AKOMEYAの鮭めしの素でごちそう飯 | Campbellのお料理ブログ

AKOMEYAの鮭めしの素でごちそう飯

9月のAKOMEYA TOKYOの

アンバサダーのモニター品のひとつ

炊き込みごはんの素、鮭めし

 

 

チチハハにも食べてもらおうと

週末実家に帰省した際持参しました。

 

 

1パックに対して、ごはん2合。

通常の分量のお水を入れた後に

この鮭めしの素を加えて

通常通りに炊くだけという手軽さ!

 

 

実家に新米がたくさんあったので

どこ産のお米を使おうかと思ってたら

「冷凍ごはん、たくさんあるんやけど」

と、ハハ。確かにごはん炊いては

ちょっと残ったら冷凍して、をしてたら

冷凍ごはん、増えちゃうもんね。

 

 

 

不本意ながら、これも実験!と

4膳分強の冷やごはんに鮭めしの素を加え

混ぜごはんにしていただきました。

 

 

 

脂ののった天然の紅鮭が

コロコロ入っていて

それでなくともこのごはんだけで

済ませられそうなところに

漬けたての自家製いくらの醤油漬けを

添えてみたもんだから

見た目もお味もごちそう飯!!

 

これはおもてなしの〆ごはんにも

もってこいですね。

 

 

 

作った側から早速実食。

 

 

鮭めしの素をごはんに混ぜてるときは

水分量が多くてシャバシャバになり

失敗したかと不安がよぎったけど

米粒ひと粒毎に昆布ベースのお出汁が

染み込んで、美味〜〜!!

 

みんなでおいしくいただきました!

 

 

 

半年のAKOMEYAアンバサダーも

いよいよ今回で最終回。

 

おいしい食材を紹介させていただき

ご担当の方々には感謝です!

 

AKOMEYAを見つけるとつい入店して、

アンバサダーになった今でも

ついつい何かしら購入してしまう性。

 

これからもおいしいものパトロール、

楽しませていただきます♪