さくやのブログ

さくやさんの書くブログ。



テーマ:
音の解像度やクリアな音を求める私にとって全く残念な製品だった。

ヘッドホンの音によく似ていた。空気を含んだような音を出す。低音がブォォって鳴る。スピーカーでいうバスレフみたい?

IE80で良くなったところは他のハイエンド機のほうが勝っているし、IE8の特長が薄れた本機をIE8より高い値で買う価値があるのかというと..
欠点を補った結果、特に特長のない機種になってしまったという印象。

「IE8のヘッドホンのような音の鳴り方は好きだけど、音が柔らかすぎるし低音がこもっていて、尚かつ高音が少ないのがイヤ」という人にはIE80がおすすめと言いたいところだけど、正に私がそれだし・・

音に雑味がある(音量を絞れば気にならない)。
音の繋がり方が自然。
自然の音(声や水のせせらぎ等)は、生っぽく聴こえる。
○クラシック(声楽を含む)/イージーリスニング/ジャズ/フォークギター
△ポップス/ラテン
× メタル/ラップ

追記:メタルやラップは、IE80の音では刺激がないので×にした。あとは感覚だが音が丸っこく聴こえる。音に厚みがあるのでそのせいかもしれない。アップテンポな曲では音の余韻同士が被る。それでいて多くの音を拾ってくれるのでいっぱいいっぱいになる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


この曲をスピーカーで聴いたら楽しかった(。・v・。 )
ドーン!

ッォオオオオオォンン・・
ってなる
それだけヽ(・∀・)ノ

前に聴いたときは「ふつー」な音でつまらないな~と思っていたのだけど
IE80の音に慣れてから聴くと、これいい!迫力あるし細かい音も出てる
冗談混じりに頂戴と言ったら鳩が豆鉄砲でも喰らったような顔をしてた

-----------------------------------------------

スピーカーの下に大きなスピーカーがあった。
前のスピーカーの上に置いてあるんだ。どかすのが面倒だから。

床との設置面積はなるべく減らしたほうがいいということで(床が共鳴して本来の音を損ねるとか云々)、それ用の商品だって売りに出されていてわざわざそれを買ったりそういう金がないから10円玉重ねたものをスピーカーの四隅に置いてなんとかしている人だっているのにその扱いはなんじゃー!
と、付属のスピーカー置きを引っ張りだしてその上に置いてみた。低音が締まった。
音が小振りになった。

つまらない。

元に戻した。
低音がぼわぼわしていて楽しい。
明らかに下のスピーカーも共鳴している。音が大きくなって楽しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
COWON J3 音 感想の追記
$さくやのブログ
[2]の音の周りが削られたような感覚は薄れた。
iPodの雑味が多い音が変だという感覚のほうが強い。

他の意見は、抵抗は減ったものの今も変わらない。
とは言ってもcowonは音の確認にしか使っていない。
上から膜を張ったような音に聴こえ、それが嫌で使っていない。
イヤホンを良いものにしたり、音源を高いビット数で取り込んでみたりするものの、
iPodと比べて反映されない。それがつまらない。

暫くすれば評価もまた変わってくるかも?
$さくやのブログ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$さくやのブログ

>本日、品物を受け取りました。
商品状態も特に問題なく、素晴らしい音に満足しております。

届いて半日で「素晴らしい音」。
私まだよく分からないんだ。
綺麗だと思うときと酷いと思うときが半々で、何も期待しないで聴くと綺麗に聴こえる。
それって良いイヤホンとはいわないよね。私にとっては。

とても人気のある商品なだけに自分が分からないというのは惜しい気持ちになる。
$さくやのブログ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
音が聴こえない。

周波数(モスキート音)テスト
http://www.bebyresound.jp/experience-be.htm
http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/

17,000Hz以上が聴こえない。
100Hz以下も全滅。

$さくやのブログ

↑イヤホンの商品説明には、こういうこちゃこちゃとしたことが必ず書いてあるのだけど、どんなに再生できる音が多くても聴く人の耳があれなんじゃ・・(:_;)

若いから大丈夫でしょうとタカをくくっていたらこれだよ!

イヤホンを3種類、差してと聴くと全部聴こえた。
mac内蔵スピーカーの性能が悪かっただけ?
$さくやのブログ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。