バースデー☆パーティー ケーキ編♪ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。


新米ママcamomileのcamomile*days-camomile*days


1回目のお誕生日ケーキはこんな風になりました☆



1*ホットケーキミックス(卵は使わず牛乳飲み。)でホットケーキを3枚焼いて、形を整え。

2*間に薄ーく水切りヨーグルトを塗り、薄切りしたイチゴを挟んで。

3*3段重ねにしたら、周りも水切りヨーグルトでコーティング。

4*最後にイチゴと、中途半端に残ったミックスで焼いた薄いホットケーキを星形に抜いたもの、ワンワンピックと「1」のろうそくをのせて完成ビックリマーク




新米ママcamomileのcamomile*days-camomile*days


中はこんな風ですニコニコ



写真を見ればわかりますが、周りのデコはちょっと失敗・・・あせるあまり上手に塗れませんでしたー汗



でも、ワンワンピックはかなりお気に入りにひひビックリマーク

結構うまくできたと思いません!?笑


これ、ゆーちゃんに買ってあげた「いないいないばぁっ」の雑誌からゆーちゃんの許可なく勝手にワンワンを切り抜きました(笑)

で、糊でつまようじにくっつけたのです。我ながらナイスアイディア!笑





ちなみに裏は・・・


新米ママcamomileのcamomile*days-camomile*days

リアルワンワンですっ!!

(こっちだと、雑誌の切り抜きっていうのがバレバレ~あせる



私はかわいらしいイラストの方が好きだけど、ゆーちゃんにはこっちのリアルワンワンの方が受けが良かったです( ´艸`)ラブラブ




新米ママcamomileのcamomile*days-camomile*days


なにごとですか?






新米ママcamomileのcamomile*days-camomile*days

おいち♡


↑ケーキを切る間、上に載ってた星形のケーキで待ちぼうけなゆーちゃん。

帽子はあまり存在感がなかったのか!?あまり嫌がらずにかぶっててくれました。

(というか、帽子を取るつもりが、勘違いして??スタイを取り、どうやらそれで満足したのでしたにひひ




ケーキは1/5切れのうち、2段分だけ食べましたニコニコ




残りは大人が試食~( ´艸`)☆


お友達からは水切りヨーグルトが酸っぱいと聞いてたけど、思ったほどではなく、レアチーズケーキのような味になってて、大人でもおいしく食べられました音譜




長くなりましたが、これでバースデーパーティー1回目(!)の記録は終わりですニコニコ

そう。実は2回目もあるんですよ。これからですけどね。きっとまた長々と書きます☆



書きながら思い出してまた楽しくなっちゃった音譜

我が子の1歳のお誕生日がこんなに嬉しいものだとは思いませんでした~( ´艸`)ラブラブ




*おまけ*



新米ママcamomileのcamomile*days-camomile*days


一升餅を買いに行くパパとゆーちゃん☆



靴を履いて、ベビーカーに乗らずにお買い物に出たのはこれが初めてです。

パパと二人っきりでお出かけっていうのもこれが初めて。

パパの持ってるバッグには念のためのエルゴが入ってます。



歩くのに一生懸命で、いつもは嫌がる帽子も、たぶん存在を忘れてるんだろうなー( ´艸`)



沢山歩いて、いっぱいいろんなお花を見たり触ったりしたんだってコスモス

到着した和菓子屋さんで休憩させてもらって、持って行ったお茶も飲んできたんだって音譜



はじめてのことがいっぱい。



こうやってだんだん大きくなっていくんですねラブラブ