Campbellのお料理ブログ -4473ページ目

自家菜園~2011

去年一昨年 も家庭菜園する宣言したのに、実らず…

ベランダに放置され、風雨にさらされたプランターを
どうしたものかと思っていたのですが、
今年はいただきものの種や苗、ハーブがあるので、
凝りもせず、培養土などの園芸グッズを買ってきました。


こちらは先日のりんぽさま よりいただいベリーリーフの苗。

Campbellのお料理ブログ-ハーブ

お忙しい中、わざわざ送ってくださったのに、
不在にしてたり、郵便屋さんと入れ違いで再配してもらえずで、
受け取りが3日も遅くなってしまいました…

せっかくの苗がグッタリしてしまっており、申し訳ないです(汗)


しかも…

レッドスケールと水菜には青虫クンが集り、
ガッツリやられてしまいました。チーン。

イタリアンチコリ(だけ)は無事プランターへの移植成功しました。



こちらのegglingはデリス で15th記念でいただいたもの。

Campbellのお料理ブログ-eggling

たまごパックに入った、こんなかわいいのあるんですね。

卵の殻をそっと割って、お水を入れて
3日後に小さな顔を出して、5日後には双葉の芽が、
1週間後にはいっぱいでてきたどー!

Campbellのお料理ブログ-eggling

この卵もちゃんとプランターに移し変えました。



3度目の正直、今年こそはちゃんと育ってくれますように。

Campbellのお料理ブログ-プランター

イタリアンチコリはわしゃわしゃ育っているので、
週末は摘んでサラダにでもしようかと。



ちなみに会社の人からいただいたゴーヤの苗。
「ゴーヤの生命力はすごいから!」
と聞いていたのに、なんか育っていませんけど…

早く梅雨明けして、おひさんでてください。