一応、カンパネルラ -2ページ目

一応、カンパネルラ

本当は「カムパネルラ」なんだけどね(笑)
あちこちと気になる建物、風景、夜景、お店の写真を下手クソながら撮ってます。

会津の魅力的な建物を・・・

ハンバーガー屋さんになっていた。

いいよねぇ~

七日町駅の前の通りが目抜き通りのように、こんな建物が揃ってる。

駅だって、やっぱり普通じゃない(笑)

鶴ヶ城のすぐそばにあった、このお店もなかなかすごい。

ちょっとカフェタイムはここでしました。

ずうっと以前から気になっていて、やっとの訪問だったんだが、その後、1か月過ぎて閉鎖されてしまったようだ。

首都高から、よく見えてたんだけど、中村孝明のレストランだそうな。よく知らない人だけど(笑)

ともかく外観が素敵です。遠くから見ると屋根は朱色なのに、近づくと緑。軒下が緑になってるんです。

中の吹き抜けもいい感じ。ここに同じ経営で3店ほどお店が入ってる。

予約なしで1Fのカジュアルなお店に入る。ランチで値段も特に高くはない。

あちこち修復されて綺麗になってるが、部分部分におそらく当時からのものだと思われる内装が残っている。

食べログ情報だと閉店になっている。間に合ったよかった。

[閉店・茶膳KOUMEI ]

[修復の頃の記事]

私たちは車で行ったんだけど、電車で行ったら、どこかのエレベーターが有料らしかった。

[はまれぽ]

まだちょっと会津若松が続きます。

もっと、ちゃんと色んな角度で撮っておきたかったな~。

腰折れ屋根に置くに日本家屋があるが、この日本家屋も洋風オーダーな柱や出窓があって、かなり凝ってる。

すぐ隣に同じ名前だと思われる医院があるんで、こっちは使われてないのかもしれない。

会津ではさざえ堂にも行きたかったのだけど、優先順位的には低くパスした。でも、さざえ堂は東京にもあった。

前々から話には聞いていたんだけど、表通りじゃなくて、横道に入ると一般道からでも見られる。

まあ、中にも入れるんだけど、どうにも趣に欠ける感じがする。

こんなのがあるからだろうか?

大正大学の中にあるのだが、正門はこんな感じでなかなかすごい。

 

ネタとしては風呂ってよりも建物なんだよねぇ。お風呂の写真はむずかしい。

お風呂が撮れないから外観を中心に(笑)

って、そもそもこの建物が気になって調べた結果、どうにか日帰り温泉にたどり着いた。

温泉は箱根の温泉で一応「蛸川温泉」とある。ロケーションはいい感じだけど、泉質はよくわからなかった。

もちろん源泉かけ流しではないようだ。露天風なお風呂と室内のお風呂がある。露天風は外気が入り、芦ノ湖も少し見えて気持ちがいい。建物期待で行ったので、箱根とは言え、あまり温泉は期待はしてなかったけどね(笑)

宿泊者用の温泉は違うのかもしれない。

[龍宮殿公式サイト]