バルサミコっす | モグモグゴックン!

バルサミコっす


今日は変な天気だ。


雨が降ったかと思うとカーッと晴れたり。


とにかく洗濯物を思い切り干したい。






昨日、変な義務感にかられてバルサミコ酢を買ってみた。


ん~、いい香り。


早速料理に使ってみようと思い、ネットで調べて長いもとオクラの豚肉巻きバルサミコソースなるものを


作ってみた。


豚肉巻きは普通に焼き、油をふき取ったフライパンでバルサミコ酢を煮詰めてハチミツを混ぜるという


簡単メニュー。


酸っぱいソースがアクセントになって、中々いい感じであった。


ちなみにバルサミコ酢についての説明書的なものがついていたのだけど、


活用方法に「アイスクリームやイチゴに数滴かけて」とある。


以前テレビでバニラアイスにかけると美味いとやっていたのを見たけれど、どうなんだろうね?


今度やってみよう。


ところで、この説明書の中に「バルサミコ酢は世界三大酢のひとつ」と書いてあったのだけど、


他の2つは何?


ネットで調べたけれど分からず、「世界三大○○」を特集したサイトにさえも他の2つは「?」となっている。


むむむ。


ご存知の方、教えてください。







バルサミコ酢