こんばんは、バウロンゆかりです。

あっという間に2021年になりました!2020年は、想定外の一年でしたね。

これまで、“きゃめる”は定期ライブやツアーなどふくめ、年間20~30本ほどライブを行ってきました。

まさか、お客様の前でのライブができなくなるなんて、夢にも思ってなかったです。

今年はどんな一年になるんだろう。去年より少しでも多く、楽しい音楽を発信していきたいものです。

 

さて、そんななか、先日12月27日、意を決してライブを開催させていただきましたビックリマーク

日々の感染者数の動向などを見ながら、メンバー一同何度も悩みましたが、

準備段階からライブ当日まで、極力感染リスクをおさえる方法を模索しながら臨みました。

お越しくださいましたお客様、会場TUBOのオーナー池田さんのご協力あってのことです。本当にありがとうございました。

(その後も心配しておりましたが、現在にいたるまで感染のご報告は受けていないので、皆さま無事だったのかなと安堵しております。)

 

今回、ご来場いただけるお客様を15名様までに限定。(会場のキャパは40名。)

そしてライブ時間もいつもの半分ほどにあたる1時間にしぼりました。

この状況を逆に生かして、最大限お客様にお楽しみいただけるライブにしたい!とメンバーでリモート会議PC

そこで思いついたのが、

セットリストを敢えて事前に組まず、当日お客様に演奏曲目をオーダーしていただく、

というシステムでした乙女のトキメキ

 

↓こちらが当日お配りした、メニュー表です。

 

 

かっこいい系のものばかりのライブになるかもしれないし、のんびり系のものばかりになるかも。

オリジナルが多いライブになるかもしれないし、トラッドばかりになるかもしれない!

私たち自身もどんなライブになっていくのか、皆さまと一緒にワクワクでしたふんわり風船星

 

結果出来上がったセットリストはこちら。

 

1,しょーこへの挑戦状   (Jigのセット)

2,Over the Green Hill   (新曲のオリジナル作品)

3,北欧の風 (Waltz)

4,Beethoven Set (お馴染みのオリジナル作品)

5,アイリッシュパブへの憧れ (Polkaのセット)

6,古典的披露宴 (Reelのセット)

7,Uta's Waltz (新曲のオリジナル作品)

8,アンニュイからのパッション (Slip jig - Jig)

9,Garden Reel (元気なオリジナル作品)

 

そしてアンコールに、Summer Party Polka 

 

セット名からではあまり伝わらないかと思うのですが、

なんともバランスのいいセットリストとなったのです。お客様のセンス抜群ジンジャーブレッドマン

トラッドのセットは、今回謎のセット名を付けることで曲名は伏せていたのに、

そのセット名から、どういうセットか完璧に当てるお客様までいらっしゃいました!

いつもきゃめるを応援してくださり、本当にありがとうございます。

 

もしかして、いつもこのシステムのほうがいいのでは・・笑 と冗談がとびかうほど、おかげさまで盛り上がりました。

 

さてさて。気になったのではないのでしょうか、「しょーこへの挑戦状」ニヤリ

ホイッスルが超絶難しいのかな?と思いきや、じつは新しい楽器への挑戦を意味するこのセット流れ星

その演奏の様子を、動画にまとめましたので、よろしければご覧ください。

 

 

自粛期間中、いろいろと新しいことを初める機会にもなりましたよね。

私もなにげに新しいバウロンをゲットしちゃいました。

 

新曲は、次回ライブにお越しいただくまでのお楽しみです!

早く落ち着きますように。皆さま、くれぐれもお身体お気をつけてお越しくださいね!

 

2021年も、どうぞよろしくお願いいたしますクローバー