マヨルカ(マジョルカ)パールのネックレス | 女性専用プライベート美容室Camino(カミーノ)
新型コロナウイルスに関する情報について

女性専用プライベート美容室Camino(カミーノ)

[天神南駅]徒歩1分
Camino(カミーノ)は、
しなやかな大人の美を追求しております。
どうぞよろしくお願いします♪

こんにちは。
天神プライベート美容室
Camino(カミーノ)の松尾です。
サロンの紹介

お気に入りのネックレスが切れてしまってどう修理するか迷っています
(>_<)ヽ




このネックレスは、マヨルカ(マジョルカ)パールのロングネックレスです。

マヨルカ(マジョルカ)パールとは、
スペインのマヨルカ島(マジョルカ島)で造られる天然真珠に近い美しい人工のパール。
ネット情報によると、ケネディ夫人も好んでつけられていたそうです。

イミテーションだから、汗っかきの私でも変色なく、そして普段使いできるお気に入りのパールアクセサリーです。

このロングネックレスは、4年ほど前に購入しました。
きれいめアクセントアイテムとして頻繁に使っていました。
ですが、今年の春が終わる頃に糸が切れてしまいました。
 
パールネックレスが切れた時のイメージ
[糸が切れた]→[バラバラ~落ちる]→[拾い集める]→[いくつか失う]
という勝手なイメージがありました。
ですが、このネックレスは1つポロリと外れただけでした。 

そう、「オールノット加工」だったのです。
オールノット加工とは、最も正統的な組み方で手間と時間のかかる加工法です。
真珠と真珠1つづつの間に結び目をいれていくので万が一切れてもばらけることがありません。

丁寧に作られたネックレスだったと解り、さらに愛着が湧きました。
ただ、現地購入の場合修理に困ります、、、


私は本真珠のネックレスは冠婚葬祭の時くらいしかつけませんが、きちんとメンテナンスをしていた方が良いなと改めて思いました。
  
気候の良い秋になると結婚式なども増えることと思われます。
靴やお洋服は、念入りに確認しますが、アクセサリーは見落としがちですよね。

皆さんのパールネックレス、メンテナンスは大丈夫ですか??

  

当サロンは完全予約制を実施しておりますので、店内で他のお客様とお会いすることはございません。
個人的なお悩みをお持ちの方も安心してご来店頂けます。
 
ご予約はこちらから


美容室Camino(カミーノ)
福岡市中央区渡辺通5-25-15
地産ビル天神206号
TEL:070-1340-1381
E-mail:caminofukuoka@gmail.com