通りすがりの京都 | 一応、カンパネルラ

一応、カンパネルラ

本当は「カムパネルラ」なんだけどね(笑)
あちこちと気になる建物、風景、夜景、お店の写真を下手クソながら撮ってます。

前回見かけた時に、次に行く時は寄りたいと思いつつ、今回も入らなかった。入れなかったわけじゃないんだけど、選択から漏れた。川床やってたんだな~。

元・立誠小学校。高瀬川の所にあった。今はなんだかイベントホールっぽいものになってたけど、とてもかっこいい建物だった。

窓と入口の設えの良さにスクラッチタイプの腰壁。後で調べたら「和食晴ル」ってお店だった。

お昼だってので、お店の様子も伺えない。ただ素敵な建物だなと写真に撮った。予約困難必至のお店らしい。

「喫茶ソワレ」前回は外観だけだったけど、今回はちゃんと中に入った。なかなかすごいお店だった。

他もあれこれ撮った気はするが、いまいちとりとめなかった。