終わったなぁ… | ベンガラ泥染めを中心に織りや好きなアートやバレエによせるつれづれ

ベンガラ泥染めを中心に織りや好きなアートやバレエによせるつれづれ

ベンガラ泥染めという染料を主に使用して染めや織りをしています。

今日は

長男の中学校の運動会でした。

この前の 自転車の負傷もほぼ癒えて 元気にこの日を迎えました。


もう

運動会自体もコロナ禍前の 制限の無い状態になり、子供達もほとんどマスク無し。

観覧する保護者もマスク着用は1割くらい。


長男は、どの種目も力を出しきり そして仲間と とても楽んでいる様子が見られて ほんと良かった照れ

少し暑いくらいの気持ちの良い天気。

中学校最後の運動会が終わりました。

ちょっと淋しい気持ちです。



もう一つ終わったのは


見ていた朝ドラ「虎に翼」。

わたし的には前作の「ブギウギ」よりは好きだったかなぁ。


最初は、法律? 頭の良い女子達の物語なんて…というイメージでしたが


様々なキャラクター達の

「蓋を取る」

物語だったんだなと。


女であるとか 妻であるとか

嫁であるとか 娘であるとか


男であるとか 長男であるとか

犯罪を犯したとか…


蓋をして我慢する事が誰のため?はて?


自分の人生を生きる為に

蓋を外し 一歩踏み出そう!


そんなメッセージを感じたドラマでした。