この日は華子さんのお宅に招かれて行ってきました。

華子さんは駐妻の鑑のような人で、おもてなしも、おしゃべりも抜群のセンス。

週末を前に楽しい時間を過ごせました。


午後はCarrefour(フランス系のスーパー)からデリバリーが届きました。

初回のデリバリーがなかなか上出来だったので、サクサク調子良く注文したつもりが、、

予想を上回る想像を超える量、大きさの物があり、娘と笑いが止まらないー!



ドバイでは量り売りがメイン。

店舗だと必要な物をビニール袋に入れて値段を付けてもらうのですが、ドバイは輸入品が多く、品質管理が日本ほど良くないので、良品を選ぶだけでも大変!

デリバリーはg数を予測しながらお買い物するのが難しくても、良品が届くので楽。

今回はキャベツは1.5Kg注文したのに2Kg超えの物が届いたし、フェタチーズは予想より大きかった!!

お肉とお魚はデリバリーでお店で選びたいので、うっかり引きこもっていると動物性タンパク質不足に、、

なので、卵とチーズ、IKEAの冷凍サーモンはいつもストックしておくようになりました。


Spring Onion(ネギ200g)も買ったし、キャベツは大量だし、豚肉をWAITROSE(イギリス系のスーパー)で買い足して、今夜はお好み焼きーー!