Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です


テーマ:

夫が唐突に・・・



今、日本では

「家政婦のミタ」 というドラマが流行っているんだって~。

「家政婦 見た」 じゃないよ、

「家政婦 ミタ」 だよ!



と、私に話しかけてきました。



しかも・・・



めちゃめちゃ偉そうに・・・。



そんなこと、言われなくても知ってます。

なので、どんなドラマか知らない夫に

かなり詳しく 教えてあげました。(笑)



おしまい。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今までも、数々のおもちゃを紹介してきました。

夫の・・・。(笑)



今回、また、新しいおもちゃを購入。

しかも・・・



自慢したくて仕方がないらしい・・・。



私のブログに 「書け~、書け~!」っと

何度も言うほど。



ちなみに↓のよし牛は

ブログに書いてほしいがために買ってきたそうな・・・。orz



さて、今回のおもちゃは・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-MacBook Air その1



7月に登場した、MacBook Air の新モデル。

Intel の Core i シリーズ搭載モデル。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-MacBook Air その2



夫が購入した MacBook Air は

11インチ、SSDを256GBに、CPUを i7 にアップグレード した最強構成・・・



いわゆる・・・



特盛り。



もう、何も言うまい。(笑)



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-MacBook Air その3



さんざん、いろいろなことを自慢げに話し、

最後は薄さ自慢。(笑)



よかったね~、よかったね~、とひたすら同意してあげました。(爆)



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-MacBook Air その4



ちなみに夫、キーボードはあえて日本語配列。

日本語配列もオーダーの時に選べたそうな。

今までのNotebookも自宅&会社のデスクトップのキーボードも

ぜ~んぶ、日本語配列。



参考までに・・・日本では英語仕様のキーボードが人気なんですって。



そうそう、せっかく新しいOSが入っているのに

Boot Campを使用して、Windows7をインストールしていた夫。

だったら、最初からWindowsマシンを買えばいいのに~と言ったら・・・



軽くて薄いから買った



ですって。



今度こそ、もう、何も言うまい。(爆)



まっ、私もいろいろ買っているから、文句は言えませんね。(苦笑)



<追記>

さっそくブログを見た夫から突っ込みが。(笑)



「Boot Campではなく、Parallesで、両方使ってます♪」



だそう。



で、一緒に動かしているのはいいんだけど、

Mac OS では何をしているの?と聞いたら



Safari で Web 見てる



絶対に、今度こそ、何も言うまい。(泣)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、夫と私がはまっているのが・・・



mixiアプリのサンシャイン牧場。



どういうものかは・・・

こちらのサイト に詳しく紹介されているのでご覧くださいませ。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-サンシャイン牧場 畑



こんな風に畑に作物の種を植えて育てたり・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-サンシャイン牧場 畜産広場



養鶏や養羊をしてお金を稼いで

自分の牧場をどんどん大きくするゲームです。



で・・・このゲームにはマイミクさんとの協力が必要不可欠なのですが・・・



参加している私のマイミクさんはそんなに多くないのですが・・・

夫の場合・・・



私しかいません。(爆)



<追記 その1>

一昨日、夫が誘ったマイミクさんが参加してくれました!

ちなみに私のマイミクさんでもあります。(爆)

Eちゃん、ありがとうね! 夫、喜んでたよ!(苦笑)



なので・・・いろいろ考えた挙句・・・



勝手に私のアカウントでログインして

自分の牧場を操作する



という、暴挙 にでたのです。(苦笑)



もともと夫は、私が参加している承認制のコミュのログを見たくて

今までも勝手に私のアカウントでログインしていたのです。(苦笑)

まぁ、見られて困るものはないのでいいんですけど・・・

普通、あまりしないですよね~。



閑話休題。



ところが・・・

自分の牧場を操作するだけでは飽き足らずになったのか・・・



私になりきって、私の牧場までいじりだしたんです!



きっかけは先週末、私が2日間不在にした時。

確かに・・・

「時間あったら、卵とか収穫しておいて」とお願いはしましたよ。



でも、でも・・・



私が家に戻ってきた後もやっているとは

これっぽっちも思いませんでした。



どうも収穫した記憶がないマイミクさんの畑から

私が作物を取っていったことになっていたり

持ち金が減っていたりと

なんか変だなぁ~と思って確認したら・・・



「うん、取っておいてあげたよ!」

「水飲み場を大きくしておいてあげたよ!」



と、笑顔で一言・・・。orz



もう! これ以上勝手になんかしたら

mixiのパスワード、変更するからね!



ということで・・・



マイミクの皆さま!

作物や卵を取っているのは私ではありません!

どうぞお許しを~!

