お家見学 ロンドン編 | むろたみきのブログ come over to my place!

むろたみきのブログ come over to my place!

整理収納アドバイザー むろたみきのブログです。家で過ごす時間を楽しむために、整理収納をがんばっています。


テーマ:

9月中旬から3週間、ロンドン・アムステルダムに滞在して来ました(●´ω`●)

これから各国のお家見学のレポートをお届けしたいと思いますキラキラ

 

まずはロンドン編イギリス


最初はカメラマンのLieselさんのお宅ピグ部屋

East Sheenというロンドンの中心から電車で南西に45分ほどの場所にある、とっても素敵な一軒家です。

 

まずはリビング。

すでにうっとり。。この窓と大きなソファですでに鳥肌が立っていました。

レザーのプフもいいですよね〜〜!!テイストミックスでリラックスムードが上がっている気がします。

 

 

この暖炉は、ガス式。つまり、薪は不要なのですが、下に薪を置くことで雰囲気上がりますよね。

日本でもエタノール暖炉や電気暖炉なども購入しやすくなって来ているので、真似したい!

 

 

続いてダイニングキッチン。

もう、愛おしいのなんの。Liesel自身がこだわってリフォームをしたというこだわりの空間。

一番こだわったという、キッチンのタイル、私も大好き!

目地がグレーなのもツボです。目地のグレーは汚れも目立ちにくくてキッチンにぴったり。

冷蔵庫の上に作られたワインセラーも見逃さない!!これもいいですね〜〜!

 

 

 

お昼はこんな感じ。お庭のグリーンもとってもきれい!


{AE4B0D33-0F36-4C0C-A930-1C7BFE9F6890}



こちらはキッチンの隣のダイニング。

壁は元のコンクリートをあえて残してもらったそう。

めちゃくちゃいい味。love。ペンダントライトも渋い。

 

 

そしてkids room。

かわいい、かわいすぎる!!ブルーの壁に、黄色いカレンダー・・。これ、ごくごく自然な状態だなんて・・・もう。

ブルーの壁の左側の窪みを利用した書棚もすごく使い勝手が良さそうです。

 

 

最後は素敵なおうちでホームパーティー!

快くお家を見せてくださったLieselさん本当にありがとうございました。

どこもかしこもLieselのloveでいっぱいのお家は本当に最高でした。今度日本に来たらぜひ家にも遊びに来てね!!

 

 

追伸・・・カメ

 

この日は、Lieselさんのお宅で日本の木のおもちゃブランドkukkiaの撮影が行われました。

かわいすぎて息苦しかったですびっくり

 

 

星 kukkia とてもとても素敵な木のおもちゃブランドさん

 http://kukkia.co.jp

 

星Liesel Bockl フォトグラファーさん

https://www.facebook.com/lieselbocklphotography/

 

 

 

 

 

むろたみきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス