でさえ(笑)半分も食べられませんでした。

でも、思ったほど甘くはなかったです。

いや、もちろん、甘いんですけど。(爆)



Sさんもアイスクリームの大きさに目を丸くしていらっしゃいました。

でも、このコナコーヒーのアイスはコーヒーの苦みが美味しく

甘さも本当に控え目で、美味しかったですよ♪

このフレーバーはお薦めです♪



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-夫が頼んだコーラフロート



夫は無難にコーラフロート。

写真はすごいことになっていますが

美味しくいただいたそうです。



次回からの教訓としては・・・

残しても車の中で、あるいは歩きながら食べられるように

お持ち帰りにするか・・・

(店内でお持ち帰り用のカップで食べている人も大勢いました)

皆でシェアして食べる・・・

このどちらかが正解かもしれませんね~。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-大行列



私たちがお店を出たころは

アイスクリームを求める人がさらに増え、

大行列になっていました。



もう、おなかいっぱい、何も入りません、観光も堪能しました、ということで

3人、車に乗って、ベイブリッジを渡り、イーストベイに帰って行きました。



ということで・・・

バースディウィークスペシャル企画、

サプライズサンフランシスコ観光記、終了です!

皆さま、お付き合いありがとうございました・・・。



そして・・・今年も無事、誕生日を迎えることができました。

あっという間に○○歳になってしまいました。

(もう、絶対人には言えない歳:爆)



コメント、メッセージ、メール、mixiのメッセージ、グリーティングカード、

そして電話・・・と

たくさんの「おめでとう!」、ありがとうございます!

私は幸せ者・・・と実感しております。

本当に、本当にありがとうございました♪





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやくカリフォルニアらしい日差しが戻ってきたベイエリア。

こうなると私的には・・・



Fro-Yo が食べたくなってくるんですね~。(笑)



去年からここベイエリアで本格的に始まったFro-Yoブーム。

先日行ったPinkberry に続いてどこに行きましょうか???



まだまだ行きたいお店がたくさんある中で、

以前から行きたいと思っていたお店を

ちょうどお友達のようこさんにも薦められたので

夫を誘って初訪問!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Fraiche Yogurt



Fraiche Yogurt @ Palo Alto Down Town。



実はここ、前回紹介した Gordon Bierschのすぐ近くにあるんです。

ちなみにお天気がいいと・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-お天気が良ければ解放感たっぷり!



こんな風に窓を開けているんですね~、Gordon Bierschも。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-私たちが座った席もこの通り



私たちが座っていた席もこの通り。

この前は寒かったからね~。

今度は暑い時に来てみましょう♪



閑話休題。



このFraiche YogurtはFro-Yoだけでなく、

その名の通り、自家製のオーガニックヨーグルトも売りなのです。

というか、もしかしたらそちらがメインなの?



ヨーグルトはヨーロッパスタイルで(って酸味があるってこと?)で

店内で手作りしているんですって!

地元(と言ってもPetalma)の

牛さんが四つ葉のクローバーをくわえているイラストでおなじみ♪の

Clover のオーガニックミルクを使用しているそう。

しかも、ここのFro-Yoはこのヨーグルトから作られているそうな!

これは期待が膨らみますね!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-店内



この写真のときは空いていましたが

基本、人の出入りがすごく多いお店。

場所柄もあるんでしょうが、人気店なんでしょうね。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-壁にはお店の記事が!



さりげなく、でも、しっかりと

お店を紹介してくれた雑誌や新聞の切り抜きが・・・。(笑)



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-フレッシュフルーツやグラノーラが・・・



こちらはトッピング。

フレッシュなフルーツやグラノーラを中心に。

Fro-Yoだけでなく、ヨーグルトに合わせることも考えてのトッピング。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-チョコバーを削ってトッピング



こちらはチョコレートの塊を店内で削ってトッピング用に。

ちょっと珍しいですよね~。

実際子供たちはこれを選んでいる子がほとんど。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Blue Bottle Coffeも扱っています!



