お久しぶりですニコニコニコニコ
みなさんお元気でしたか〜?

わたしは元気です!晴れ


最近すこし、倦怠期みたいなものが来てて
ウツウツとしていた時期がありました手


{4E682986-57DC-4121-B3A9-8B5128EE2AA1}


もし同じようなことで困っている人がいるなら
私が試した内容をみて
気持ちが楽になればな〜と思います^ ^ふんわりウイング



倦怠期スタートは
彼が出張に行ったあたりから、、、✈️



なんかメールの返事がいつもより遅い?
なに?私に飽きた?
それとも私がネガティヴになってる?


と、いつもと違う温度差を
感じてしまいましたぐすん💔



多分彼は仕事中だったから
返事が遅かったんだと思いますが(笑

女がだいたい恋愛依存みたいな感じになると
相手を疑い始めますよね。(笑笑


眠れなくなったり、モヤモヤdaysが続いたので
悩み相談をしようと思い
尊敬する占い師のところへいきました傘


するとすると
不思議だな、ビックリ!!
相談して少しアドバイスをもらっただけで
肩の荷がスッと軽くなりました目


《悩みはひとりで抱えず
出来るなら友達に相談🤝もし友達が見つからないなら占い師やユタに頼るといいと思います!》


***


それから彼がすぐに出張から帰って来たので
アドバイスもらった方法で
デートを工夫することにしました!



実行①
●日本人らしさを忘れないこと●
(相手が外国人といえども、日本人らしい服装や
髪型メイクを心がける💄一歩下がって男をたてる、忍耐強くいる態度など日本人の女性らしさ^ ^大切にする!)



…最近、彼がアメリカンなのを思って
私もアメリカンな服装や態度をしてしまいがちでしたぐすんちょっと露出の多い服をしたり、喋り方もアメリカンみたいにしてみたり。。。唇ビキニ香水彼はそれが好きなのかなと思っていましたが、勘違い!!!


占い師いわく…
「彼はアメリカ人女性ではなく、日本人のあなたを選んだ。彼は日本らしい女性が好きだよ。
あなたはアメリカ人にならなくていい。服装や身だしなみ、文化も習慣も日本人のあなたらしくいれば大丈夫。自信を持って!」と。



それから、服装も露出控えめにし、
日本の雑誌のメイクに戻しました化粧品ブラシ口紅

そして態度も、少し控えめな感じを
意識しました。。。笑


≪相手が外国人じゃなくても
倦怠期のときは、女らしさを取り戻すこと💪
メイクや服装、態度を女らしくすると
おススメです!


{0E35E43C-ECDF-43CE-A716-D687ADDC5269}

ものすごく久しぶりにツケマを付けました!笑



実行②
●お家でばかり過ごす事をやめて外に出かける●


倦怠期の原因ワースト1ともいえる
「お家デート」

最初は別にいいんですが、ずっと続くと新鮮味もないし一緒にいてもワクワクしない現象が訪れるんですえーん

私もそうでした。。。
お家ばかりにいたので、お互いがマンネリ化してきていました真顔真顔


そこで、それを改善すべく
一緒にするアクティビティを考えたよ


{1A332022-0227-4DFF-AC81-F9525A15D6E6}

これはアルバムですが
やりたいのは、一緒に行きたいところ&
やってみたいことリストを作ることハート


それを実行する日を決めて、やる事は
ランダムにリストの中から選びますほっこり


そして、実行したら記念写真を撮る!!
写真はこのアルバムに収めるというルール♫


{358FD57B-32C2-4C92-827B-1AE0ED1DED44}


やりたい事リストはカードにして
アルバムに入れておきました❣️
実行できたらその下に写真を入れますニコ


私たちは、毎週土曜日にそれをする
と決めましたルンルン


リストには例えば
*ピクニックにいく、*キャンプにいく
*バイクに乗る、*ハイキングへ行く
*沖縄料理を食べる、*習字をする etc...


お互いのやってみたいことを書きましたほっこり
ジョンもワクワクして凄く楽しそうな顔してたルンルン

≪やりたいことを考えていても日にちを決めないと実行しないから、リストと日程を一緒に決めたのは大きな一歩だと思います✨≫


{248815B6-3ED1-4D82-885E-9E8C9E91F2DB}

そのあとは一緒に
スタバに出かけたよーラブラブ

{5435D9A6-4D2A-4F2F-BCCE-7555DB7D7B27}

そのあと、ジムへ行ってご飯を一緒に作って

夜までずっとラブラブでした💓💓💓


一緒にいるのがあたりまえじゃない
『彼氏彼女の雰囲気を作る』ことが
倦怠期の脱出方法だなと実感しました。


まとめ
①悩んだら誰かに相談する!
(友達や占い師)

②日本人らしさを忘れない
(もしくはオシャレしたり、気を使ったり
女性らしさを忘れない。)

③お家ばかりのデートをしない!!
(どんどん外へ出かける事です)
モノより思い出テニスサーフィン



これらを実践したことで
悩んでいた日がウソのように
接し方が楽になりましたo(^_^)o


めでたし、めでたし!
またこれから仲良くできるように頑張ります💪


❣️❣️❣️


同じようなことに悩んでいる人に届くと幸いです^ ^ 読んでくれてありがとうございました✨
Thank you for reading 📖