Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です


テーマ:

7月も終わりというのに、

ゆるいネイル記事しかアップしていなかったことに気付きました。

これではまずい!ということで、あわててアップしています。



ところで、遡ること約1ケ月前。

アテクシ、ようやく・・・



ココイチデビューを果たしました!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ココイチ



今年の2月にオープンした

トーランスにある、アメリカ本土1号店に行ってきました。



CoCo壱番屋、実は、ハワイは開拓済み。

1994年に1号店をオープンさせ(フランチャイズ店舗)

ハワイには今では4店舗もあるそうです。



そして、より大きな市場開拓のため

2009年にアメリカに子会社を設立し、準備を進めていましたが

今年の2月に無事に1号店をオープン。

アジア系の多い西海岸で出店して反応を見ながら

今後5年間でアメリカ本土で20店舗出店の計画だそうです。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-店舗地図



こちらの地図にて海外の出店エリアが確認できます。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-店内



こちら店内。

ハイシーリングが気持ちいいですね。

遅めの入店でしたが、結構混んでいました。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-カウンター



こちらはカウンター席。



私たちも席に案内されてまずはメニューチェック。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-メニュー その1



日本のメニューと一緒ですか???

どうでしょう。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-メニュー その2



いろいろあって悩みます。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-メニュー その3



親切にオーダー方法が書いてあります。

基本はカレーの種類を選んで、トッピングを選んで、

ご飯の量、カレーの辛さを選んで・・・なのでしょうか。

ご飯の量を減らすと気持ちお安くなるのは嬉しいですね♪



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-メニュー その4



こちら、トッピングの種類。

トッピングなしで、ただのカレーソースだけだど$4.00くらいで食べられますよ。

お値段も比較的お手頃かもしれません。



とりあえず、悩みに悩んで、オーダー。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ランチセットのサラダとドリンク



土曜日でも、2時までだったらドリンクとミニサラダのセットをオーダーできます。

プラス$1.99。 あら、お手頃♪



このとき、店員さんとおもしろいやり取りが。



私F: このランチセットは土曜日でもオーダーできますか?

店員: はい、2時まででしたら。

私F: じゃぁ、このセットをお願いします。

店員: ですから、2時までですけど。



この時点でまだ1時40分くらい。



私F: えっ? まだ2時前ですけど?



と、時計を見せると、

店員さんは私たちの時計では信用できないのか、

わざわざ自分の時計で時間を確認してオーダーをとっていました。

いや、そこまでしなくても・・・でしたけどね。



閑話休題



夫はこんなサラダじゃ足りないとばかりに

大きなサラダを頼んで一人でむしゃむしゃ食べていました。

ビールと一緒にね。w



そして、いよいよカレーが到着。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-カツカレー



夫オーダーのカツカレーにゆで卵をトッピング。



ちなみに私はコロッケカレーをオーダーしたのですが

写真がきれいではなかったので・・・ボツ。



それにしても、これはご飯もカレーソースも標準。

それでこのボリューム。

すごいです。



実際、私もお腹が空いていたので標準にしたら・・・

食べきれずに大変でした。

次回食べる機会があったらご飯の量は減らさないと・・・。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-福神漬け



そうそう、カレーに付き物の福神漬け。

奥はカレーパウダー。

これでさらに辛くすることができるんだとか。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-呼び出しボタン



テーブルの角には呼び出しボタンも付いていましたよ♪



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ロゴ



ということで、無事にココイチデビューを果たせて、

ちょっと満足。

今まで一度も行ったことがなかったので・・・。


すっごい美味しいかと聞かれれば

まぁ、こんなものかな?とも思いますが

これだけトッピングも豊富で比較的お手頃価格でカレーが食べられるのですから

人気があるのもうなずけます。



そうそう、有名な納豆カレーももちろん、ありましたよ♪



ということで、LA方面に行かれた時にお時間があれば寄ってみてください。



CoCo Ichibanya

2455 Sepulveda Boulevard, Unit #C, Torrance, CA

11:00 - 22:00 (7days a week)



<おまけ>



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-本社も?



ちなみにアメリカの子会社も同じユニットに入っている様子。

子会社名はICHIBANYA USA, Inc. だそうです。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今回、急にLAに行くことになったのですが

そうと決まれば事前のリサーチは欠かせない私。



皆さまもご存じのように、現在ダイエット中の私。

そんな私が今回どうしても行きたい!と選んだお店は

当然、ヘルシーで美味しいお店。



ここアメリカにはLAエリアのみに3店舗ある、

日本の名店の流れを汲むカフェに行ってきました!



3店舗あるうち、選んだお店は

今、非常にホットなエリア、Culver Cityにあります。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-注目のエリア、Culver City



おしゃれなレストランやお店も多く、

日本のメイド喫茶風のユニフォームを着たウエイトレスがいるカフェもあるそう!



そんな大注目の街、Culver Cityの中でもひときわ目立つこちらのカフェ。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-テラス席 その1



黄色い庇が目印。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-M Cafe de Chaya



マクロビカフェ、M Cafe de Chaya です。



Chaya・・・この名前を見て「ぴんっ!」ときた方も多いのでは?

そう、神奈川県は葉山にある名店、日影茶屋 のグループなのです。

サザンオールスターズの「鎌倉物語」にも登場する、あの、日影茶屋です。

CHAYAグループは以前からマクロビには力を入れていて

日本では関連会社として、チャヤマクロビオティックスを展開。

マクロビ食品の通販や店舗を通しての販売等を手掛けています。



また、このCHAYAグループ、比較的早くアメリカには進出していて

CHAYA BRASSERIE として、

ビバリーヒルズ、ベニスビーチ、LAのダウンタウン、そしてサンフランシスコと計4店舗、

このM Cafe de Chayaとして

メルローズアベニュー、ビバリーヒルズ、そしてこのカルバーシティーと計3店舗を展開しています。



サンフランシスコはベイブリッジが見渡せる、雰囲気のいい場所にあります。

知り合いのご主人がここで働いているので

「いつでも予約は取るよ~」と言ってくれるのですが、

なかなか敷居が高く・・・特に夫に。(爆)

でもいつかは行ってみたいですね~。



なので、今回はまずは気軽なカフェに!