ちなみにこちらのもう1つの売りは

やはり地元の名店、Blue Bottle Coffee を扱っていること。

豆も販売していますが、もちろん、コーヒーを飲むこともできます。



それ以外にもオートミールやビスコッティのような焼き物系も置いてあるんです。

なので・・・

朝ごはんにBlue Bottleのコーヒーと

グラノーラたっぷりのヨーグルトやオートミール、なんて言うのもいいかも♪



で、今回私たちは・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ヨーグルトとFro-Yo



夫がフレッシュヨーグルトにバナナとイチゴを、

私はFro-Yoにやはりイチゴとドライフィグをトッピング。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-夫が選んだフレッシュヨーグルト



フレッシュヨーグルトはNon-Fat、2%、そしてWhole Milkから選べ

夫はWhole Milkを選択。

一口いただきましたが酸味とコクがあって

これぞヨーグルト、って味ですね。

フルーツのピューレーやはちみつもあるので

甘味がほしい場合は選ぶといいかもしれませんね。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-私が選んだFro-Yo



Fro-YoはNon-Fat Naturalか

98% Fat-Freeのチョコレートか99% Fat-FreeのSoy Milkから選べ

私はもちろん、Naturalを選択。



これがフレッシュなヨーグルトから作っているからか

酸味があって美味しいんですよね~。

でも、そんなに濃厚ではないの。

まさに、ヨーグルトを凍らせた感じと言うのでしょうかね。

ドライフィグのトッピングって珍しいので頼んでみましたが

これはいいですね♪

いつもはフレッシュフルーツばかりでしたが

こういうトッピングもいいかもしれません。



店内、結構混んでいて、レジでも焦ってオーダーしたので

今度はもっと研究してトッピングを選んでみたいです。

でも、今回のは正解でしたけどね~。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-店内 from 座席



私たちが食べ終わる頃にはちょっと一瞬人の波が引いていましたが・・・

でも、出る頃にはまたどっと押し寄せてきました。(笑)



次回はいつにしようかな・・・と今から楽しみにしています~。



そして、せっかくPalo Altoに来たんだから・・・と

やはり、気になっていたオーガニックのFro-Yo屋さんにも寄ってみることに。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-もう1店舗のCulture Organic Frozen Yogurt



CULTURE Organic Frozen Yogurt on California Street。



このお店がある、California Streetは

ダウンタウンからちょっと外れているものの、

ファーマーズマーケットが日曜日に開かれていたり

(大好きなサーモンパテのお店 もありますよ♪)

Palo Altoの名店、Bistro Elan もある通りです。



ここは昨年オープンした、比較的新しいFro-Yo屋さん。

ちなみに店名のCultureって「乳酸菌」と言う意味です。

一般的には「培養」とか「培養された微生物」と言う意味ですが

ヨーグルトやチーズの場合、それが乳酸菌にあたるわけですね♪



こちらも地元(と言ってもやはりノースベイ)の

瓶入り牛乳でおなじみのSTRAUS のNon-Fatのヨーグルトで作っているそう。

トッピングももちろんオーガニック。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-すっごい天井が高い店内!



すっごくハイシーリングで解放感たっぷりの店内。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-モダンな店内



ちょっと逆光で見にくくて申し訳ないですが

壁に沿ったロングベンチがいい感じです♪



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-今回はストロベリーのFro-Yo



こちらが今回のFro-Yo。

さすがに夫は2個目はいらん! とオーダーしてくれなかった・・・。(笑)



オリジナル、チョコレート、バニラ、季節のフレーバーの4種類で

今月のフレーバーはイチゴ!ということで、イチゴを選んでみました。

で、トッピングですが・・・

何を血迷ったか・・・Date(デーツ-ナツメヤシ)を選択。



まずはFro-Yoですが・・・

イチゴは美味しい! Fro-Yo自体はすごくあっさり。

フレーバーFro-Yoのせいか、酸味はそんなには強くない気がしました。



で、トッピングのDateですが・・・

これ自体は悪くないんだけど、このFro-Yoには合いません、残念ながら・・・。(苦笑)

ちょっと選択を失敗。

Dateのトッピングなんて、これまた珍しいからオーダーしたけど

次回は別のものにしたいです、はい。



今回のFro-Yo対決、どちらも美味しかったけど

私的にはFraiche Yogurtのほうが好み。

ただ、対決の場合は同じものを選ばないと比較が大変ですよね。

次回、Cultureに行った時には

オリジナルにストロベリーとドライフィグをオーダーしたいと思います。

Cultureにもドライフィグはありましたからね♪



いろいろなお店でFro-Yoを食べていますが・・・

昨年以来全然行っていないお店もあるので

久しぶりにRed MangoTartini に行きたいなぁ・・・。



Fraiche Yogurt WEB

644 Emerson Street, Palo Alto, CA 94301

459 Lagunita Drive, Stanford, CA 94305 (スタンフォード大学内)



Culture Organic Frozen Yogurt WEB

340 California Avenue, Palo Alto, CA 94306





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、いつの間にか、Santana Row in San Jose

