ンダモシタンは「あらまぁ~」という驚きの意味なんですよ。 | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

いつも読んでいただきありがとうございます。
できたら「訪問したよ
 」の挨拶代わりに
ポチッと、お願いできれば嬉しいでござんす。



成功哲学ランキングへ

励みになります!
応援ありがとうございます!

鹿児島ネタのクイズアプリ「超難解!おもしろ方言クイズ」に挑戦してみる?

言葉遊びのクイズアプリで
鹿児島方言と雑学ネタのアプリの
リリースです。


他にも面白いアプリを見つけたら
紹介したいと思います。


このクイズアプリはもちろんのこと
無料アプリです。
とりあえずAndroidアプリからリリース。




「話のネタに雑学に 
超難解!鹿児島弁方言クイズ!」



このクイズアプリは鹿児島弁の単語が
標準語だったら、どういう意味なのか?
を当てるクイズにしてみました。




とりあえず
20問のクイズにしてみたけど
10問追加で30問にしてみました。


結構楽しめると思うので
良かったら遊んでみてくださいね!


ところでこの問題分かりますか?



↑この問題の正解が分かりますか?


答え合わせはこちらからどうぞ。

「話のネタに雑学に 
超難解!鹿児島弁方言クイズ!」



難解な薩摩弁(鹿児島弁)も
じっくり考えると意外にも
意味が通じてきたりして。


面白い話題になると思うので
宴会や合コンのネタや雑学に
仕込んで楽しんでみてください。


思っていたより簡単な
クイズアプリのリリースでした。


同じ方言ネタの記事で
ンダモシタン小林のPR動画の記事はコチラから。

それじゃまたね
カメジローでした。


成功哲学ランキングへ