9月8日夜
駿河湾沼津で車中泊
9日朝

 
浜松と言えば鰻
いつもの鰻屋さんに直行
 
3年前にオープンしたてで見つけた関西風鰻屋さんまんまる
老舗で16年間修行したと
 

 

 


 
毎年行く度混み出して駐車場は広がり
とてつもない繁盛店に!
 
今年は11時開店の40分前に到着
駐車場は難なく停められましたが既に2順目になり食べられるのがおよそ12時だとか!
1時間半以上待ち
 
待ちましたよ
キャンピングカーは快適なので苦はなかったです
 
 
 
 
焼きは一生という
 
鰻重の大盛り
テーブルに出たのがおよそ12時
この時点玄関先では新規のお客さんの記帳はお断りしていました
 
白焼きも人気
ご飯の間には蒲焼きが挟まって二種類楽しめます
もちろんどちらも脂が乗っていて
蒸してないので関東風より薄くて香ばしい
それと背開き
関東の根本と二分して私の中ではベストの鰻屋さんです
 
もちろん店を出たらこの看板
次は夜の部ですね
 
現地までの途中うなぎパイを買って
 
スーパーで買い物して
 
天竜川の待ち合わせ場所に到着
 
既に車中泊でいらしてるご家族連れも居ました
 
どうせ知り合いなので隣に設営
皆さんジェット降ろせるスロープの付近に陣取ります
 
18時45分
お友達のかつさんがキャンピングカーでジェット2台を引いて到着
 
一緒に近くの温泉施設に
 
話をしながら
広い露天風呂に長時間浸かり
一緒にお食事
酒飲めない同士お水で乾杯
 
私はお腹に鰻が残っていたので軽く蕎麦にしました
 
このあとキャンピングカーのオーニング下でコーヒーを飲みながら10時過ぎまで語らい明日に備え各キャンピングカーに戻りました
 
鰻編以上。