北カリフォルニア第一号店となるPinkberry が出店していたのを発見 して以来

もう、行きたくって行きたくってたまらなかった私。



だって、去年、LAで食べた とき、私好みのFro-Yoだったんだもの♪

それがいつでも好きな時に食べられるエリアにお店ができたなら・・・

当然行ってみたいわけです。



それにしてもイーストベイに引っ越してから

サウスベイの情報にすっかり疎くなってしまった私・・・。 (泣)

以前だったらオープンと同時に駆け込んでいただろうに

今では、友人に教えられるまで

オープンしていたことにさえ気付かなくなってしまって・・・。 がっくり・・・。



閑話休題。



ようやく潜入してきました!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Pinkberry@Santana Row



Pinkberry Santana Row 店です。

ここはすごく目立つ場所にあるのです。

めちゃめちゃいい立地だともいます。

この日も曇っていたのに、並んでいましたからね~。



ちなみにこちらのお店は私が行ったLAのお店と違って・・・



写真撮影、OK!



これはブロガーには嬉しいですね~。 (笑)



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-こちらでオーダー



以前にも説明しましたが、

PinkberryはRed Mangoと同じで、セルフサービスではありません。

レジでトッピングも含め、サイズ、味等、すべてオーダー。

その後、ピックアップ、という形です。



ちなみにこちらのPinkberryはなぜか、ALESSI 商品を発売。

なぜでしょうか???



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-こちらでピックアップ



こちらでピックアップします。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-トッピング用ショーケース



トッピングの種類は少ないですが、フレッシュなフルーツが美味しそうです♪



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-夫オーダースムージー、作成中



こちら、夫がオーダーしたスムージー作成中。

4種類のベリーが入るんですよ~。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-PinkberryのFro-Yo



ざん! こちらが今回オーダーしたもの。

夫はPinkberryという、お店の名前がついた、スムージーをオーダー。

私はザクロ味のFro-Yoに定番のマンゴーとパイナップル。

サイズは珍しく(笑)スモールを選択。

スモールだとトッピングは2種類。

MとLだと3種類選べるようです。



前回はオリジナル味以外は抹茶とコーヒーだったので

無条件でオリジナルにしましたが

今回はこのザクロ味にめちゃめちゃひかれまして・・・。

このザクロ味も結構酸っぱくって。

しかも、元々なのか、Fro-Yoを食べたせいなのかはわかりませんが

マンゴーもパイナップルもかなり酸っぱくて・・・。(苦笑)

この日は酸っぱい、酸っぱい、冷たい、冷たい、と

食べている間中叫んでいました。 (爆)



まだまだ涼しいですが、

そのうち、きっと暑い日がやってくるでしょう。

その時には・・・昨年に続いて、新たなFro-Yo戦争の勃発でしょうか?

楽しみです♪





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

とある平日。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Santana Row その1



仕事を終えた後、この辺では「おされエリア」として有名な Santana Row へ繰り出しました。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Santana Row その2



なんとなく、優雅な気持ちになれるこのエリア。

そんなところに突如現れたのが・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-突如現れた行列



この長い行列!

行列の先頭はどこかと探してみたら・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Ben & Jerry Free Cone Day



Ben & Jerry's!



そう、今日、4月21日は年に一度のFre Cone Day!

先日、このブログ内でも 告知 させていただきましたが、

今年もしっかり参戦してきました!



今年は友達のひろみちゃんが助っ人で一緒に参戦してくれました!

2人で並んでいると話しながらだから、早い早い!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-当然、お店の中まで・・・



もうすぐでゲットです!

ということで・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ゲットしたアイス達



こちらがゲットしたアイス達。

右がひろみちゃんので定番、Cherry Garcia。

左が私ので・・・Imagine Whirled Peace。

初挑戦のフレーバーで、中は

Caramel & Sweet Cream Ice Creams Swirled with Fudge Peace Signs & Toffee Cookie Pieces

だそうです・・・。(笑)



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-なごんでいる人は皆、アイスを食べていました



今日もベイエリアは30℃超え。 なので、アイスがすっごく美味しい!

