こんにちは。
ハーブ・アロマの講師の片山裕子です。
 
 
ちょっとどんくさくて、
運動が苦手な息子。
 
今日は保育園の運動会でした。 
 
 
転んで泣きはしないかな?
 
飛び箱、ちゃんと飛べる?
 
リレーで抜かされて、ふてくされない? 
 
 
「ママは、リレーで抜かされても、
飛び箱飛べなくても、
うまく踊れなくても、
それでも最後まで頑張っている
君の姿を応援しに行くからね」
 
「これをなめたら、大丈夫だよ」
 
って、お守りのように、
レスキューパステルをなめさせました。
 
 
結果的には、終始、にっこにこ。
 
飛び箱の一番低い段を飛べなくても、
ピースサインで、やり切った感満載な
我が子でした。 
 
そうなると、
もう少し、悔しがっても良いんじゃない?
って欲が出てしまうのは、
とんでもなく勝手な親心ですね~。
 
 
実は一番ドキドキして、
レスキューパステルが必要だったのは、
この私だったのかもしれません。 
 
(子どもなど、愛する相手を心配しすぎて
心のバランスを崩してある人にぴったりな
レメディーもあるんですよ)
 
自分で自分の気持ちに気づくのは、案外難しいものですよね。

 

[バッチフラワーレメディのレスキューパステル]
 
中身は、丸くて平べったいキャンディーです。
 
バッチフラワーレメディの5つのレメディが混ざっています。
 ・ロックローズ    極度の怯え
 
・クレマチス     夢見がち、現実への無関心
 
・インパチェンス   忍耐がない
 
・チェリープラム   心の抑制を失うことへの恐れ
 
・スターオブベツレヘム ショックの後遺症
 
ちょっとドキドキしたり、
焦ったり、
気分が乗らなかったり…などなど、
緊急に気持ちを整えたいようなときに
使ったりします。

例えば…
・人間ドックに行く前のドキドキ
・渋滞に巻き込まれて、イライラしているとき
などなど。

結構気軽に使えます。
 
うちでは、保育園に行きたがらないときに、
「ちょっとなめてみる?」
って聞いてみたりします。
 
副作用も無いから、お子さんにも安心して使えます。
 
ペットや植物に使われる方もいらっしゃるんですよ🐶🐈🌿。
その場合は、味のない液体のレメディーがあります。
 
 あのイギリス王室のキャサリン妃も、
ロイヤルウエディングの日にレスキューレメディを召し上がったとか。
 
 
 
あなたも、一度お試しになりませんか?
 
バッチフラワーレメディーやハーブを使って、あなたの疲れを癒すお手伝いができたら、と思っています。
 
お薬を飲むほどではないけれど、
お薬に頼りたくないけれど、
自分で、心身の調子を整えることができると
毎日が快適になりますよ。
 
 
ご興味ある方は、ご連絡くださいね😊

コンサルメニューはこちら
お問い合わせ先はこちら
私の自己紹介はこちら
 


今日もお読みいただき、ありがとうございます。
このご縁に感謝します😊