大地の恵みコン徒然&レポ | ミーニャの あんぽんたんな日々

ミーニャの あんぽんたんな日々

氷川きよしさんのファン!キヨラー。FCメンバー。
水森かおり親衛隊姫LOVE十勇士メンバー
長良の歌手の皆さんをマイペースで箱推し応援中。

両親の介護も卒業し
日々自分らしく輝けるよう
第二の人生 
働きながら終活
推し活も

カメラ女子、ガーデニング

おはようございます❗
  


(文章長いです)…(笑)いつもか…(^^ゞ

昨日は、正式な名前だと
第47回 日本農業賞
大地の恵み・日本農業賞記念コンサートルンルン

NHKホールへ行ってきました。



11時半に原宿駅で待ち合わせ
皆さんでゾロゾロ向かいました。

今回ご一緒したのは私含め8人

あと、他にも皆さんの顔見知りやら、メンバーさんも数名いらしたみたい。


私以外は、大地の恵みコンサート未経験者ばかり…(^^ゞ

勝手知ったるで半ば引率者…(笑)

NHKホール周辺は
昨年の思い出が甦り
食の祭典ですから
沢山の全国から集まった名産品やらなにやらで賑やかです!

またまた行列が沢山出来ていました。

時間はたっぷりあったので
男性チームとは別行動照れ

因みに男性チーム酒盛り?爆笑

女性3人で露店を巡り
群馬ちゃんのブースで
焼きそばと、名物焼きまんじゅうを買いました❗

焼きまんじゅうは、テレビで見た事あったんですが、地元では、餡無しが殆どらしいんですが、私達がチョイスしたのは、あんこ入り(こし餡…(^^ゞ)

それを広場で座って食べましたが、風が冷たくて寒かったです…(^^ゞ

またまた食べかけですが…(笑)

この焼きまんじゅう
凄く美味しかったです! 

この焼きまんじゅうだけ食べに、群馬県行こうかな…(笑)

そして露店巡り

ブロッコリーが安くて盛り上がる3人…(笑)

色々試食したり試飲したり
農業賞は、周りも楽しみです。

因みに今日迄露店は出てますよ!


心なしか、きよし君出なかったから周辺も普通の混み具合で食べ物ブースも昨年より余裕はありました。

私は、大賞を受賞された製品をと思って…(^^ゞ
マッシュルームと、トマトのブースがあったんですが
そこは私のトマト好きをご存知の皆さん…(笑)
はい、期待通り買いました❗

愛知県産のトマトです!
大賞商品の一つです。(300円)
多分、基本的に安田農法で生産されてるのかな…。
栽培するお水最低限でね。
濃い~💕


トマトの隣で
メチャクチャ、デカイ
ジャンボマッシュルーム❗
ギガマッシュルームとか言ってましたがあってビックリ❗

普通サイズのマッシュルームは、袋に詰め放題やってました…(^^ゞ

我が家ではマッシュルームは食卓に上らないので、へ~すご~い!
って見たんですが…(^^ゞ

これが、後から後悔する事になりました…(笑)

かおりちゃんスタッフさんが昨日更新したブログに、かおりちゃんのお顔位のマッシュルーム出てますが、あれがまた大爆笑ネタでして。
(かおりちゃんスタッフブログより)

オンエアがそのまま流されるのか、すべてカットなのかわかりませんが…(笑)

かおりちゃんは普通サイズのマッシュルームをいくつもパクパク食べてました爆笑
ワゴン下げられる間際にも一つパクッ…(笑)

マッシュルーム大好きみたいです。

サラダにスライスして食べるんだって。

買えば良かった…(^^ゞ

すぐかおりちゃんの真似したくなるミーニャでした。

でもギガは、重くてしっとりした感じみたいです。

千昌夫さんにはイマイチだったみたい…🙊
かぶりついてましたが…(笑)


ギガも端ッこ食べてたかおりちゃんでした…(笑)

他にもイチゴだとか、ぶどうだとか…。

ぶどうが時期じゃないから
干しぶどうしか試食できなかった事に、まるで漫才みたいに細川さんが面白くて、食べたい食べたいだだっ子みたいに…(笑)

