6/25

 

こんにちは。

 

 

本日は休日レッスン。

グループでいらして、わいわいテイスティングしながら

三大銘茶を味わっていただきました。また来月お会いするのが楽しみ~

 

 

やっぱり皆さま、お道具あれこれにも興味があるようでした♪

家にあるものでもじゅうぶんだと思いますが、より紅茶を淹れるのが楽しくなる

グッズを揃えていくのも気分が上がりますね。

 

 

自宅レッスンではお気に入りのハートのケトルを使用していますが

実はふだんは電気ケトル派です。子どもが使っても安全なので助かります。

外部イベントでもヘビロテなのがラッセルホブス。

デザイン秀逸、ふたを開ける際に少々難儀するのが気にはなりますが。。。

 

 

 

 

紅茶だけでなくて、緑茶はもちろん

ミルク用の調乳ポットとしても使えそうな、3月発売のティファール新製品を発見!

飲み物に合わせて7段階の温度設定が出来るんですって。保温もできるらしい。

デザインはちょっとゴツめかなぁ。でも次に買うならこれもいいなぁ。

 

 

 

 

紅茶を淹れるときに、お湯の温度はとても大切。

やかんでも電気ケトルでもいいので、しっかり沸かしておいしく淹れてくださいね。

 

 

Salon de Ramage主宰

Yuki