こんにちは。


ご覧いただきありがとうございますキラキラ




娘が保育園でもらってきた風邪に、娘⇒私⇒夫の順にかかりましたゲロー


みんな発熱から始まり、喉の痛みで終わりました..


久々に38度を超える熱が出たので、身体中痛くて辛かったですえーん


喉がいたいから食事は摂れないし、ひたすら大根飴とはちみつレモン生姜紅茶、レモネードを飲んでいました。


娘にも、大根飴とレモネードは少量ずつ与えましたが、楽になっていたのか咳がおさまっていました。


はちみつは1歳から大丈夫とは言うけど、なんとなく怖くて使ってなかったのですが、離乳食も完了期に入ったので使いました☺️


はちみつは栄養豊富だから食べられるならいいんですよね。


もう大丈夫とわかったので、甘みの代わりに使ったりしていますウインク




そして、カレーの王子様もデビューしました~


二日分まとめて作りましたが、よく食べてくれました。


カレーは一皿で済むから本当に楽。


玉子豆腐もこの時期は食べやすいので、幼児用のものを与えています。


パンやお菓子の手づかみ食べも進んできたし、保育園様々ですキラキラ


一人でやってたときは全然進まなかったから、保育士さんはやり方が上手なんだろうな。


あとはいつのタイミングでお子さまランチデビューさせようか迷っています。


だいたい何歳くらいからなのかな??