*めんどくさがり屋さんの整理収納*洗えるカゴ発見 | むろたみきのブログ come over to my place!

むろたみきのブログ come over to my place!

整理収納アドバイザー むろたみきのブログです。家で過ごす時間を楽しむために、整理収納をがんばっています。

こんばんは!寒い日が続きますねゆきだるま

先週久々に東京へ商品リサーチへ行ってきましためがねキラキラ

インテリアや収納家具の専門ショールーム、生活雑貨の国際見本市「ギフト・ショー」など、行きたいところが多すぎで毎日30,000歩ほど歩いてましたfright

気になった新商品!私もよく利用させていただいている収納ボックス「ペリカン」シリーズで有名なstacksto,さんからすごいバスケットが!
 
 


Timbシリーズ

天然素材のカゴにしか見えない(触ってもわからない!)のに、実はポリプロピレン。だから水で洗っても大丈夫なんですって。カビも生えない、虫もつかないって。本当にすごい。
お風呂グッズ入れとかにしてもいいですよね〜〜♪
(昔オシャレと思って洗面所に置いた藤のカゴに盛大にカビを生やしたことを思い出しました)
 
って、ここまで書いて、社長のフェイスブックから頂戴した写真の掲載確認のメールをしたらこんな情報も。(社長、熱いびっくりさすがびっくり
 
ささくれが出来ないからタオルも入れられるし、小さい子どもの手も傷つけない。
しかも食品衛生法試験も通ってるから、直接食品が触れてもオーケー。
 
なるほどです。確かに。
となると、ホームパーティーの時のパンかごとか、思い切ってサラダ盛ってみるとか!
色々してみたくなりました。
 
 
 
他にも素敵な新商品いっぱい見つけたのですが、未発売の物が多いので、発売開始を待ってちょこちょこ紹介させてもらいたいと思います(●´ω`●)エコハート






追伸・・・カメキラキラ黄
 
今回東京の宿、「BOOK AND BED TOKYO」というユースホステルを利用しました。小説、漫画、写真集、旅本など色んなジャンルの本が2フロアにいっぱい。気になった本を片っ端からめくっていきました。
ゆっくり本が読めてビールも飲める、素敵なお宿でした(●´ω`●)
 
 
 
 
今年はコンスタントにブログを更新すると宣言してから1ヶ月。。
これをコンスタントと言うか言わないかは自分次第・・・かお落ちる