2014.6.14山形県舟形町あゆっこ村のコテージ | ☆はるゆうのへなちょこキャンプ☆

☆はるゆうのへなちょこキャンプ☆

はるゆうは、山形県在住のファミリーキャンプ大好きママ。
2010年にファミリーキャンプを始めたばかりの初心者キャンパーです。
だんなさまと2人の子供たちと一緒に行く、ゆる~いキャンプの記録です。

今シーズンはじめてのキャンプはぁアップ

コテージキャンプでしたニコニコ

雨の予報だったのと、家族全員風邪気味なのと

『最初のキャンプはコテージがいい~家』という

子供たちのリクエストで音譜



今回のコテージは去年の秋に下見をして

と~っても気になっていた山形県舟形町にあるあゆっコテージです家

何が気になるって、こちらのコテージはどのタイプも

玄関の真ん前にバーベキューができちゃうテラスがあるんですラブラブ


私たちが泊まったのは『ファミリータイプの103号室』

土曜日、4名で12,000円でした。



こちらがファミリータイプの外観

今回は風よけのためにブルーシートを設置してみました。





テラスにはテーブルとイスが設置されています。
そしてレンタル料1000円を支払えば

ガス焼き網を借りることができるんです。

私たちはチェックインしてからお願いしたので、荷降ろしをしている最中に設置しに来てくれたのですが、事前に申し込みをしておけばチェックイン前に設置してくれてるようでした。






さてさて続きまして室内です。

こちらは寝室。


ベッドは引き出し式になっていて、通常はベンチとして使用できます。


背もたれ部分が収納になっていて、枕と掛布団が入ってます。

ベッドを引き出してシーツ類をセットするとこんな感じ。

シーツ、枕カバー、布団カバーはフロントで貸してくれます。

帰るときに全部外してフロントへ返却します。



そして私が一番驚いたのが、床暖房があること!!

床暖房が設置してあるコテージは初めてでした。

冬もいいかもラブラブ




キッチンがあまり広くないので、寝室に

電子レンジ、炊飯ジャー、電気ポット etc... が置いてあります。


コップ類スプーン、フォークはこちら


食器割り箸がこちら(電子レンジ下)



こちらが2階のロフト

フローリングにベンチがあるだけのシンプルな作りです。

4人分の敷布団、掛布団、枕が用意してありました。


こちらがキッチン
上の棚には

フライパン、鍋、ボウル、ざる、おたま、ターナー、しゃもじ

シンク下には、包丁とまな板が収納されています。


こちらが風呂

脱衣所がないのですが、キッチン部分にカーテンが設置されていて

そこで着替えられるようになっていました。


給湯温度設定ができるタイプなので操作はラクラクでしたよ。



画像がないのですがトイレは

ウォッシュレットは付いていませんでしたが暖房便座であったかです。




あとコート掛があったのは助かりました。

まだまだ朝晩寒い時期だったので、羽織物をちょっと掛けておけるのが良かったです合格


洗面台の脇に靴箱のような収納があるのですが、

ちょっと狭いです。

今回はコンテナボックスのフタを靴置きに利用してみました。


敷地内には子供たちが遊べるような遊具もあります音譜

芝生が広がっていてとっても開放的ですチューリップ赤

到着したときにはグランドゴルフを楽しんでいるグループがいました。

確か下見に来た時もいたような・・・

けっこう地域の方が利用してるのかもしれません。




山形県舟形町のあゆっこ村コテージ家

とっても気に入りました音譜

みんなに教えてあげたいコテージでしたニコニコ