花巡り、そしてららのその後 | 気まぐれカモナ・ら

花巡り、そしてららのその後


この季節になると花巡りの来客が多く写真だけは撮ってもなかなかアップできないまま、あっというまに日にちが経ってしまいます

 

今週月曜日にはおとーさんの妹夫婦が神奈川から花巡りにやって来ました。

 

先日ムクサンパパママたちと巡った春日居方面の桃の花はすっかり終わってしまい、春日居から勝沼へと続くピーチラインを案内しながら咲いてる時はいかに綺麗だったかを説明しながら名残り?を見ながら?勝沼の「ハーブ庭園旅日記」へと~!

 

ハーブ庭園では今、5万本のチュ―リップが見事ですチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ!


どこでもまったく揃わない我が家の勝手気ままな3わんにぱ千ちゃんシーズー

                         ↓
1523465889311.jpg

高い処に乗せればなんとか・・・?

と思ったけど???

やっぱり揃わないあせる↓



チューリップは本当に見事でしたビックリマーク



が・・・はてなマーク  にぱ千ちゃんシーズー・・・???

 

 


勝沼の「ハーブ庭園旅日記」の次は中央道「釈迦堂SA」の上にあるたくさんの花桃を見に・・・

ここは何百本?何千本?のいろんな種類の花桃があります桃の花


 

 

 

 

そしてお次は春日居、一宮の桃の花が終わっていたので中央道をちょっと西へ下って韮崎ICで降りて、七里ヶ岩ラインから新府城跡近くの新府の桃源郷桃の花ビックリマーク



ここはまだまだまさに桃源郷桃の花ですビックリマーク

             コチラ         

 

桃の花の花摘み作業をしている地元の人に聞いてみたら、今年はあっという間に花が咲いてしまったので、受粉や花摘み作業が追いつかないんだって・・・!

見てる方はただただ綺麗だね~!で眺めて喜んでいるけど・・・?

果樹園農家の人は気候に追われて大変なようです。

 

 

チューリップ、花桃、そして桃源郷を満喫してもらい、我が家に戻って来ました。

我が家でも今、花満開!!!

特に「花水木」が色鮮やかです!

                 ↓

 

 

そして毎年けな気に咲いてくれる「カタクリ」と「イカリ草」

大好きですビックリマーク                    コチラ

 

 

 

 

 

そして我が家のらら千ちゃんのその後ですが・・・

先週の土曜日に抜糸と検査結果を聞きに病院に行ってきました。

 

画像が悪くてすみません汗

 

抜糸はスムースに終わりました。

「病理組織研究所」から送られてきた検査結果書類ですが・・・

やっぱり病名は「潰瘍性出血性膀胱炎」です。

 

「腫瘍性増殖を示す細胞」などは認められないと書いてあります。

ここでホッとしていいのか?

でも送った組織の部分片だけで判断できるのか???

などなど疑問は残りますが・・・?


 

先生方(今の病院は3人います)の意見では潰瘍性ということであれば、抗生物質などの薬治療でしばらく様子をみたらどうか・・・?

というのが見解だそうです。

 

らら千ちゃんは・・・?

開腹手術したものの、その時にこれといった?処置?はしてないはずなのに???

何故か?元気です!!!

開腹検査手術前にあったひん尿、残尿感などがなくなって、出血の混じったおりものみたいのもなくなって???

オムツも今は夜寝る時だけです!

何をどうしたわけじゃないのに???不思議と元気です!

現状はまだまだ様子見の段階なんだけど・・・

 

 

 

ナナにぱはここんとjこ調子がいいので、今回は薬がなくなってしまったので、薬の追加と念のためレントゲンを!ということで一緒に行きました。

 

レントゲンの結果、相変わらず、というより前にも増して「胃拡張ビックリマーク

 

もともとの病気は胃拡張ではなく、「幽門狭窄症」という病気なんだけど・いつの間にか???

「胃拡張」になってしまったあせる

この頃は吐くことがなくなったので、少しご飯を減らさなきゃああせる

 

 

そして我が家一番の若手「かぶ彦くんシーズー

その日は何の用もなかったのだけど連れてったら先生が?

せっかく来たのだから体重でも量りましょうと・・・?

 

6kgでしたビックリマーク

我が家で一番ですあせる

元気な元気なかぶ彦くんシーズー

何の異常もなく健康そのものだそうです!

 

いつでもずっと自分の尻尾を追いかけてぐるぐるぐるぐる回ってますはてなマークはてなマークはてなマーク


来月で2才になるかぶ彦シーズー

産まれて26日目に呼吸が困難になり、救急病院にて「ろうと胸」という病気と判断されひと晩入院。

翌日迎えに行った時には・・・?

「他の子とは一緒になって遊べないでしょう。」とか?

「走ったりすることは無理でしょう。」とか?

「はかない?命?かも知れません」とか?

 

などなどなどいっぱい言われたけど???

なんのなんの・・・?

今一番元気ですビックリマーク

誰よりも元気ですビックリマーク

 

そんな弱い子?だったので片目になっちゃったけど、スリッパ咥えて家中駆けずり回っていますビックリマーク

 

体もデカけりゃあ、態度もデカいですビックリマーク

そのうち我が家の「ドン」になるでしょうビックリマーク

               ↑

ちょっと子パンダ顔だけどね!!!

 

 

今、いろんな思いがあって・・・

らら千ちゃんの先の見えない不安とか・・・

ナナにぱの3年越しの病気とか・・・

 

モモ母さんへの思いがまだいっぱいある今・・・


 

 

このパンダ顔のやんちゃなかぶ彦に癒されています。↓

 

 

なんだか・・・

次から次へといろいろとやらかして笑わせてくれる???

 

かぶ彦ありがとうビックリマークって感じですです