【プレママ子育ち4期】エコー写真をかわいく保存できるアルバムつくりました♪ | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。


あなたが妊婦さんだった時のこと、覚えていますか?

わたしはね、結構忘れちゃっています。

だけどほんとはずーっと覚えていたいんだよね。



こんにちは!

毎日の暮らしをちょこっとかわいくするアイデアをご提案します♪工作プランナーのcamoです。



人間って、忘れる生き物なんですって。

忘れないと生きていけないんですって。



忘れちゃうことがいけないんじゃない。

忘れることを前提として、じゃあどうやってあの日のことを覚えておけばいいの?




それはね、

記録しておけばいいんです。

形にして残しておけばいいんです。








あなたのおなかの中にいる、ちいさな命の写真。

きれいに残してあげましょう。



オフィスチーコの「プレママ子育ちサークル」のなかのプログラム、

エコー写真のアルバムワークショップ。


今回4期目の開催です。








出産月が近い妊婦さん9人が集まって、はじめましてから。


このプレママ子育ちサークルは、5名の講師がそれぞれのワークを担当しながら妊婦さんの応援をする講座です。


一番最初のプログラムに「エコー写真WS」が入っているのは、作業をすることで自然に会話が弾んでお互いの距離が縮まるからなんです。






ママりん 「これ、どれくらいの時の写真?」

女の子4 「どこの産院?」

ママりん 「その柄かわいい!」


初対面の集まりですが、ここで一気に会話が盛り上がり、笑顔がいっぱいになります。







アルバムをかわいくデコレーションするだけでなく、エコー写真の保存の仕方もお伝えしています。放っておくと、あれ、色褪せちゃうんですよね。









時間があっという間すぎて、

次女D 「え、もうおわり!?」

という声が。

あとはおうちでもゆっくり作ってもらえるように、作り方と材料のお伝えをしていますのでご安心を。





\とってもかわいいアルバムができました/







参加者さまのご感想

林檎 いままで挟みっぱなしだったけど、こうやってちゃんと整理できてうれしいです

林檎 上の子の分もつくりたい!材料買いに行ってきます!

林檎 写真を撮ったときはなにが写っているかわかったけど、もう今の時点でだいぶわからなくなってる!記録しておくのって大事!

林檎 おうちじゃ絶対できない!ひとりじゃやらないし、上の子がいると時間もない!みんなとできてよかった♪









人生でそう何度も経験できないマタニティライフ。

ひとりじゃ不安だし、おうちでじっとしているのはもったいない!


仲間ができます。

はなしができます。

そうしたら、ちょっと不安が減るかもしれません。




みなさまご参加ありがとうございましたニコニコ


********************



きっと「きてよかった!」と思っていただけますよ♪



クローバー「まさかわたしが!?」いざというときのために知っておきたいちーこの帝王切開シェア会

クローバーウチの子にはどれがいい?あべ先生の赤ちゃんのタイプ別おすすめオムツの選び方講座(かなりスペシャル!!!)

クローバー子宮口からふんわり温めます♪妊婦にもやさしいDahliaさんのよもぎ蒸し


クローバーあかちゃんとおっぱいの質問に答えます♪助産師さんのおっぱい相談室

そしてワタクシかもちゃん先生は、

クローバー お腹の中の赤ちゃんをきれいに残すマタニティ・フォトブック

また5人で開催します。


*1月16日(火)

*10:30~14:30(予定)

*梁田公民館(足利市)(予定)

*参加費3000円(昼食代込み)


エントリーはオフィスチーコまで

問い合わせフォーム→★

*電話
090-9104-6416(はしもと)

*メール
b.b.b.2150@gmail.com

お近くに妊婦さんがいたら、ぜひぜひお声掛けくださいね。