いや、まぁ・・・私も少しは取っているけど・・・。(爆)



<追記 その2>

mixi内で2回収穫できる作物が、1回しか収穫してないのに枯れた・・・

と愚痴ったら・・・複数のマイミクさんに・・・



「ご主人が1回目、収穫したんじゃないの?」と言われました!(汗)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ダイエット、頑張っておりますよ。

前回の記事では応援メッセージ、本当にありがとうございます。

皆さまの応援を励みに、頑張ります♪



ところで・・・本題に戻りまして・・・

夫が・・・やってしまいました。






また、無駄遣いです。






今回購入したのはこちら!




Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-PlayStation3




先日、この9月に発売が発表された、

新PlayStation 3 です。

しかも、日本仕様・・・。



ご存じの方も多いかと思いますが

このPlayStation 3に限って言えば、

ゲームに関してはアメリカの本体で日本のゲームを楽しむことは可能、

Blu-ray もDVDと違って、アメリカと日本はリージョンが一緒なため

アメリカの本体でも日本のBlu-rayを楽しむことは可能です。



なのに、なぜ、日本仕様???

Amazon.com で買えば、送料ただ、カリフォルニアへの配送はTaxもつかないので

きっかり$299.99 で買えるというのに・・・。



夫いわく・・・



「ほら、Fの嵐のDVD、これで見ればめっちゃきれいに見えるから!」

「嵐のDVDを楽しむために日本仕様にしたんだよ!」



DVDはご存知の通り、アメリカと日本ではリージョンコードが違うため

残念ながらアメリカ仕様では確かに日本のDVDは見られません。

でも、我が家、すでにリージョンフリーのDVDプレイヤー、あるんですけど・・・



今回のポイントは

この新しいPlayStation 3のアップコンバート出力機能。



どう言うことかというと・・・



SD解像度(480p/480i)で記録された映像を、

HD解像度(1080p/1080i/720p)に引き伸ばして表示する機能なんです。

通常、市販のDVDビデオはSD解像度で映像が記録されているため、

この新しいアップコンバート出力を有効にすることによって

より高解像度の映像を楽しめるわけなんです。



まぁ、確かに、我が家、新しいテレビ を買いましたからね・・・。

せっかく、ハイディフニッションのテレビなのに

それを使用しないのはもったいない、というわけです。



でも、だからと言って・・・






「じゃぁ、F、半分お金出してね、Fも楽しむんだから」






って・・・



それはないんじゃないの~???

私は別に普通のDVDで満足なのに・・・。



しかも・・・

「嵐のDVDを楽しむために買うんだったら、あなたも見るよね? DVD」って聞いたら・・・



「いや・・・遠慮しておきます」



って・・・それ、どう言うこと???






もう、誰か、うちの夫を止めてください~!!!!!





<おまけ>



このPlayStation 3、日本では9月3日発売、

アメリカでは、9月1日に発売のはずなのですが・・・



Fry'sでは、昨日の27日からすでに普通に店頭で売っているんですけど・・・。(汗)





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さまご存じのとおり、我が家はいわゆる・・・



共働き。



当然、家計費も基本は折半。



なので、家事も半分ずつ・・・

というのが理想なんですが

実際にはなかなかそういうわけにはいきません。



夫の仕事が基本不規則、ということもあるのですが

それでも夫の家事負担は私に比べればずっと少ないです。

本人は「俺だっていっぱいやっているよ!」って言うんですけどね。(苦笑)



夫が手伝ってくれる家事のほとんどは、台所の洗い物。

朝、お弁当を作った後、ばたばたで会社に行ったとき、

彼が私より早く帰ってくると、

流しにそのままになっている食器やお鍋を洗っていてくれることがあります。



それはすごく嬉しいし、助かるのですが・・・

洗い物カゴ、とでも言うのでしょうか、

洗い終わった食器を置いて水けをきるバスケット、ありますよね。

その中に前に洗って食器棚にしまってないものがあるのに

そのまま片づけないで、新たに洗ったものを置くんですよ~。



「ねぇ、乾いた食器を片づけてから置いてよぉ!」って

いつも言っているのに、どうしてやってくれないんでしょう。



まったく男って・・・と思ってしまう瞬間でした。



本日もこんなゆるい記事ですみません・・・。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

とある週末の夜。



夕食・・・本当は家で「たこ焼き」を楽しむ予定だったんだけれども

ちょっと用事で遅くなってしまったので、

たこ焼きは翌日の夕食にし、その日は久しぶりにリンガーハット へ。



お互い、食べたい物を食べ、夫はビールも飲み、

おなかいっぱい、大満足状態。

しかも夫はアルコールが入ったので、適度にいい気分状態。



そんなとき、夫の携帯に知人から電話が。

どうやら私に用事があったらしく、夫から携帯を受け取ろうとしたその時・・・



お互い手が滑って、携帯を落としてしまいました。

落した場所は・・・











ちゃんぽん丼の中。 (汗)






