ロシア料理つくっちゃいました!!(2014年2月 ロシア料理調理の回) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

ソチオリンピックでは、選手からたくさんの感動を



もらいましたね!毎日寝不足になっちゃいましたーショック!



そんなソチオリンピックにちなんで、2月の調理の回ではロシア料理をつくりました!









「ロシア風イクラ(とびっこ)カナッペ」









バケットの上に、サワークリームを塗ります。



その上にイクラ!をのせるはずですが。。今回は、調達の都合でとびっこになりました>_<



ディルを載せて、完成ー!























「なんちゃってストロガノフ」









玉ねぎを薄切りにして、牛肉に塩コショウします。



フライパンで炒めます。



ケチャップを入れて、味付け。簡単です!




















チキンキエフ(キエフ風チキンカツレツ)









鶏の胸肉を薄くスライスします。



この作業が、結構時間かかる。。。見てください、この鶏肉の数!



その鶏肉の上に、バターとハーブを乗せてまきまき。。。














衣をつけて、揚げます!



手間がかかった分、おいしそうに仕上がりましたニコニコ




















「オリヴィエサラダ」



野菜を細かく切っていきます。














鶏肉やじゃがいももゆでて、細かくします。



ゆで卵も入ります。栄養満点!



マヨネーズベースのソースであえて、できあがり☆















ブリヌイ(もちもちクレープ)



薄力粉などの材料を混ぜます。



フライパンでうすーく焼きます。



ひっくり返すにはコツがいります。。うまくできるかな?














ジャムとサワークリームを載せて、完成!









今回は5品と豪華な夕ご飯になりました!!


























次回は、台湾料理の試食の回です☆