±0暮らしのレポーター:レンチン簡単ずんだアイス | Campbellのお料理ブログ

±0暮らしのレポーター:レンチン簡単ずんだアイス

レシピブログ×プラスマイナスゼロ

モニターがお届けする

±0のクッキングミキサーで作る

「半年間の集大成!

クッキングミキサーで作るフルコース」

 

 

デザートよりお酒がススム料理の方が

断然得意なCampbellですが、

フルコースがテーマとあり、

和スィーツを作ってみました。

 

レンチン長芋のお好み焼き風

みぞれ南蛮蕎麦

に続くデザートは簡単!ずんだアイス。

 

市販のバニラアイスでも

ちょっとした工夫で

お洒落アイスに変身しちゃうんです!

 

 

 

材料は、枝豆、砂糖、塩、好みのアイス。

 

 

 

 

 

 

水洗いして(水気は拭き取らない)

熱が入りやすいように

枝豆の先っちょを切って、

タンブラーに入れてチン。

 

 

 

 

 

 

1分半後・・・

 

 

 

 

 

 

シャカシャカ振って、さらに30秒チン。

 

 

和からな青色になって、

柔らかくなっていたら出来上がり。

 

1粒試食してみて、

硬いようであれば更に20〜30秒加熱。

 

 

 

砂糖、塩を加えて10〜15秒程

ミキサーで撹拌して

アイスに乗せれば出来上がり!

 

 

枝豆もレンチンでできちゃうので

とっても簡単楽チン!

粗みじんだと食感がまた◎

 

枝豆を使っているので

ヘルシーなデザートなのも◎

 

枝豆好きのお子ちゃまも多いので

子供たちのおやつにもぴったり。

お手伝いしたいお年頃の

あの子たちとも一緒に作ってみようっと。




クッキングミキサー1台で

いろ〜んな料理が作れるなんて本当便利!


簡単に作れると言っても

華やかなお料理やデザートができちゃうから

お料理初心者の方にもおススメです!

 

 

 

<レンチン簡単ずんだアイス>

(2人分/10分)

 

■材料

枝豆15〜16コ(さやに入った状態のもの)

砂糖小さじ1/2、塩少々

お好みの市販のバニラアイス適宜

 

■作り方

①枝豆を洗って、水気はさっと切る程度に。

さやの先を写真のように切り落とす。

②クッキングミキサーのタンブラーに

枝豆を入れて専用の蓋をし

電子レンジ500Wで1分半加熱。

③取り出して軽く振って、更に30秒加熱。

④枝豆が柔らかくなったら

さやから取り出してタンブラーに入れ、

砂糖、塩も加えてミキサーで撹拌。

⑤好みのアイスの上に添える。

 

※材料は2人分(写真の2皿分)で

紹介していますが、

枝豆が少ないとミキサーで撹拌するとき

すぐに側面に散ってしまうので

倍量で作ると良いかと思います。

倍量の際は加熱時間も倍くらいにしてください。

 

 

 

±0暮らしのレポーター
±0暮らしのレポーター