しかもマクロビ!ということでダイエットブームな私にぴったり♪だったわけです。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-明るい店内



店内はこのような解放感たっぷりの雰囲気。

テラス席も気持ちいいですが、店内も居心地がよさそうです。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-壁にはお料理の写真が・・・



裏口に続く廊下には美味しそうなお料理の数々が・・・。

食べたい・・・。(笑)



ところで、実は外の写真を撮っていたら

マネージャーらしき人に「写真はだめ!」って言われちゃったんです。

理由を言えば撮らせてくれたかもしれませんが

(実際、Yelpや個人のブログ等で写真を掲載している人はいっぱいいたので)

面倒になったので、ここからは私たちのお料理のみで

残念ながらお店の写真はありません。 お許しを・・・。



入口をはいると目の前にはショーケースが。

その中には美味しそうなデザートやサラダが並んでいます。

もちろん、全部マクロビ。



マクロビに関してはググっていただければ

私よりも詳しい方々が丁寧に説明してくださっているので省きますが

このM Cafeのコンセプト、Webページによると・・・

マクロビの基本はそのまま生かし、

さらにハーブやスパイス、シーフード等もうまく取り入れ

「食べる愉しみ」を味わえるレシピに仕上げたとのこと。



このM Cafe、去年、日本にも 逆輸入でオープン し、

現在は六本木と赤坂、2店舗もあるそうです。



さて、さて、話を元に戻して・・・

こちらのカフェ、日本のテイストも生かしたお料理なんかも置いてあるんです。

例えば、Rice Bowlとか、おそばを使ったサラダとか、もちろん、お寿司も!



さらには・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-お弁当もあり!



こんなお弁当まで!

すごく美味しそうで買って帰ろうか悩んだのですが・・・

まだ暑い季節ですし、クーラーボックスもなかったので

泣く泣くあきらめ・・・。

(ちなみにこれは隠し撮りです:爆)



ショーケースから好きなものを選んでもよし、メニューからオーダーするもよし。

とりあえず、まずはレジでオーダーしてお会計を済ませ、

番号札をもらって席で待ちます。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-テラス席 その2



せっかくなので今回はテラス席で・・・。



まずは飲み物。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-オーガニックのお酒もあります



こんなものを見てしまった夫は当然のごとく・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ビールとアイスティ



ビールです。(苦笑)

私はミント入りのグリーンティを。

カラフェで出てくるのでたっぷり楽しめます♪



そして、いよいよお料理です。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Grilled Tuna Burger その1



こちら夫がオーダーした、Grilled Tuna Burger。

サイドは一品選べ、夫はコールスローを選択。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Grilled Tuna Burger その2



全粒粉パンのすぐ下の赤いものはレッドオニオンのピクルス。

その下、茶色く見えるのがマグロです。

これはGrillといっても表面をさっと焼いている程度らしく、半生のバーガー。

珍しいですよね。

テリヤキソースと柚子風味のマヨネーズでいただくようです。



普段は不健康なものが大好きな夫もこれは気に入ったらしく、

「美味しい、美味しい♪」とむしゃむしゃ食べていました。

あっ、一口もらうの忘れた・・・。(泣)



そして、私はいろいろ悩んで、初めてなこともあり・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-The M Chopped Salad



こちらのThe M Chopped Saladをオーダー。

もちろん、オーガニックのグリーンリーフに、

アボカド、きゅうり、ひよこ豆、お豆腐、梅酢で漬けた大根、ニンジン、ビーツ、

アーモンド、テンペ、をトッピングし、

お豆腐でできたランチドレッシングをかけてサーブされたもの。

よく身体のために「1日30品目は食べなさい」と聞きますが

このサラダを食べれば15品目位は軽くいけちゃいますね♪



実際、しゃきしゃき感に加え、こりこり感やふにゃふにゃ感等

いろいろは歯ごたえが楽しめ、

またハーブもふんだんに使われており、いろいろな味が楽しめた美味しいサラダでした。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-アイスティと一緒に・・・



ミントアイスティーとの相性もばっちり♪ でした。



美味しくてそして身体にいいなら言うことなし! ですよね。

大満足でお店を後にしました。

ぜひ、また来て、いろいろなメニューを試してみたい!

そう思わせてくれたお店でした。



皆さまもLAに足を運んだ際にはぜひ、このM Cafeに寄ってみてください♪



M Cafe de Chaya Culver City

9343 Culver Boulevard, Culver City, CA 90232

Tel: (310) 838 - 4300



Hours

Sunday thru Thursday: 9:00 am - 9:00 pm

Friday & Saturday: 9:00 am - 10:00 pm





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

この3連休、ジムで頑張りすぎた身体を

ちょっと休憩させて・・・なんて考えていたのですが・・・



なぜか・・・Los Angelesに行ってしまいました!



しかも、金曜日に休みをとって、早朝出発し

さっき戻ってきた・・・という、1泊2日の超早業旅行!(爆)

却って疲れてしまいました・・・。 (苦笑)



さて、LAと言えば、私にとっては・・・



「食の宝庫!」



ここベイエリアでは楽しめない

美味しいお店がいっぱいあるんですよ~。



って・・・あれ? 私、ダイエット中 じゃなかった?(笑)



なので、今回はちょっとダイエットを意識して

気持ち少なめで、美味しいものを堪能してきました。



まずは・・・台湾の名店、鼎泰豊~ディンタイフォン。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ディンタイフォン



過去2回(こちらこちら )は新館に行っていたので

今回は本館(?)に行ってみました。

まぁ、お料理は同じだと思うのですが・・・。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-店内



開店のほぼ11時に飛び込んだので、まだ余裕がありましたが・・・

このあと、席はどんどん埋まって・・・

私たちが出る頃は待っている方がたくさんいらっしゃいました!

相変わらず人気なんですね~。

だって・・・平日ですよ! びっくりです。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-針ショウガ



ちなみにこの針ショウガ、今回は・・・

すでにテーブルの上に置かれていました。(汗)



今回注文したのは・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-小籠包



まずは、当然、汁ダクの小籠包!

こちらは相変わらず美味しかったです、ジューシーで♪

ここのは比較的あっさり味なので、それも好きです。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-豚肉と海老のしゅうまい



今回、初めて頼んだ、豚肉と海老のしゅうまい。

このしゅうまいがね~、

よく食べる点心のしゅうまいと違って

こちらもスープが入っていて美味しいんですよ~。

これはヒットかも♪



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-お餅と海老の炒め物



最近気に行っている、お餅を炒めたもの。

これ、お餅が柔らかくて美味しいのですが・・・

いかんせん、お餅です。

半分も食べずにおなかいっぱいになり、残りはお持ち帰り。(笑)



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ダンダンメン



麺はシンプルに・・・ピーナッツソースの麺。

濃厚な味で美味しかったですよ♪



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ほうれん草の炒め物



野菜も食べないとね・・・と

ほうれん草の炒め物。

無難な味で安心して食べられますね。



そして・・・夫が愛してやまない・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Hot & Sour Soup



Hot & Sour Soup なんですが・・・



これが・・・激まず!

どうしてこんなにまずくなっちゃったの???

というくらい・・・。

正直、飲めたもんではありませんでした。

もう、辛味も酸味も全然なく、油ぎとぎとの味だけ・・・。

これは早々にギブアップ。

っていうか、今思えば、クレーム入れてもよかったかも???



夫いわく、新館じゃないからじゃない? って言うけど・・・

そんなこと、ありえないでしょう~。



なんだか、すごく残念~。

今回みたいに待たずに入れるのであればまた行くと思いますが

1時間待って行こうとはもう思わないかも~。

でも、ディンタイフォンだからなぁ・・・

もしかしたら?って期待してまた行っちゃうかも???(笑)



ところで・・・



ダイエット中なのに、全然食べる量が減ってないじゃないですか!



と思われました???



そうなんです・・・注文は以前とあまり変わらないのですが・・・



実は!

当然のことながら、完食が出来なかったんです!

持ち帰るのが無理であろう、小籠包と麺は何とか食べきりましたが・・・

しゅうまい、ほうれん草、そしてお餅・・・

この3皿は半分も食べられず・・・ホテルに持って帰って

翌日の朝ごはんになりました。(爆)

あっ、Hot & Sour Soupは当然持ち帰りなし、お残しでした。



なので・・・どうやら、少しですが、胃が小さくなったようですよ!
以前だったら1人で10個(あるいはそれ以上?)はぺろり!だった小籠包も
今ではそんなに食べられなくなりました!

人間、変わるものなのね~。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

美味しい洋食を堪能したので

お腹がいっぱいで、はちきれそう・・・

でも、南カリフォルニアまで来たのに

美味しいケーキを食べずに帰るなんて・・・



私にはできません! (爆)



去年はGardenaのこちらのお店 に行きましたが、

今年は、もう1つの美味しいケーキ屋さん・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Patisserie Chantilly



イタリアンのiL Chianti と同じLomitaにある、

Patisserie Chantilly にお邪魔しました。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-入口をはいると・・・



入口から店内に入ると、目の前にど~んとショーケースが!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ケーキがいっぱい!



美味しそうなケーキがいっぱい並んでいます~。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-店内



お持ち帰りももちろんOKですが、

イートインコーナーもあるので、店内でも食べられます~。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-焼き菓子もいっぱい!



クッキー等の焼き菓子もいろいろおいてあります。

お土産によさそうですね♪



ケーキの種類があまりにいっぱいで、

もう、どれにしようか、すっごく、すっごく悩んじゃいました。

多分、5分間くらいは悩んでいたと思います。(苦笑)



本当は全種類食べたかったけど(爆)

無理だとわかっていたので、厳選して選んだのは・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ガトー・マロン



こちら、夫が選んだ、ガトー・マロン。

モンブランもあったのですが、一応、こちら、季節のお薦め、ということで・・・。

一口もらいましたが、濃厚なマロンクリームとフレッシュな生クリームの相性がGood!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-林檎のタルト



こちらは私が選んだ、林檎のタルト。

林檎のタルト、大好きなんですよね~。

自然な甘味の林檎にしっかりしたタルト生地、

リッチな生クリームのコンビネーションがもう、最高~!

もう1個、食べたかったほど・・・。(爆)



そして、私、すごくお腹がいっぱいだったくせに、もう一品、頼んじゃいました!(爆)

やっぱり大喰い?



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ゴマのブラマンジェ



ゴマのブラマンジェ!

だって、すごく美味しそうだったんだものぉ~。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-キナコソースが絶品!



こちら、黄な粉のソースを添えていただきます。



まず、ソースなしでいただいてみると・・・

しっかりとゴマの味がする、ふわふわのブラマンジェ。

口当たりがとっても滑らかでやさしいんです~。

ゴマって美味しいのね~。



そして、次は黄な粉のソースと一緒に・・・。

この黄な粉のソースが、黄な粉たっぷりですごく美味しいんです!

ゴマ味のやさしいブラマンジェとの相性、ばっちり!

ソースなし、ソースあり、どちらも美味しいですよ、このブラマンジェ。

食べきってしまうのがもったいないくらい、絶品の味!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-カプチーノやラテと一緒に



夫はカプチーノ、私はカフェラテと一緒にいただきました。

幸せ・・・♪



ベイエリアのSaturaも悪くはないけど、

やっぱり、南カリフォルニアのケーキにはかなわないなぁ・・・、残念だけど・・・。



毎日とは言わないけど

月に一度くらいはこんなケーキが食べたい・・・

いいなぁ、私もこのエリアに住みたいなぁと感じた瞬間。

でも、現実は・・・。(泣)

後ろ髪をひかれる思いで、この地を後にし、家路へと向かった夫と私でした。



**********



これにて、今回のLAグルメツアー記事は終了です。

みなさま、お付き合い、ありがとうございました♪





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

LA滞在もあっという間。

いつもショートトリップの私たちなので

この日はもうベイエリアに戻らなくてはいけません。



でも、最後の最後まで時間は有効に使わなくちゃ!



まずは、お決まりのBOOK・OFF

そう、「本を売るならブックオフ♪」でおなじみの中古本屋さん。

南カリフォルニアにはサンディエゴを含め、4店舗もあるのですよぉ、

なので、LA方面に行くと欠かさず寄っています。



今回もいろいろ買いたかった本をゲットして、その後ランチに。

えぇ、最後までグルメは続くのであります♪



最初、「焼き肉!」と思っていたのですが

目指したお店、この週末に限り、クローズ・・・。(泣)



仕方なく、夫が日本語新聞をいろいろ調べ、

「よし、ここに行こう!」と向かった先は・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Rice Heaven



日本人タウン、Torranceの中心地からちょっと離れた静かなモールにある、

Rice Heaven です。



日本語新聞、LaLaLa の「魂の一品」のコーナーに紹介されていたこのお店、

なんでも、40年以上、割烹料理人をされていたご主人が

「もっと身近に美味しい物を」をコンセプトに

今までのお店(つくば)を売却し、この9月からこの地で再スタートしたそうです。

店名には「米にあうおかずで幸せになってほしい」のメッセージが込められているそうです。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-店内 その1



こちら店内。

ほぼ開店と同時に飛び込んだので、まだお客さんは誰もいず・・・。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-店内メニュー



こちら、店内のメニューボード。

最初のお客だったからか、ほかに誰もいなかったからか、

奥様が親切にいろいろ教えてくれ、悩みに悩んでメニューを決定!



ちなみに・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-日本語メニュー その1



日本語メニューもあります。

こちらはフライやどんぶり系。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-日本語メニュー その2



オムライスもありますね~。



待つこと、15分くらいでしょうか、お料理が出てきました。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-豚串カツ定食+豚汁



こちら、夫がオーダーした、豚串カツコンボと豚汁。

コンボにはライスとお新香、サラダが付いてきます。

豚汁は別料金です。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-豚串カツ!



きれいな揚げ色。 やわらかそうですね~。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ハンバーグと海老フライのコンボ



そして、私は奥様お薦めのハンバーグと海老フライのコンボ、

これにやっぱり豚汁を添えて。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ハンバーグと海老フライ!



ハンバーグは手作り。 ちゃんとドミグラスソースもかかっています。

人参のグラッセも添えてありますね。



一口食べると、ハンバーグは肉汁がじゅわぁ~とあふれてきて・・・






美味しい!






濃厚なデミグラスソースも美味しいです!

これぞ、日本の洋食屋さんのハンバーグですね~。



実はね・・・最初入ったとき、

「なんだぁ・・・ファストフードじゃない・・・」とちょっとがっかりしたの。

せっかくLAに美味しい物を食べに来たのに、

なんでファストフード? なんて夫をちょっと責めたりして・・・。



でもね、ここ、美味しいんですよぉ!

紹介されていたように、ご主人がこだわって作られているのがよくわかるんです。

それはね、サラダと豚汁を食べて実感。

サラダ、ドレッシングもトッピングもこだわっていて

これが美味しいんです! 野菜も新鮮で・・・。

豚汁もこれでもか!って言うほど、豚肉が入っていて、

ゴボウから出た旨みが出汁と合わさって、また美味しいんです。

具は豚肉、大根、ごぼう、人参、長ネギくらい、と種類は少なめ。

でも、このぐらいシンプルな具でも美味しいんだぁ・・・と思いました。

私が作ると、これにじゃがいもや豆腐、こんにゃくなんかも加わっちゃうのですが

今度はこのお店を真似して、種類少なめで作ってみようっと♪



海老フライも衣サクサク、身はぷりぷりしていて美味しかったです。

夫も串カツを「美味しい、美味しい!」と頬張っていました。



ちなみにどちらのコンボも$7.95だったかな?

お値段も比較的お手頃なので、ベイエリアにもあったらな・・・と

またまた思ってしまった瞬間でした。(笑)

L&LのBBQプレート よりも、こっちの方が絶対美味しいものぉ~!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-店内 その2



私たちが食べている間に、どんどんお客さまも入ってきました。

お持ち帰りする人もいましたよ。

ちなみに全員、日本人でした。(笑)



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Rice Heven、侮れません!


ファストフードだけど、十分満足できる味。

ご主人いわく・・・

「日本の街角でよく見かける定食屋だと思って気軽に足を運んでください!」

まさにその通り!

定食屋さんの味を十分に堪能した一時でした♪



そして、このあとはデザートを求めて、最後のグルメです!



Rice Heaven

2937 Rolling Hill Rd., Torrance, CA 90505

Tel: 310-257-0134





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変遅くなりました!

LAグルメツアー編、再開です~。



前回までの記事

1) ディンタイフォン再び!

2) 今年のAfter Thanksgiving Sale

3) おたふくで美味しいお蕎麦を堪能!



お蕎麦を食べてお腹いっぱい~、になった後、

ようやくホテルにチェックインして一休み。

その後、夫をホテルに残して再びショッピングに出かけましたが

今年は本当に疲れていたのか

あまり積極的に見る気にならず、結局お買い上げは無!

でも、アウトレットで大満足だったからいいのです♪



そして、いよいよディナータイム!

LAは本当にいろいろ美味しいお店が多いので悩んでしまうのですが

今回は別の友人からも薦められた、

日本のイタリアンを楽しめるあのお店に決定!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-iL-Chianti



iL Chianti です!

ロサンゼルス店となっていますが

正確にはTorranceのちょい南、Lomitaにあります。



なぜ、このお店が「日本のイタリアン」かと言うと・・・

LA地区にお住まいの方はご存じですよね~。

このお店、日本に本店があるイタリアンレストランの唯一の海外店なんです!



Chianti ・・・1972年に笹塚に現在の本店に当たるお店をオープン。

その後、笹塚周辺を中心に店舗を増やし、

現在では直営店9店舗、フランチャイズ20店舗、コンサルティング店11店店舗と

着実に店舗数を伸ばし、特に吉祥寺、日本橋、藤沢等は大人気店だそうですよ。

もしかしたらご存じの方もいらっしゃいますかね???



薦めてくれたMさんによると

「本当にまさに、日本のイタリアンですよ!」とのこと。

ご一緒してくれた友人のC夫妻もこのお店は大好き♪とのこと。



日本のイタリアンか~、懐かしいぃ~とドアを開けると

まず目に飛び込んできたのが・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ワインセラー



こちらのガラス製のワインセラー。

チャンとよく見なかったのですが、やっぱりイタリアのワイン中心なのでしょうか・・・。



席はカウンターから個室、奥まったソファー席といろいろあり、

用途に分けて選ぶといいかもしれませんね~。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-個室もあります



ちなみに、こちら、個室。

10~12人くらい座れそうでした。



私たちが案内されたのは奥の席。

ちょっとムード感のあるソファー席。



上を見上げると・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-素敵なシャンデリア



なかなか素敵なシャンデリアが・・・。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ちょっと暗めの店内



こちら、お隣の奥様らしき女性お2人。

この方々、すごかったです。

何がすごかったって・・・私たちが到着したとき、

もう、メインディッシュを召し上がっていたのに

私たちが帰る時にまだ座っていたという・・・。

すごい長っ尻のお2人。 おそらく4時間以上はいたと思います、はい。



休話閑題。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-日替わりメニュー



壁にはこの日の日替わりメニューがいろいろと。

それにしてもさすがLAです。

思いっきり日本語で書いてあります。(笑)

予約の電話をした時も、普通に日本語で電話を取られたので

それまたびっくりでした。 恐るべし、LA!(爆)



*注意!

