今日は子育て支援センターに
ママ友&子供達と集合。


今日は同じぐらいの赤ちゃんが
10組はいた気がする。


離乳食の話とか
お洋服の話とか
保育園の話とか
2人目についても話したり。


娘も楽しそうに遊んで
後半はいつものように寝ちゃって。


私はここ最近ずっと
娘のお洋服を買うことに集中していて
ネット通販ばかりしているから
周りの子のお洋服事情が
とっても気になって見てたんだけど。


4割ぐらいの赤ちゃんは
セパレートのお洋服を着てたな。


最近の私が娘に買ってるのは
お部屋着は前開きのカバーオールで
お外用にはセパレートのものも
ちらほら買い始めてる。


これはいただきものなんだけど
3つセットのGeorgeのレギンス。




これカラーが好き♡
 

サイズは12-18。


Georgeって
日本で買えるお店あるのかな?


あとでチェックしてみよう♬


海外のブランドのお洋服とかも
ネット通販で買えるけど
やっぱりサイズ選びが難しくて
迷ったらひとつ上のサイズを買ってる。


この前ネット通販で買った
Carter'sの足付きカバーオールは
サイズ12Mを選んだけど
けっこうゆったりな感じだった。


袖なんかは長くて
指をくわえるついでに食べちゃってた。


でもまぁ
お部屋着だしちょうどよかったかな♡




足付き可愛い♡





牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま




さくらんぼ今日の娘メモさくらんぼ


1回目
ナイフとフォークおかゆ・・・30ml
ナイフとフォークジャガイモ・・・10ml
ナイフとフォーク白身魚・・・5ml
ナイフとフォークほうれん草・・・5ml
ナイフとフォークホワイトソース・・・19ml(購入品)
ナイフとフォークニンジン・・・10ml
ナイフとフォークタマネギ・・・10ml
ナイフとフォークカボチャ・・・10ml
ナイフとフォーク粉ミルク・・・120ml


今日はたくさん遊んだから
おなかが空いていたのか
遊ばず上手に食べられて汚さず完食キラキラ


2回目(予定)
ナイフとフォークおかゆ・・・30ml
ナイフとフォークとうもろこし・・・10ml
ナイフとフォーク粉ミルク・・・200ml





牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま