【名古屋市近郊】フルタイム・男の子2児でも、ハーブでゆったり暮らしを楽しむ

ハーブやアロマなどの自然療法を取り入れた、ゆったりとした暮らし方をお伝えしていきます。あなたの「ちょっと幸せ」のお手伝いができたら嬉しいです。


テーマ:
こんにちは。
ハーブ・アロマ講師の片山裕子です。
 
突然ですが、あなたは
「こうなりたい自分」
「こうありたい未来」

を、ひたすら妄想したことはありますか?

 
 
何となく、しっくりこない日常を、少し変えてみたいなって
思っているあなたには、ぜひやってほしいと
思います。
 
そうして、夢を妄想していた結果、
今、私、勝手に動き出しています。
 
 
…最近の私、変なんです。
東京まで、一人でどんどん出かけるなんて、
ちょっと前の私だったら、全く考えられなかった。
 
どんどん色んなブロックが外れていきます。
母が心配するのも当然。
 
 
それもこれも、松浦ゆかさんのアカデミーに参加したお陰。
 
そして、先月に引き続き、また、東京までゆかさんのセミナーに参加してきました。
今回は、『顧客の心に届くライティングと文章だけでクロージングする方法』というタイトルの講座です。
 
後列中央のシャーベットオレンジ色の服が私です。

講座では、ブランドイメージカラーの話も出ていました。
打ち出したい自分のイメージをもとに決め、
それを
ブログなどで、意識的に使っていくと良いのだそうです。
 
みんなで、それぞれのイメージカラーを伝え合うワークも
あり、とても盛り上がりました。
ちなみに、私のイメージは、クリーム色・緑・オレンジなどが
出ていました。黄色より、かな?
 
ブランドイメージを固めて、ちゃんとブランディングして

いく過程も、これから楽しみたいです。

 
++++
起業女子(あるいは起業を目指してる女子)って、キラキラしているように見えませんか?
でも、実際の皆さんは、本当に、水面下で猛烈に努力されています。
それに、一人ひとり、それぞれの想いを抱えている。
 
特にゆかさんのアカデミーは、ゆかさんからの惜しみないアウトプットが毎日のように届くので、子育てしながら・別の仕事をしながら・・・日々それに応えるだけでも、大変です。
 
でも、それができるのは、やっぱり、
「叶えたい自分の夢・未来」があるからなんだろうな。
 
本当に、なりたい未来を考えるワーク、
やってみてください。
そして、仲間が欲しい方は、LCAにぜひご参加くださいね。
 
+++
今回のセミナー終了後、セミナー会場の片付けを
みんなで一緒にやりました。
 
その一コマのゆかさんの言葉。
「返すときには、借りる前よりきれいにして返す」
 
小学校か中学校の林間学校などで、
聞いたことありませんか?
でも、なかなか毎回実践するのって難しい。
 
「傘をさして、集団で歩くときは、道をあけて、
譲る」こと。
 
 
凡事徹底。
他人に対する徹底的な配慮。
 
成功される方は、こういうところが違うんだなと
感じたエピソードでした。
 
現地に行かないと分からなかった学びでした。
 
+++

さて、セミナーには、我が家のローリエの葉をお土産に持って行きました。
完全無農薬、オーガニック、というか、程よくほったらかし、です。
 


ローリエの和名は月桂樹。
古代オリンピックから、勝者にかぶせられてきた、栄光の象徴です。

葉を1枚加えるだけで、お料理にコク、甘み、旨味が増します。

その場合、ちぎったり、もんだりすると、より香りを楽しめます。
(ただし、苦みが出るので、1時間ぐらいで取り出すことを
おすすめします。)
 
オリーブオイルやビネガーに漬け込んでもいいし、
ドライのティーにすれば、胃腸を整える働きがあります。

お風呂に入れても疲労回復に◎です。
私もちょっと、お疲れ気味なので、今晩のお風呂に入れてみようかな・・・。
あなたも、お試しくださいね。

 
ちなみに、袋に押したスタンプのフランス語は、
「あなたの幸せを祈っています」
という意味。
 
 
毎日お疲れさまの起業女子のみなさん、色々あると思いますが、栄光あれ!
みなさんの幸せをお祈りしていますよ。
 
そして、これをお読みいただいているあなたにも
幸せな日常が訪れますように。
 
 
お付き合いいただき、ありがとうございます。
このご縁に感謝します☺
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

camomile-yuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。