今回、写真があまり鮮明ではありません。

店内が暗かったのと、フラッシュを使用しないで撮っています。

なので、見にくい部分がかなりあるかと思いますが

妄想 想像を膨らませてご覧になってください。

よろしくお願いします!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-テーブルセット



私たちが案内されたテーブル。

なかなか広いテーブルでしたよ。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-メニュー



メニューを広げて、何にしようか・・・

はっきり言って、いっぱいあり過ぎて、何を頼んでいいかわかりません!

サラダやパスタ、ピザはサイズが選べるので

小さいのをいくつも頼んで食べるもの楽しいかもしれませんね~。

悩んだ末に、日替わりメニューを中心にいろいろオーダー。

楽しみ~♪



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-夫2人はビールを飲みまくり



C夫さんとF夫は「運転しなくていいから~」と

ビールをピッチャーで頼みまくって、がぶがぶ飲んでいました。

Cさん、女は辛いわね・・・。(苦笑)



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-美味しいパンとオリーブオイル



まず運ばれてきたのがパリパリのバゲットとオリーブオイル。

オイルの真ん中にはオリーブの実をつぶしたものが。

これをパンにつけるとめっちゃ美味しい♪

今度家でもやってみようっと~。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ドレッシングが美味しいサラダ



そして、最初のお料理は・・・サラダ。

このお店一押しのサラダなのですが、

推薦者Mさんによると、ドレッシングが美味しいんだとか。

残ったドレッシングも飲みたくなってしまうほど、美味しいんだとか。

それは楽しみ!



野菜はどれもしゃきしゃき、上にのったキノコがまた美味しい!

そして、Mさんが言うとおり、手作りのドレッシングが本当に味わい深いんです!

なんと言ったらいいのかわからないのですが、

アメリカでは食べられないタイプ。

コクがあるのにさっぱり! 後味がすっきりなんですね~。

このドレッシング、売ってください~!



前菜が続きます~。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-カルパッチョ



こちら、日替わりのビーフのカルパッチョ。

量も少し日本風でしょうか?(笑)

柔らかく、臭みのない生のビーフ肉の上に

トマト、クレソン、パルミジャーノ・レッジャーノを合わせて。

トマトと一緒だからなおさらさっぱりといただけます。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-イカの墨煮



こちら、イカの墨煮。

イカは柔らかく、イカ墨がまた、美味しい!

あまりの美味しさに、パンにつけてパクパク食べちゃったほどです。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-タコのシシリア風



こちら、タコのシシリア風煮込み・・・だと思います。

タコが柔らかかったなぁ~。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-長~いソーセージ



こちら、夫が所望した、ロングソーセージ。

実際には切った状態でサーブされるのですが

パリパリで美味しかったです。



こういうロングソーセージを見ると、

昔よく行った、三軒茶屋のペペロッソを思い出します。

あそこもロングソーセージが売りでしたよね~。

今でもあるのかな???



このあとはパスタが登場。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-日替わりパスタ



まずは日替わりの牛タンのトマトソース。

牛タン、柔らかい~!

麺がアルデンテ~!

言わなくてもアルデンテで運ばれてくるのが

まさに「日本のイタリアン」ですね~。



どうしてアメリカ人は柔らかいパスタが好きなんでしょうね。

前の会社でのこんな出来事 をC夫妻に聞かせたらびっくりしていました。(笑)



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-生パスタ



こちらは自家製生パスタを使用した、

ポルチーニのクリームソース。

上にのっているイタリアンパセリと一緒に食べると

なお美味しかったです♪

コクがあるのですが、しつこくないんです~。

生パスタがモチモチしていて最高です!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-パリパリのピザ



こちらは夫がどうしても食べたいとお願いした、

シーフードのピザ。

これで、一番小さいサイズ。 でも、さんざん食べたので十分な大きさでした。

薄い、パリパリのピザ生地の上に、これでもか!とシーフードが。

海老、イカ、ホタテがたっぷり。

シーフードの旨みいっぱいのピザでした。



足りなかったら他にも頼みましょうね、

なんて言っていたのですが、結構お腹がいっぱいになりました。

本当はまだまだ食べたい物がいっぱいあったけど・・・。

名残惜しみつつ、デザートは別バラ、ということで。(笑)



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-デザートサンプル



日替わりデザートのサンプルです!

どれも美味しそうで1つに絞るのが大変~!

でも、なんとか選んで・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-かぼちゃのチーズケーキ



こちらはC夫さんのかぼちゃのチーズケーキ。

これ、すごく美味しかったです!

実は私、あまりチーズケーキが好きではないのだけれど

これは美味しかったぁ~。

かぼちゃの味がしっかりしていたからかな・・・。

あまりチーズ臭くなくて、私的にはGood!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ティラミス



こちらはF夫のティラミス。

夫はティラミスが大好きなのだ!

なので、必ずオーダーするのだ!

「美味しい!」と喜んでいたのだ!(爆)



写真にはありませんが、Cさんは紅茶のクレームブリュレを、

私はブドウゼリー(ワインが効いていて美味しかったです!)をオーダー。



いやぁ・・・いっぱい食べて、飲んで、話して・・・

最高に楽しい時間でした。

日本のイタリアン、最高!