しかも・・・











スープが残っていたんです・・・その丼には・・・。 (滝汗)






すぐ引き上げて拭いたものの、

夫の携帯は電話はかかるものの夫の声が聞こえない、とか、

立ち上がりに非常に時間がかかる等の不具合が起き始め、

最終的には・・・






電源ははいるものの、起動しなくなってしまいました・・・。

しかも、ついていないことに、

夫の携帯、実は・・・

その、ほんの数時間前に











機種変更をしたばかり・・・。 (汗)











夫、超落ち込み・・・。 ガクリ






謝って、翌日、すぐ携帯ショップに行こうとなだめたものの・・・

夫、落ち込みまくり・・・。



知り合いのところで機種変更したので連絡をしたら

保険に入っているので、少しのお金で新しい携帯に変えてもらえることがわかったら

なんとか元気を取り戻しましたけどね。



これって、やっぱり、私が悪いのかな・・・。

とりあえず、その「少しのお金」は私が払うんですけどね、お詫びに。

でも、ちゃんぽん丼の上で携帯を渡そうとするほうも受け取ろうとするほうも

どちらもいけないんじゃないの? とちょっと思っている私です。



私って、やっぱり・・・











鬼嫁 かな・・・。





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

詳しいことが書けないので非常に残念なのですが

(本人から口止めをされているので)

今年に入ってからと言うもの、

夫は非常についていないのです。



どうして・・・



というほど、不運を全部しょいこんでいるかのようについていないのです。

もう、可哀相なほど・・・。



昨日もびっくりするような不運があって

本当はここで記事にしたいんだけれども



「書いていい?」と聞いたら



絶対にだめ!



ですって。 残念・・・。



お祓いでもしてもらったほうがいいのでしょうか・・・。



ちなみにどんなびっくりすることがあったか知りたい方、

個人的にご連絡いただければお教えします♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夜のこと。



夫が我が家の数少ないワインを物色し始めました。

ビール党なので普段はまったくと言っていいほどワインに興味を示さないくせに。



「よし!」と選んで取り出したのは

以前にナパに行った時に購入したカルトワイン。



「それはダメ!」と言ったら・・・

「けちっ!」ですって!

夫はお客様からいろいろワインをもらってくるので

それを飲めばいいのに・・・。



それ以外にもK&Lで買った大事なワインも飲もうとするので

夫が選びだす前に私が適当なワインを選んじゃいました。

ふぅ~、危ない、危ない。



なんでビール党の夫が急にワインを飲もうとしたかというと・・・



yahoo! JAPAN に

「ドラマの影響で"神の雫ワイン"が市場から消えた!?」

という記事が掲載されていたからに違いない!

パソコンの前で真剣に読んでいたもの・・・。



夫って・・・











意外とミーハーだったのね・・・。 (笑)






ところで、読者の皆さまの中には

ワインにお詳しい方も多いと思うのでご相談です。



今、我が家にはとある事情により

スモークサーモンとかサーモンのパテといったものが沢山あるのですが

どんなワインが合うのでしょうか・・・。



お薦めのワインでも結構ですし、品種でも結構です。

教えていただければ嬉しいです♪





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事にカリフォルニア・ベイエリアの自宅に戻ってきました。



今回はUAでの旅行だったのですが、さすがUA。

サンフランシスコがハブだけあって、入国審査、激混みでした。

アメリカ市民まであんなに混んでいるとは・・・びっくりでした。



4日の夜7時のフライトだったのですが

荷物を2つ、事前に空港に送っていたため

最終的な荷物整理を空港でするべく、早めの2時半に成田入り。

UAのチェックインカウンターはそこそこの込み具合。



預け荷物の重量が以前の32kg/個 x 2個 から

23kg/個 x 2個 に変更になったため

自宅で調整したはずだったのですが・・・

1つのスーツケースが1kgオーバー。

サンフランシスコではいい加減だからか超過料金を取られなかったのに

日本ではしっかり¥3000徴収されました。(泣)

融通がきかないなぁ・・・と憤慨するも、

冷静になって考えれば、逆に公平なんだな・・・と思ったり。

でも、1kgオーバーでも8kgオーバーでも同じ\3000取られるなら

次回はぎりぎりまで積め込もうと思いました。(爆)



早めに空港に行ったのはもう1つ理由が。

それは・・・






マッサージ!






