朝晩はだいぶ涼しくなってきました!
おいしい紅茶でリラックス、秋の夜長はハンドメイド。
 
紅茶のいれ方を学んで、今まで飲んだことがない茶葉に触れたり
リメイクカルトナージュで秋のインテリアも楽しめる
ラマージュの90分体験レッスン。
 
この秋は「新しい自分と新しいお楽しみ」を見つけて
有意義に過ごしてみませんか?

①おいしい紅茶体験レッスン
・紅茶レッスンに興味がある方、おいしい淹れ方を知りたい方向け

②かんたんカルトナージュ体験レッスン
・カルトナージュを体験してみたい方、インテリアをおしゃれにしたい方
 
場所:サロン・ド・ラマージュ自宅サロン
(最寄り駅:JR中央線 吉祥寺駅 お申し込みの方のみお知らせします)



【紅茶体験レッスンについて】

体験スペシャルメニューは「おいしい紅茶の淹れ方」
そして上質な三大銘茶の飲み比べテイスティング。
どこかで紅茶をオーダーする際、選ぶのに困ったことはありませんか?

体験はたった90分ですが、紅茶を楽しむ上で知っておきたい基本の知識
役に立つお道具類上質な茶葉を見分ける選び方についてなど
たっぷり味わいながらお勉強して頂けます。
学んだその日から、淹れる紅茶の味が激変します~と人気の講座です!!

★体験終了後は、そのままベーシック紅茶クラスへとお進みいただけます。
ご希望の方には、講師養成講座で開業までサポートします。
90分体験レッスン 3500円(事前お振込み制)


 

【かんたんカルトナージュ体験レッスンについて】
 
カルトナージュは、厚紙を組み立てた箱に
美しいペーパーや布地を貼りながら、好みのボックスに仕立てるクラフト。
作品を作るたびに、おうちのインテリアが少しずつ変わっていきます!

不器用で心配。。。という方が意外に多いので(実際そんなことないのですが)
体験では、初めての方でも取り組みやすいリメイク作品から
体験していただきますのでご安心ください。

お申し込み時に、数種類からセレクトできるスタイル。
家族の分も、プレゼントに、
帰ってからまた作りました!というご報告が多い人気アイテムです!!

★体験終了後はベーシックカルトナージュクラスへとお進みいただけます。
ご希望の方には、講師養成講座で開業までサポートします。

90分体験レッスン 3500円(事前お振込み制)

 



もちろん従来どおり、紅茶とカルトナージュを両方受講することも可能です。
平日はもちろん、サロン・ド・ラマージュでは

お仕事するOLさん、主婦のための休日クラスもございます。
体験を希望の方、まずはご都合のいい日程などお知らせくださいませ。

・主宰のYukiよりごあいさつ&こんな方におすすめ→

 

HPでも「体験レッスン詳細について」ご紹介しています!

 

 

 

<10月>
 
6日(金) 10:30~ 「カルトナージュ」レッスン 終了しました
 
9日(月・祝) 14:00~ 「紅茶アドバンス・成分と効能」レッスン 終了しました 
 
13日(金) 10:30~ 「講師養成」レッスン 終了しました 
 
17日(火) 10:30~ 「季節のお茶会ワークショップ」
                   「茶葉再生!余った紅茶をとことん使いきる会」 終了しました  
 
18日(水) 10:30~ 「カルトナージュ」レッスン 終了しました 
 
19日(木) 10:30~ 「紅茶アドバンス・紅茶とミルク」レッスン 終了しました 
 
20日(金) 10:30~ 「ベーシック風水」レッスン 終了しました 
 
26日(木) 10:30~ 「インテリア風水」レッスン 満席
 
28日(土) 10:30~ 「講師養成」レッスン 満席
 

こちらのスケジュール表につきましては随時更新してまいりますので
空席情報をご確認の上、お申込みをお願いいたします。

 

 

 

ご希望日と紅茶体験・カルトナージュ体験の

どちらかをご明記くださいませ

 

 

 

どんな紅茶が好きですか?

 

 

世の中には、選ぶのに迷ってしまうくらい

いろいろな紅茶が溢れています。

お茶=健康と認識されてはいますが

添加物や人工着香料が入っている紅茶、積極的に飲みたいですか?

 

 

産地の茶園からは、毎年旬の時期に「顔の見えるお茶」が届きます。
緑茶と同じように紅茶にも新茶があり、天然の香りと味は
淹れながら・飲みながら、暮らしにわくわくをプラスしてくれます。

 

 

レッスンでは市販の茶葉は使わず
産地直送クオリティの高いお茶のみを味わい知ることで
視覚・嗅覚・味覚を磨いてまいります。

淹れ方のみならず、アレンジも無限大。
紅茶を知るって「人生のおいしい時間を、より充実感たっぷりに過ごす」ことにつながります。
心を満たすお茶時間、いっしょに始めてみませんか?


Salon de Ramage主宰
Yuki