ぜひ、また来たいお店です。

今度はスパゲッティ・バジリコなんていう、べたなメニューも試したいぃ~。

あと、カルボナーラもね♪



iL Chianti ロサンゼルス店

24503 Narbonne Ave., Lomita, CA 90717

Tel: 310-325-5000





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

「南カリフォルニアのGardenaに絶品の蕎麦屋があるんだよ!」



上司にそう言われ続け、LA方面に行くたびに

「今度こそは!」と思いながら、なかなか行けなかった、

蕎麦の名店、おたふく(OTAFUKU)。



今回も無理かなぁ・・・と思っていたのですが

思いがけず、ディンタイフォンに行ってしまったため

(本来はセールの後に寄るつもりだったのです)

セール後のランチにお蕎麦を食べることにした私たち。



Fry'sを冷やかした後、ホテルにチェックインするには

まだちょっと時間がある・・・ということで、行ってきました!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-おたふく



おたふく(OTAFUKU)です。

GardenaとTorranceを結ぶ、Western Ave,沿いにあります。



それにしても、怪しいです、ものすごく怪しいです!

この外観を最初に見たとき、びっくりしました、「えっ? ここ?」って。(苦笑)

よっぽど引き返そうかと思ったのですが、思い切って中へ。(爆)



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-店内 ~ カウンターもあります



入ってみたらいたって普通でほっと一安心。



近くにはHONDAやTOYOTA等、日系企業も多く、

平日はランチといえども大人気だそうですが

さすがにThanksgivingの連休は空いていました。

よかった、開いていて♪



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-店舗拡張



あまりに大人気のため、となりのスペースも借りて壁の一部をぶち抜き、

収容人数を一気に増やした模様。 すごっ。

これは期待できますね~。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-メニュー



それにしても、お蕎麦の種類がいっぱい!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-メニュー ~ おそば



しかも、普通のおそば、せいろ、そば粉100%と種類が選べるのには感動!



結局上司お薦めの「せいろ」に決定!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-テーブルにいろいろ並び始めて・・・



まずはおつゆと、ランチ限定のミニ丼が運ばれてきました。

あっ、もちろん別にオーダーです♪

大喰い夫婦なので~。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ウニといくらのミニ丼



こちら、夫がオーダーのミニうに・いくら丼。

「美味しい、美味しい」と言って食べていました♪



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ミニ天丼



こちら、私オーダーのミニ天丼。

海老が2本に茄子とサツマイモの天ぷらが。

ボリュームがすごいです!

海老がぷりっぷりで美味しかったです~♪



そして、もう1つ追加でオーダーしたのが・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-地鶏の卵の卵焼き



こちらの地卵焼き。

地鶏の卵を使った卵焼き。

なので、色が濃い、濃い! そして卵のしっかりした味が美味しい~。

私、卵焼き、大好きなんです。

なので、この手のものは見かけたら、即、オーダーしちゃうんですね。



そして、いよいよ運ばれてきました!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-更科せいろ



せいろです~。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-かき揚げ



こちら、夫がオーダーしたかき揚げせいろのかき揚げ。

見た目ちょっと・・・ですが、天ぷらは美味しかったですよぉ。

すごくふんわり上がっていて、中の海老とホタテがジューシー。

次回はこれをオーダーしようかな~、ふふふ♪



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-せいろさば、きたぁ~!



つやつやのお蕎麦は本当にきれい!

しこしこでのどごしもいいですね~。

まるで日本にいるかのようで、

こういうお蕎麦のお店が普通にある南カリフォルニアって

本当にいいですね~。

どうしてベイエリアにはないのかしら・・・。

ぜひ作ってください~!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-そば湯でごちそうさま♪



しっかりきれいに全部いただきました。

最後はそば湯で・・・〆です。



あぁ、美味しかったです、ごちそうさま♪



夜はお酒や一品メニューの後の最後にお蕎麦が楽しめるようです。

お近くにお寄りの際はぜひ♪



おたふく (OTAFUKU)

16525 S Western Ave, Gardena, CA

Tel: 310-532-9348



<おまけ>



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-悲しきスーパーうどん



道路を挟んだ向こうに見えたのは・・・

元プロ野球選手、伊良部投手が経営していたという、Super Udon。

そこそこ美味しいと聞いていましたが、

今は無残な姿に・・・。





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から12月!

Thanksgivingの連休も終わり、街はすっかりクリスマスムードです。



この連休、ちょっと記事にさせていただきましたが

また夫とLA方面に繰り出してきました。

今回はグルメツアーと称して、

また、南カリフォルニアの美味しい食べ物を満喫してきました。

本日から順にご紹介させていただきます!



初日の本日は・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ディンタイフォン、再び!



あの小籠包の名店、ディンタイフォン です!



今年の5月に初めてディンタイフォンに行き

さすが、小籠包の名店、と感激したことは記憶に新しいのですが

1年と経たずに、またこのお店に戻ってこられるとは・・・ちょっと感動です。



夫と私は・・・というか、正確には私が、なんですが、

After Thanksgivingのセールに繰り出すため、

今年もThanksgiving当日にベイエリアを出発して

一路、南カリフォルニアに向かいました。



去年、夜の10時半ころアウトレットに着いたら

すでに大混雑 、という苦い思い出があったので

今年は早めに・・・とお昼前にはベイエリアを出発。

まったく、どれだけ早く出発すれば気が済むのでしょうね。(笑)



途中、ちょっと回り道をしながらのんびり走ったものの、

アウトレットに行くにはちょっと早すぎるかな? と思い、

ちょうど通り道だし、ということで、

「もしかしたら、開いているかも?」という淡い期待とともに

ディンタイフォンに向かったのです。



予想通り・・・開いていました!

しかも・・・






がらがら!






5月の土曜日に行った時は激混みだったのに、

この日は待つ人なし!

お店に入った瞬間、席に通されました。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-意外と空いていた店内



お客さんはもちろんいるんですが、結構空席が目立ちました。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-がらがら~



隣のお客さんが帰った後は・・・

テーブルマットさえ、もう、引いていません!(笑)



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-待つ人なし!



待っているお客さん、ゼロ!



ということで、みなさま、アメリカでディンタイフォンの小籠包を食べに行くなら・・・






Thanksgiving Dayがベストです!






この日に行けば、普段大混雑のお店も待たずに座れます。(笑)



この話を翌日一緒に夕食を共にした友人夫婦に話したら

それはびっくりしていました。

「この前行った時、めちゃめちゃ混んでいたのにねぇ~」と言っていましたからね。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-おなじみのテーブルセット



席に着いた途端、針ショウガ入りの小皿が・・・。(苦笑)

まぁ、ここに来て、小籠包を頼まない人はいないのでしょうね・・・。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-おなじみのメニュー



おなじみのメニュー。

まぁ、オーダーするものは決まっているので、とっとと注文して

お料理が来るのを待ちます。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-相変わらず黙々と作業



この日の席は、入口近くの、この作業場の目の前。

いつもどおり、みなさん、黙々と小籠包を包んでおります。

美味しい小籠包をいつもありがとうね♪



なんて話している間に、お料理がどんどん到着。

まずは、写真はないのですが、おなじみ、酸辣湯(Hot & Sour Soup)。

夫の大好物です。

この日は・・・ちょっと酸味強かったかな???

