結婚式が雨になった時にかけたい言葉 | 女性専用プライベート美容室Camino(カミーノ)
新型コロナウイルスに関する情報について

女性専用プライベート美容室Camino(カミーノ)

[天神南駅]徒歩1分
Camino(カミーノ)は、
しなやかな大人の美を追求しております。
どうぞよろしくお願いします♪

こんにちは。
天神南駅近くの
女性専用プライベート美容室
Camino(カミーノ)の松尾です。
サロンの紹介




ジューンブライドブーケ2
6月の花嫁は幸せになるといわれています。
その為、この月に結婚式を挙げる方もいらっしゃるので参列を予定されている方も多いのではないでしょうか?


日本は、梅雨入りしますのでお天気が安定していませんね。
ですが…万が一雨になってもイタリアではこんなことわざがありますよ虹
「sposa  bagnata , sposa fortunata!」
「(雨に)濡れた花嫁は幸せな花嫁」
 
イタリアやスペインでは、お米を新郎新婦に投げるライスシャワーが行われます。
これは、お米=豊穣の意味があり子孫繁栄を表しています。
 そういったところから、(*ここからは推測です)新婦=土壌・新郎=種の意味合いになり、新婦=土壌に水が行き渡るとますます繁栄して幸せになるのだと思われます。

参列した挙式が万が一雨になってしまった時にかける一言として引き出しにおさめてくださいドキドキ



当サロンは完全予約制ですので他のお客様とお会いすることはございません。
個人的なお悩みをお持ちの方も安心してご来店頂けます。


美容室Camino
福岡市中央区渡辺通5-25-15
地産ビル天神206
TEL:070-1340-1381
E-mail:caminofukuoka@gmail.com

ご予約はこちから