最近の傾向・・・ | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です


テーマ:

物欲は止まらない

でも、バジェットは限りがある・・・



お買い物における、究極の課題です。(笑)



最近の私のお買い物の傾向は・・・



ネットを最大限に利用



となっております。



そうなんです、あまり、実店舗でお買い物をしなくなってきました。

行っているのは、Nordstrom RackLast Call by Neiman Marcus くらい。(笑)

この2つは今までも数々の掘り出し物に出合ってきましたからね。

あっ、あと、Anthropologie も忘れてはいけないですね。

これ以外のお店は、ほとんど行かなくなっちゃいました。

以前は大好きだった、Loehmann's でさえ、

最近はまったくと言っていいほど立ち寄らなくなりました。



その代わりに大活躍しているのが・・・



ネットショップ。



定番の Bluefly

Neiman MarcusSaks Fifth AvenueNordstrom などのデパート系はもちろんのこと、

Shopbop とか、Revolve Clothing などなど・・・。

時間を気にせず、それこそ夜中でも気になったら

いろいろ探して「ぽちっ」って出来ますものね。

このごろはまずは ShopStyle で検索して・・・が多いですね。



そして、最近のネットショップ、何が便利って・・・



送料無料



が多いのです!

送ってくるときはもちろんのこと、

返品の時の送料も無料のところも!(ただし、15日以内、とかね)



これならお店に行かなくても気軽に購入できます。

サイズが合わなかったり似合わなければ

返品してしまえばいいんですものね~。

ちなみに実店舗があるサイトはネットで購入したものをお店で返品でもOKです。



そして、今回、存在こそは知っていたものの、

High-End な商品・ブランドメインだったため、なかなか利用できなかった

とあるサイトで欲しかったものを見つけ、ぽちしたものが届きました。

私が購入したのはとってもお安いものですが。(笑)



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-NET-A-PORTER その1



こんな素敵な箱にいれて送ってくれるサイト・・・



NET-A-PORTER



です。



めちゃめちゃお安い商品なのに、こんな素敵な箱&リボンで送られてくると

なんだかすごく嬉しくなりますね~。



NET-A-PORTER はもともとはイギリスのオンラインショップ。

現在はアメリカにも拠点を作ったらしく、

アメリカ国内、Ground Shipping なら送料は無料です。



今回、初めての利用だから・・・なのか・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-NET-A-PORTER その2



スモールギフトも同梱。

ロゴ入りのメジャーです。

インチとセンチと両方付いているので、とっても便利そう~♪



あぁ・・・ますますオンラインショッピングの深みにはまりそうです。(爆)





campbell (F)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス