おめでとう | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

あら、もうこんな時間!
朝の5時半になっちゃった!

ほぼ完徹だわガーン


今日は何をやっていたかといいますと…。


{DC04493E-0BA7-418F-B27B-F06AEFE596B3}
結婚式じゃないですよーニヤリ

自分の結婚式でも作らなかったものを、
娘の皆勤賞メダルとして作りました☆


明日、というか今日が終園式。
ペコちゃん、無事に無欠席達成です!!お願い


いやー、素晴らしい!
いやー、よく頑張りました!!
ほんとに。私では真似できないよ、きっと。


ペコちゃん、頑張れてよかったね♡
頑張ってくれてどうもありがとう♡


数年前まで、皆勤賞にはメダルをいただけたそうなのだけど、それが欲しくて無理してでも登園してしまう人が増えた?ので、メダルはなくなって、でも賞状だけいただける、と聞いていたのだけど、


水曜に賞状すらなく、あるのは頑張ったねという言葉のみ


という噂を聞き 、焦りました💦


ペコちゃんはすっかり賞状をいただけるものだと思って楽しみにしていたので…。


一応事情を説明して納得はしてくれたけど、とても残念そうで。


じゃ代わりにママがメダル作ってあげる!と言ったら、


うん!薄紫色がいい!


と元気になってくれたので、早速水曜の夜、ネットで、


メダル  作り方


とか、


メダル  フェルト  手作り


とか検索。


そしたら、ロゼットっていうのが沢山出てくるじゃないですかー。


最近ではこのロゼットを結婚式にあたり、量産手作りする人がいるそうで、いろんな作り方が出てきました。


色々見て研究し、イメージして…。


昨日の木曜、お教室の待ち時間に材料調達。


帰宅して全てが終わって寝落ちしてしまったあと、1時過ぎに目が覚めて、そこから作成開始~。

そこから約3時間。
途中2度の授乳を挟みつつ完成~!


刺繍も含め、一晩で出来たのには我ながら快挙ですニヤリ


やっぱり、春休み中にあげるのではなく、
皆勤を達成した日にもらった方が嬉しさ倍増だろうと思って頑張りました!


プリーツ作るのが大変でした。
特に内側の細いリボン。

外側もパープルのリボンにしたかったけど、回ったお店では見つけられず、仕方なくフェルトに。

真ん中はクルミボタン。
刺繍はペコちゃんの好きな四つ葉のクローバー🍀
めっちゃ集中して、刺繍は15分でできた!
でもその後抜きキャンバス抜くのにも同じくらいの時間がかかった(笑)


クルミボタンはフェルトだから裏の金具ははまらなくて、フェルトを糸で引っ張っています。

ボタンの周りのパールは、こういう風に輪っかになってるのをたまたま見つけました。
これも100均。


全部100均の材料で作れましたー!


  明日渡すのが楽しみだなー。
あ、今日だ。



ペコちゃんも、バラバラになってしまうお友達全員分のアクアビーズを作ってました☆

{EC40AA89-DED3-40AB-A9B8-0395F9823825}

これの他にあと3個。

みんなお揃いのうさぎちゃん。


私が提案したわけではなく、ペコちゃんが自分で


クラスが別れちゃうからプレゼントつくろーう!


と始めたもの。


自発的なことだったので、サポートしてあげたいと思い、必要な材料は翌日にすぐ買いに行きましたウインク


あー、泣いても笑っても今日が最後!
寂しいけど、いい1日になりますように!