【神社・仏閣】伊勢神宮参拝 神様からの合図? | アンシェントメモリーオイル 講師 牧野友美

アンシェントメモリーオイル 講師 牧野友美

メモリーオイル、カラー&パワーストーン、
陰陽五行、フラワーエッセンス、etc・・・

セラピーを学びたい、仕事にしたい人を応援する・・・
【 カラーセラピスト&インストラクター牧野友美 】 のオフィシャルブログ

先週の名古屋出張の後、奇跡的に伊勢の神宮会館の予約が取れたので、
今年初の伊勢神宮参拝をしてきました

外宮に着いたのは、2時頃、人が少ない!
いつもは団体旅行の人達で、賑わっていますが、1月下旬は、閑散期なのでしょうか?
 
外宮御正宮
私達が拝殿の前に並んだ途端
突然風が吹いたのか、御帳(白布)がス~っと舞い上がり、全開に
 
お賽銭
二礼、二拍
住所、名前、昨年の御礼、お年の抱負
一礼
 
参拝している間、御帳はず~っと全開
そして、拝殿を後にした途端、御帳が閉じました
 
御垣内参拝するとき、御帳が舞い上がると、それは
「神様からの合図」なのだそう。。。ちょっと感動!
 
ここまで長く、しかも全開だったことは初めてでした
 
夕食は、豆腐好きの私が、伊勢で一番のお気に入り
「とうふや」
五十鈴川の辺で、古民家の雰囲気も素敵
豆腐懐石と穴子料理が頂けます。。。が!!
 
1月は懐石コースやってない!!?笑い泣き
なんと、1月はオフシーズンで、メニューは御膳と単品のみ。。。
 
手作り寄せ豆腐と穴子の御膳と豆腐田楽
炭火で焼いた豆腐田楽が絶品!!
寄せ豆腐と豆腐田楽が食べられたので、満足満足照れ
 
コース料理は次回リベンジします
 
この日は、名古屋に雪が降った、極寒の日だったので
早々に宿に戻り、大浴場で温まりました
 
夜は満月に向けて、キャンドルタイム
私はNew Beginnings
友人はBusiness & Money
 
就活中だった友人は、この後、仕事が決まったそう!
伊勢神宮のお膝元で、キャンドル効果も抜群ですね
 
翌日は、内宮へ
 
いつもは、まだ参拝者がいない、早朝参拝をするのですが
雪が降るこの冬一番の寒さ雪 
 
10時頃、少し暖かくなってから参拝しました
それでも、やはり人は少なめ
雪と雨と、寒さで空気がキンとして、清々しい
 
内宮御正宮
内宮でも、私達が拝殿の前に並んだ途端、
御帳(白布)がス~っと舞い上がり、全開!
 
白い風を感じて、天照さまに歓迎してもらえた気がしましたキラキラ
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