ご存じのとおり、私、腰痛や肩こりがひどいので

飛行機に乗る前に必ずマッサージを受けるのです。

時間もかならず80分。

でも、100分というコースがあることも分かったので

次回は100分で予約しようっと。



ちなみに・・・

Raffine (ラフィネ) のゲート店(第1、第2、どちらのターミナルにもあります)を利用。

フライト前にマッサージを受けると、結構飛行機の中でも楽ですよ~。



今回はボーディングまでにさらに余裕があったので・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ハンバーグ定食



こんなものも食べちゃいました。

お昼をきちんと食べていなかったのでお腹がペコペコだったのです。

本当は鰻が食べたかったのだけれど見つからず・・・。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-卵がとろとろ~



でも、トロトロの卵とドミグラスソースが美味しかった~。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-日本でもダイエットコーク



日本でもダイエットコークをご愛飲の私。 (笑)



でも、結果的にここでハンバーグを食べておいてよかったです。

なぜなら・・・

UAの機内食、激マズ! エコノミーだから仕方がありませんが・・・

それでもひどいです・・・。

夜ごはんも朝ごはんもほとんど食べられませんでした。

本当にハンバーグを食べておいてよかった・・・。



マッサージの効果もあったのか、

機内では爆睡!

映画もあまり観たいのがなかったので・・・。

せっかく個人テレビ塔歳のフライトだったのにほとんど使いませんでした。



実はね・・・日本からアメリカ行きのフライトで

WALL・Eを上映すると機内誌で見たので楽しみにしていたのですが

それは12月用のプログラムで・・・月が変わったら・・・だったのです。 (号泣)



そんなこんなでしたが、まぁ、とにかく、我が家に戻ってきました。



あっ、タイトルにある「いえそば」って何? ですよね。

すみません。

実はこれです・・・。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-いえそば



「いえそば」・・・自宅で手軽にお蕎麦が作れる機械。



夫が私に 内緒 でアマゾンで購入し、

勝手に 私の実家に送りつけてきたんです。



ちなみにどれくらいの大きさかというと・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ビール缶を置いてサイズ比較



350mlのビール缶を置いてみました。

大きくないですか???

こんなものを「持って帰ってこい!」 とばかりに

実家に送りつけてきたんですよ・・・。

もう、大迷惑。 日本においてくればよかった・・・と後悔したほど。



最後の最後までお土産をいろいろ見て

「あっ、これ、夫に買って帰ろうかな・・・」と思っては

この「いえそば」の存在を思い出し、

むかついて買うのをやめる、の繰り返しでした。 (爆)



これで2、3回しか使わなかったら、次回からは・・・






何を送りつけてきても絶対に持って帰りませんから!





いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜はのっぴきならない理由で帰宅がちょっと遅くなり

また、あまりにも外出先で気持ちよくなってしまい

帰宅後爆睡してしまったため、

LAのグルメツアーシリーズ、本日はお休みです。

今晩から続きは再開です♪ お楽しみに~♪



さて、夫に「学習しない女」 呼ばわりされたのは記憶に新しいですが、

夫だって、夫だって! というのが今回のお話。



先週のAfter Thanksgiving Sale を終えた後も、

実は私、買い物に翻弄しております。

えぇ、今月末に控えた、日本一時帰国のお土産のためです!



ちなみに実家の母に頼まれたお土産は・・・

書かない方がよろしいですね、皆様びっくりされますから、

その数に・・・。(笑)



そんなわけでとある平日、仕事を終えて

ショッピングモールに行き、9時半ころ帰宅したところ

夫に「携帯に何度も電話したのに~」と言われたんです。

「え? だって、買い物して帰るって言ってあったじゃん」と答えたら






「バッテリーが上がったっぽいからチャージしてもらおうと思って・・・」






えっ? ばってりーが上がったっぽいって・・・






バッテリー、変えたばかりじゃなかった???






そう聞いたら、おもむろにとある紙を私に見せました。

そこには・・・



"Car light is on in white car" と書いてありました。

とある親切なご近所様が夫の車のライトが点けっぱなしと

ご丁寧に教えてくださったのです。

ドアにはさんであったそうな。



と言うことは・・・






あなた・・・また、ライトを点けっぱなしにしましたか!!!!!






実は夫、ライトを点けっぱなしにしてバッテリーを上げてしまったこと、

何度もやっているんですよぉ~。

そのたびに、私の車でチャージしてあげているんです。

過去にはこんなこと もありました。



だいたい、今どきの車、エンジンオフにしてライトを点けっぱなしにしてドアを開けたら






び~!






って、ものすごい警告音が鳴ると思うんですけど・・・。(汗)

そう言ったら・・・






「ほら、おれ、耳悪いから・・・」






って・・・どれだけ耳、悪いの~!



まったく・・・






ほんと、学習しない男だなぁ~!






次やっても、もうチャージしてあげないわよ!!!!!





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。