イタリア政府公認のイタリアン"LA BISBOCCIA" | Campbellのお料理ブログ

イタリア政府公認のイタリアン"LA BISBOCCIA"

 

イタリアを愛するRチャンから

教えてもらってから

ずーーーーっと行ってみたかった

イタリア政府公認の

イタリアンレストラン"LA BISBOCCIA"

(ラ・ビスボッチャ)

 

 

イタリア料理を食べに行く時は

お気に入りのお店ばかりだったので

やっとこさの来店となりました。

 


 

ここはスプマンテ・・・と迷いつつ、

ゾエミ・ゾ・スーザで乾杯♪

 

 

 

前菜の盛り合わせ。

 

 

生ハムも美味しかったけど

ブロッコリーがおいしくって

これ作りたさに翌朝スーパーへ

ブロッコリー買いに行ったほど(笑)

 

 

 

絶対これ食べる!と決めていたもの、

その1は、トリュフのパスタ。

 

 

 

バターソースのタリオリーニに

サマートリュフがわっさり♪

なんておいしいんだ〜〜!

 

 

 

赤ワインはNIZZAと、

パルミジャーノのリゾット。

 

 

 

これも行く前から決めていたメニュー。

最後にパルミジャーノを

ごりごり入れてくれて、ワインが進む!

 

 

 

そして、心待ちにしていたメイン、

骨付き牛ロースの炭火焼き。

 

 

 

 

ブロックでドカーンとくるのかと

思っていたけれど、

食べやすくカットされていて

分厚いローストビーフみたい!

 

そして柔らかくてジューシーで美味〜!

10年もののバルサミコ酢と

樹齢100年以上のオリーブの木でできた

オリーブオイルでいただきました。

この調味料、欲しい〜〜

 

 

 

満腹だったので甘いデザートはパスし、

残っていたワインに合わせて

パルミジャーノをいただくことに。

 

 

 

 

 

 

さらに食後酒に自家製リモンチェッロを

いただくという素晴らしきサービスも♪

 

 

正しくはリモンチェッロでなく、

レモン、ライム、オレンジなどの

柑橘類がいろいろ入ってるそうですが、

爽やかな風味で美味しかったです。

 

 

 

念願の"LA BISBOCCIA"は

お料理はどれも美味しく、

ワインが進まないわけがないものばかり!

 

広々とした店内、お料理の美味しさ、

スタッフの方々の気さくさに

イタリア気分を味わうことができ、

お気に入りのお店となりました♪