±0暮らしのレポーター:レンチン長芋のお好み焼き風 | Campbellのお料理ブログ

±0暮らしのレポーター:レンチン長芋のお好み焼き風

しっかり遊んだ週末を糧に

今週もがんばっていきましょう!

 

 

 

レシピブログ×プラスマイナスゼロ

モニターがお届けする

±0のクッキングミキサーで作ったレシピ。

 


今月のテーマは、

「半年間の集大成!

クッキングミキサーで作るフルコース」

 

先日UPしたみぞれ南蛮蕎麦と前後し、

おつまみ編のレシピをご紹介します。

 

 

 

基本材料はこちら、以上。

 

 

 

 

 

 

山芋と卵を入れてミキサーで撹拌し。

 

 

 

 

 

 

刻みねぎ、調味料を入れてチン。

 

 

以上!

 

なんて簡単〜〜〜!

 

 

 

熱々タンブラーを気を付けながら取り出し

中身を出して、半分コ。

 

 

 

お好みソース、マヨネーズ、

鰹節、青海苔をかければできあがり。

 

小麦粉フリーなヘルシーレシピで

ふわふわなお好み焼き風となりました!

 

 

あっという間にできちゃう

簡単おつまみレシピですよ♪

 

 

 

<レンチン長芋のお好み焼き風>

(2人分/10分)

 

■材料

長芋約150g(皮付きの状態で)

卵1コ、刻みねぎ大さじ2、塩少々

顆粒だしの素小さじ1(あれば)

ソース・マヨネーズ・鰹節・青海苔適宜

 

■作り方

①長芋は皮をむき、縦半分に切って

ざっくり細かく切る。

②①の長芋、卵、塩少々、顆粒だしの素を

タンブラーに入れてミキサーにかけ

5秒→偏りをなくすために降る

を3回くらい繰り返す。

③刻みねぎを加えて、

500Wの電子レンジで2分半〜3分。

(噴きださぬよう気をつける)

④一度電子レンジを止めてドアを開け

(膨らみを一旦落ち着かせる)

さらに30秒程加熱し、しばらく放置。

⑤食べやすい大きさに切って

ソース・マヨネーズ、鰹節、青海苔を

お好みでかける。

 

 

 

±0暮らしのレポーター
±0暮らしのレポーター