前回のほうが美味しかったような気がします。



続いて、蒸し物がどんどんっと!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-小籠包



小籠包に・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-蟹肉入り小籠包



蟹肉入り小籠包。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-豚肉と海老入り蒸し餃子



豚肉と海老の蒸し餃子。

これは夫のお気に入り。



野菜も食べなくちゃ♪ と・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-青菜の炒め物



青菜の炒め物。

シンプルな味ながら、野菜の味を引き出す、美味しい炒め物。

シャキシャキで、でも、ちゃんと調理された青菜と出汁の味がすごく美味しかったです。



そして、今回初めて頼んだのが・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-肉味噌そば



新料理の肉味噌そば。

豚肉に豆腐、トマト、そして枝豆が入っているんですが

これが美味しいんですよぉ。

最初、担担麺のようなものかな?と思っていたんですが

これが全然違うんです。

担担麺ほど辛くなく・・・コクがあって、でも、トマトと枝豆でさわやかに仕上がっていて

これはまた食べたいな・・・と思う一品でした。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-勢ぞろい



相変わらず、夫と2人でたくさん食べてしまいましたが

これからアウトレットでセールとの戦いですからね。

力を付けるという意味では、大満足のディナーでした。



ただね・・・

夫とも話していたんですけど、

このベイエリアも中華のレベルは高いし、

小籠包も美味しいお店がいっぱいあるので・・・

「めちゃめちゃ美味しい!」という感動は無くなってしまいました・・・。

なので・・・すごく待ってまでこのお店で食べる、

ということはもうないような気がします。

今回のように、行ったらすぐに食べられた、というケースならまだしも、

1時間も待って食べるくらいなら

ベイエリアに帰ってからチャイニーズに行く、

というパターンになってしまうでしょうね~。

ただでさえ、南カリフォルニアは美味しいお店がいっぱいあるのですから・・・。



そう考えると・・・

慣れって、怖いし、贅沢ですね~。

でも、せっかく時間をかけて行くんですから・・・

普段では食べられないような味に出合いたいですものね♪



Din Tai Fung

1088 & 1108 S. Baldwin Ave., Arcadia, CA

TEL: (626) 574-7068





いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまご存じのとおり、私、Fは小籠包が大好き!

しかも、お汁たっぷりの小籠包が・・・。



今までにもこのブログで、何度も小籠包を食べたことをご紹介してきましたが

今回、その小籠包の本家とも言えるあのお店に行くことが・・・

どうしても行きたかった、食べたかったあのお店の小籠包を

ようやく堪能することができました~!



そう、そのお店とは・・・






鼎泰豊(ディンタイフォン) です!






南カリフォルニアはLos Angeles ダウンタウンのチョイ北東、

ローズパレードで有名なPasadenaの東に位置する、

Arcadiaという街にアメリカで唯一の鼎泰豊(ディンタイフォン)があります。



新しいディンタイフォン



12時ちょっと過ぎにお店にたどり着きました。

すでに激混み。



ところで、このビル、私がググっていた鼎泰豊(ディンタイフォン)と

ちょっと違います。

住所も微妙に違います。

それもそのはず。



これ、あまりの激混みぶりに、

もともとのお店だけでは足りなくなってしまったため、

新たにこちらのビルを建ててしまったのですよぉ!!!!!



昔からあるディンタイフォン



ちなみにこちらがもともとあるお店。

聞いてみたらどちらも同じものを出すと言うので(当たり前?)

せっかくなので新しいほうに入店することに。



これは・・・ディンタイフォンビル?



まさに、鼎泰豊(ディンタイフォン)ビルディング、という感じ。



横からパチリ



こちら、サイドからも撮ってみました。 なかなか広そうです。



駐車場についたらあまりの激混みぶりに、夫は萎えてしまっていましたが

待ち時間を聞いたら20~25分くらいとのこと。

夫を頑張って説得して、待つことに。 よかった・・・。



一生懸命包んでいます



ガラス越しに撮っているのでぼけていますが・・・

入口近くにこの作業場があるので

待ち時間はせっせと包む様子を楽しむことができます。

私は写真を一生懸命撮っていましたが。 (苦笑)



ほどなく席に案内されました。

回転が速いのか、そんなに待たずに席に着くことがでいました。

おそらく10分くらい?

これなら問題なしですね! 夫も安心していました。



何にしようかな・・・



番号札をもらう際、上のメニューも渡され、何を食べようか考えておき、

席に着いてこの紙を渡すので、お料理もあっという間にセーブルに運ばれます。

非常に合理的なシステムのおかげで、そんなに待たないようです。



今回は小籠包、蟹入り小籠包、海老入り餃子、海老入り焼きそば、酸辣湯を注文。

メニューをよく読むと、小籠包のほかに、小籠湯包もありますが

こちらは数が少ないようで、すでにオーダーストップ。

う~ん・・・仕方ないかもしれませんが、食べてみたかった・・・。

でもこれは開店と同時に飛び込まないとだめかも、ですね。

残念!



スタイリッシュな店内



こちら、店内。

古いお店の中も見ましたが(さすがに写真は無)、

とても同じお店とは思えないほど、スタイリッシュなお店・・・。

天井が高くて気持ちいいです。



店内の写真



こちら、壁に飾られている写真。

いろいろな小籠包の写真があって見ていて楽しかったです。



2階もあります!



こちら、2階席へと続く階段。

見に行ってくればよかったかな・・・ってもう、すっかりおのぼりさん状態。(爆)



準備OK!



テーブルにはお皿やお箸が並んで、準備はOKです♪



いよいよお料理が運ばれてきました。

まずは・・・



海老入り餃子



こちらの海老入り餃子。

もちっとした皮のなかには豚肉ベースの餡と海老がいっぱい。

小籠包ほどではありませんが、豚肉から出たスープと

海老のぷりぷり感の相性が抜群です。



海老、ごろごろ!



