お手軽にホームページを作るBindは使えるか? | よっしぃの技術的経営的まぜこぜブログ

よっしぃの技術的経営的まぜこぜブログ

いろいろな技術的な話や経営的な話を仕事を通して書き綴っていきます。

直感的で思ったそのままレイアウトができるBiND…SEOも意識して使えばばっちしですが…

digitalstageという会社が販売している簡単ホームページ作成ソフト【  BiND 

現在のバージョンは6.5で、僕は3.0のときから愛用しているユーザで、実は自分でHTMLもCSSも使えるプログラマーなんですが、こいつもよく使います。

使いようによってはむっちゃくちゃ便利なので、適当に使い分けしているのです。

ちなみに、
(1)BiNDで作ったサイト : http://www.e-denica.com
(2)ネットテンプレートで作ったサイト: http://www.cycos-japan.com
(3)フルスクラッチで作ったサイト: http://www.cammy.co.jp

見ていただいて….おそらく(1)BiNDのサイト….なかなか良くできているでしょ(笑
自分としては、かなりお気に入りのサイトになっています。

なんと、このページを作るのに、僕は1度もHTMLもCSSも触っていません。
やったことというのは、ほとんどFireworksによる画像加工と、文字打ちと、腕組悩みレイアウト(笑)だけです。
しかもこれ結構SEO的にいいんですよ!(ちょっとコツありますけどね…)
でもBiNDのそのままの使い方だと、ここまでのクオリティーは上げられない(もともとこの出来もクオリティーそんな良くないですけど、生BiNDだとこれより見栄えが落ちます)のですが
 .... ....続きを読む