ちなみにこの写真に写っている人はほぼ100%の割合で

Ben & Jerry'sのアイスクリームを食べていました。 (笑)



年に一度のお楽しみ。

そしてこの不況時期だからこそ、

このFree Cone Day の開催は意味があったかも?

不況にも負けない、Ben & Jerry'sの太っ腹精神、あっぱれです!



ここからはおまけ・・・



実はひろみちゃんから驚愕の事実を聞いてしまいました。



「Santana Rowに新しいフローズンヨーグルト屋さんができてすっごく並んでるの!」



え? 新しいフローズンヨーグルト屋さん?

なんだろう・・・と思ったら・・・



なんと!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Pinkberry 発見!



LA発祥の あのフローズンヨーグルト屋さん ですよ!

そう・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-北カリフォルニア一号店!



Pinkberry ですよ!

昨年の夏、LAエリアで食べて感動した、あのお店です!

今までは南カリフォルニアとNYにしかなかったのですが

今年になってとうとう北カリフォルニアにもお目見えです!

さすがにこの日は空いていましたが

(やっぱり無料にはかなわないですよね。:笑)

ひろみちゃんに言わせると、週末にはもう、ものすごい行列なんだとか。



去年から続いているFro-Yo戦争、

オフシーズンでいったん収まったかと思いましたが

Pinkberryが乗り込んできたことで

また新たな戦いが起こるのでしょうかね???

最近はセルフのFro-Yo屋さんがお気に入りで

Red Mangoでさえ、あまり行っていませんが

一度くらいはこのPinkberryも行ってみようかな~。

去年食べて美味しいと思っていたしね~♪



ということで、ベイエリアの皆さま、

待望のPinkberryもとうとう上陸ですよぉ!

ぜひ、Santana Rowにお越しを~♪





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

マクドナルドからマックシェイクが消えてしまった記事 を書いたとき

お友達のmmtさんがコメントで



試しにIN-N-OUTのシェイクを一度試してみて感想を教えてくださいませ。



と、リクエストされていたので・・・

IN-N-OUT BUGERのシェイクに初挑戦 したのはつい先日のこと。



ところが!



初挑戦の記事のコメントで

同じベイエリア在住のmegさんが・・・



私はWest San Jose在住ですが、

5-6日前に近所のマックでバニラシェーク飲みましたよ!

普通にメニューにも載ってました。



と、コメントをくださったのです!



消えたと思っていたマックシェイクが・・・



実は消えていなかった???



これは検証せねば!と思っていたところに

お友達のYoshiさんが・・・



ちなみにFremont(NUMMIのある出口)のマックでは

シェイク(大)って頼むと1リッター位入る一番大きなカップで作ってくれますよ。



と、こちらも素晴らしい情報をくださったので

さっそく検証のために行ってきました、そのFremontのマックに。



結果・・・
















Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Triple ThickR Shake



売っていました・・・シェイク。 (汗)

現在は、Triple Thick® Shake という名前で発売しているんですね~。

しかも! Triple Thick と言う名前、商標登録していますよ!

他に誰が使うんですかね???(苦笑)



ちなみに今回購入したのはYoshiさんのアドバイスに従ってLargeサイズ。

こうやって単独でみると大きさを感じませんが・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ビール缶と並べて・・・



横に355mlのビール缶を置いてみたら・・・

バケツサイズとまではいかないものの、それでもかなりの大きさです。

ビール缶がミニミニ缶に見えてしまいます。 (苦笑)



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Triple ThickR Shake その2



ストローも埋まってしまいそうです。

Triple Thickと謳っているだけあって、確かに濃い感じはします。

でも、その分・・・



激甘!



一口飲んだ夫は・・・



甘っ!



と叫んでいました。



この甘いシェイクを、しかも、こんな大量に飲んだ日には

即死してしまいそうです。 (笑)

あまりの濃さに、私はコップにシェイクを移し、

それに牛乳を足してしまったほど。

それでちょうどいい感じになりました♪



ということで・・・

マクドナルドにはまだシェイクはありました!

全部のお店ではないようですが・・・。

マクドナルドでシェイクを飲みたい方は
訪問したお店になかったとしても、ほかのお店にはある可能性がありますので

あきらめずに探してみてください~!

そして・・・くれぐれもLargeサイズはオーダーしないよう、ご注意ください♪





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。