私の食べかけで申し訳ありませんが・・・(苦笑)

わかりますでしょうか?

海老がごろんごろんと入っているんです。

惜しげもなく、海老が使われております。 すごいです!



そして、お次は・・・



蟹粉小籠包



こちら、蟹粉小籠包です。

真ん中の小さなにんじんは蟹粉のサイン♪



蟹肉いっぱい!



ちょっとスープが少なめですが・・・

でも、蟹の身はいっぱい!

蟹の風味がたっぷりで美味しかったですよぉ!



ここからはどんどん運ばれてきました。



Hot & Sour Soup



夫が愛してやまない、酸辣湯。

辛味はちょっと控えめでしたが、

バランスが良く、濃厚な味で、美味しかったです。

夫はもう少し辛いほうが良かったみたいですが、

私はとっても気に入りました、ここの酸辣湯。

また飲んでみたい・・・。



海老麺



こちらは海老麺。

スープバージョンと炒めるバージョンが選べますが

酸辣湯をオーダーしていたので、炒めるバージョンを。

麺がぷっつんぷっつん、でも、もちもちでいいですね~。

海老もいっぱい入っていて、野菜もシャキシャキ!



そして、最後は、お待ちかねの・・・



憧れの小籠包



この写真で見るとお汁、少なそうですが・・・



ぷよぷよ♪



持ち上げればこの通り!

たっぷり入っていますよ♪



お汁いっぱい♪



蓮華に置けば、この通り!

お汁があふれてきます。



ここの小籠包はどちらかと言えばあっさり目。

でも、その分、シンプルな味が楽しめていいですね。

熱々を口の中に入れるとスープがじゅわぁ~。

この感覚がたまりません~!



あっという間に食べ終わってしまいました。(笑)



これが鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包なんですね・・・。

Yi-He GardenやHC Dumplingの小籠包もすっごく優秀で美味しかったので

そういう意味ではちょっと感動は薄かったかもしれませんが

でも、皮が薄いんですよね、鼎泰豊(ディンタイフォン)のは。

そういう意味ではやっぱり本家なのでしょうか・・・。



すごい人!



食べ終わってお店を出る頃。

まだ大混雑。 すっごい人気ですね・・・。

恐るべし、鼎泰豊(ディンタイフォン)。



今まで何度もLAエリアに行きながら

一度も行くことができなかった、鼎泰豊(ディンタイフォン)。

今回ようやく実現できて、もう、すっごく嬉しい♪

大満足でした。



ディンタイフォン



いつの日か、また行けるかな???

夫は「一回行けば充分だろ!」と言っていますが。(爆)



ところで・・・私が入っているmixiのコミュで

「Cupertinoに鼎泰豊(ディンタイフォン)がオープンするらしい!」と聞いて

かれこれ1年以上経つのですが、全くできる気配なし!

すっごく楽しみに待っているんですけど・・・。



DIN TAI FUNG ~ 鼎泰豊(ディンタイフォン)

1088 & 1108 South Baldwin Ave., Arcadia,CA





いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

この週末、アメリカはメモリアルデーウィークエンドで3連休。

そのせいかどうかは不明ですが、現在、なぜかLAにおります。(苦笑)



LAに来たら、やっぱりおいしいものを食べなくっちゃ!

いろいろ下調べをしていたのに・・・疲れてしまったため

ホテル近くのこちらのお店に行くことに。



風来坊



名古屋名物、元祖手羽先唐揚の風来坊

ガーデナ店に来てみました。



51号店



こちら、51号店

なんと初海外店だそう。

しかも、オープンしてからすでに12年以上だそうな。



風来坊の店舗展開はWebページによると、

フランチャイズ方式ではなく、暖簾分けシステム。

風来坊の味を提供できると認められた方だけに出店が許されるとか。



店内



ちょっと暗めですが・・・こちら店内の様子です。

手前にはお座敷もあるの宴会もOKですね。



テーブルセット



期待が高まりますね。



メニュー



こちらメニュー。



メニューの中



メニューを開くと「風来坊」の暖簾が。

期待が高まってきました!

さっそくいろいろ頼んで、

お料理が出てくるのをおとなしく待つことに・・・。



まず出てきたのは・・・



名物手羽先



名物の手羽先!

味は4種類から選べて、手前がレギュラー、奥が特辛。

ただ、ご存じだと思いますが、

辛みは唐辛子の辛みではなく、山椒の辛みです。

でも、ぴりり、と風味があっていいですね♪



手羽先 アップ!



特製のタレとごまがかかっています。

キャベツ添えもお約束ですね。



焼き鳥



こちらは焼き鳥。

まずまずでしょうかね。



つくね



こちらはつくね。 ちょっと焼き過ぎかな・・・。



アスパラバター



大好きなアスパラバター!

少し味が濃いめでしたが、しゃきしゃき感がよかったです♪



山芋明太子



さっぱりと山芋明太子。

山芋と明太子って合うんですね~。

これは山芋をおろして明太子と和えて

お蕎麦にかけても美味しそう!

いろいろアレンジができそうです♪



風来坊サラダ



こちら、風来坊サラダ。

これは美味しかったです~!

たっぷりのレタス、にんじん、トマト、きゅうりを

マヨネーズベースのハウスドレッシングと和えてあり、

その上に香ばしく焼いた鶏もも肉。

この相性がばっちり!



もっといろいろ頼みたかったのですが

ランチが遅かったので、〆にご飯ものを頼んで・・・。



炒飯



スモークソーセージ入りの炒飯。

いろいろな人が頼んでいたので美味しいのかな・・・と。

味は・・・普通でした。(苦笑)



この風来坊、

残念ながら関東エリアには大宮に一店舗あるのみなので

日本では食べたことがないのです。

なので比べることはできないのですが、

このガーデナ店、全体的にちょっとオーバークックなのが残念!

手羽先ももう少しジューシー感があってもいいかな・・・と。



でも、手羽先のタレは美味しかったです!

この山椒のソースが手羽先に合うんですよね♪

アメリカでこの手羽先唐揚が楽しめる、貴重なお店ですから・・・

機会があったらまた寄ってみたいです。



風来坊 ~ FURAIBO

1741 West Redondo Beach Blvd., Gardena, Califoria

TEL: 310-329-9441





いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。