かおりちゃんが、だから時期じゃないから!って…(笑)
演歌チーム爆笑爆笑

千さんと細川さんの大御所二人が場を盛り上げて下さい増した。

また、かおりちゃんは、マッシュルームだけじゃなく、ぶどうも好きみたいでした。

イチゴもね…🙊
これは一口試食してたイチゴのジェラート
かおりちゃんと、May J.さん
お気に入りみたいでした。

(かおりちゃんブログより)

ドレス可愛かったよ。
衣裳は、細川さんが途中、柄の袴姿に着替えた位で、皆さん衣裳はそのままでした。

May J.さんの
ありの~♪ままの~♪
良かったよ。
(かおりちゃんブログより)

私は、千昌夫さん、細川たかしさんは初めてでしたが
細川さんの声はやっぱりすごいね、マイク離し過ぎじゃね?(笑)

ただ、細川さんのヘアスタイルは、近くで見ても謎でした…キョロキョロびっくりてへぺろ爆笑🙊


詳しくはオンエアを…🙊


コンサート部門司会は
歌謡コンサートの司会をやっていた、高山哲哉アナラブラブ
哲ちゃんが!おねがい

私、哲ちゃん好きなアナウンサーです~💕 


セトリ…🙊
とりあえずメモしようとしたら
パンフレットの最後のページに
セトリが全~部書いてありました…(笑)

書いた方が良いかな…🙊

まぁ、書いたところでオンエア迄に忘れるよね皆…私も含めて…(^^ゞ

おんぷWハートおんぷWハートおんぷWハートおんぷWハートおんぷWハートおんぷWハートおんぷWハートおんぷWハートおんぷ

オープニング
全員で

みかんの花咲く丘ルンルン

細川たかしさん
リンゴ村からルンルン

水森かおりちゃん
里の秋ルンルン

千昌夫さん
北国の春ルンルン

マッシュルーム沢山食べたかおりちゃん、出番です…(笑)
出演者の皆さんに心配されながらスタンバイに入るかおりちゃんであった…🙊

水森かおりちゃん
松島紀行ルンルン

NHK児童合唱団
故郷ルンルン

細川たかしさん
望郷じょんがらルンルン

May J.さん
春よ、来いルンルン

千昌夫さん
津軽平野ルンルン

May J.さん
レット・イット・ゴー~ありのままでルンルン

千昌夫さん
古希祝いルンルン

水森かおりちゃんキラキラ
水に咲く花・支笏湖へルンルン
(キメポーズ付き(笑) )

細川たかしさん
人生夢将棋ルンルン

千さんと、細川さんの曲の中でも、生で聴いてみたかったのを歌ってくださり、嬉しかったです。

カラオケでうちの会社メンバー、誰かしら歌ってるから…照れ

おんぷWハートおんぷWハートおんぷWハートおんぷWハートおんぷWハートおんぷWハートおんぷWハートおんぷWハートおんぷ

かおりちゃんは、ソロでは3曲
歌ってくれました。

このコンサート部分の模様は
4月14日(土)
午後15時5分から
NHK総合テレビでオンエアになります!

曲の合間には生産者の方々が農作物を持って登場して皆さん試食したんですがネタバレになりますからこの位で…🙊

ただ、昨年迄のやり方と違って歌手の皆さんが担当してエスコートって無くなりました❗
全員で受賞作物の試食と話し…(^^ゞ

そして流れ星
私達親衛隊8人
な、な、なんと
絶対2階だと思ったのに

1階席9列
という最高の席で
しかもかおりちゃん達がステージで座る時の前あたり…🙊
横1列

水森かおり親衛隊姫LOVE十勇士メンバーさん達でした…(^^ゞ
しかも、その中に
約1名、きよし君ペンライト…(^^ゞ

昨日はオレンジ、ブルー、グリーンを持参しました…(^^ゞ

映ってるか、全然かは
オンエア見てみないとわからないっていう…(^^ゞ

かおりちゃんも、千昌夫が歌ってる時かな、スポット当たってない時、私達に手を振ってくれました(笑)

オンエア分終わってバイバイする時も、私達8人に
ありがとーみたいな…(笑)
手の振りっこする私達と、かおりちゃんでした(笑)

幕が降りる寸前迄、しゃがみこんでバイバイするかおりちゃん爆笑

終わったのが一応18時終演予定が、15分位押してました。


出待ちは早いとみた私達

皆、居る?
大丈夫?
声掛け合いながら、例の場所へ🏃🏃

終わってから30分位して
かおり車出て来ました❗

かおりちゃんは
皆さんありがとうございます~💕

車の中からペンライトフリフリしてくれて、遠くの坂を下った右折ライン信号変わって曲がる迄
ペンライトず~っとフリフリしてくれてました…らしいんですが…(笑)
私近眼気味でイマイチはっきり見えなかった…(笑)

皆さん、今日のキャンペーンに行く人ばかりで、かおりちゃん帰ったらそこで早めに解散でした…(^^ゞ

ご一緒だった皆さん
誘ってくださった方々
ありがとうございました❗
お世話になりました。

おんぷWハートおんぷWハートおんぷWハートおんぷWハートおんぷWハートおんぷWハートおんぷWハートおんぷWハートおんぷWハート

ところが、ところが、ここで終わらない私…🙊

出かけにコートをいきなり違うのにしてSuicaが脱いだコートのポッケの中で、Suica忘れてしまって久々のキップでしたが
帰りは、電車が中央線が国立駅あたりで人身事故で止まってて…😥

でも、少しずつだけど電車動きだし、一時間遅れ位で家に着きました…😥

付き合って中央線乗って帰ってくれた○○○ちゃん
ありがとうございましたおねがい


さて、昨日買ってきた物
パート2

福岡のブースで、やっぱりきよし君ファンだから福岡には目がいきます(笑)

八女茶…(笑)
また今年も買ってしまいました…(^^ゞ

そして、熊本のふりかけ…(^^ゞ

更に更に…(笑)
何回かNHKホールには行ってますが、そういえばNHKのグッズ買った事なかったなぁなんて思って…(^^ゞ

そうです!
フリの為に買いました❗
ウソです…(笑)

本日、我らが氷川きよし君
3,11に東北へ
きよし君の復興への願い、祈りは、昨日だけじゃなく続きます!

NHKのど自慢
宮城県からの放送
ご一緒は瀬川瑛子さん
楽しみですね。

意味があるオファー
ありがとうございます✨

こちらから遠征されるきよ友さんおねがい

道中気をつけて、お行きなせぇよ! 


駄菓子菓子…(笑)
今日もリアルタイムで観れない私…(^^ゞ

ワタクシ、今日も今日とて
水森かおり親衛隊の任務が…(^^ゞ

また、かおりちゃんに心配されそう、いいの?きよし君…って

去年も中野と、のど自慢がかぶって、かおりちゃんに心配されて、握手の時に私の顔見るなり
え~!のど自慢どうした~❔
って…(笑)

録画予約して来ました!
って言うと、本当に申し訳ない感じと満面の笑い顔で

ゴメンね~💕
って言ってくれたノダ…(笑)

新曲出る時位付いていてあげたいじゃないですか…ラブラブ
親衛隊だもん、一応…🙊


本日かおりちゃん
水に咲く花・支笏湖へ
予約キャンペーンキラキラ

中野名曲堂さん
12時~

浅草ヨーロー堂さん
15時~

2ヶ所です。

恐らく親衛隊メンバーは
ヨーロー堂さんに沢山行きます…(^^ゞ


私は残念ながら、中野だけの参戦ですが、予約キャンペーンですから、歌唱はありません…🙊

多分…。
多分ね…(^^ゞ

いや気分しだいで…
歌…う?…かな…🙊
イヤイヤ…㊙️

今日は、仲良しきよ友ちゃんが
昨日のきよし君チャリティーコンサートからの~、かおりちゃん応援に参戦してくれます。

尚、予約キャンペーンでも
今年は、2枚予約で
ツーショット撮影が出来ます!

私、全部の場所がそうなのかはわからないけど…(^^ゞ

今日は何ポーズにしようかな…(^^ゞ

え?
はやぶさポーズ❔
…🙊

ピンクレディポーズ❔
爆笑爆笑

どーしよ~💕

平凡じゃ楽しくないもんね、これだけ何回もしてると…(^^ゞ

考えときます。

まさかハグ…🙊

アレみたい…🙊

今日はキャンペーン
がんばんべぇ~っとミー💕

さて、さて、さて、さて…(笑)
最後に…(笑)
昨日のスリーショット

しまった!
3人だから、はやぶさポーズにすれば良かった…爆笑
(真ん中ミーニャ)因みにキャンディーズで言ったら蘭ちゃんポジ…🙊