しばらくぶりの震生湖!

今日は確認したいことがあって朝イチのみでやっていきます。

それは、こんだけあっつい日が続くとミミズパターンでウハウハなんかないか?と。

暑さに負けたミミズが地上へ這い出して落ち待ちのバスが湖岸にウヨウヨしてんじゃね?と。


さて現地到着、駐車所は結構な車、そして。



大地を駆けるミミズの列!

※苦手な人のために拡大とかトリミングとかしてません

反対側も!



これ全部拾って使ったらミミズの数だけバス釣れるんだがなぁ( ´△`)

そういう実験はまた後日。

そして今日はコイツらメインでやってきます。



まだ使ってない( ´△`)

リグはノーシンカーワッキー。


さてミミズパターンならココ!ってポイント、ヘラおじさんが先に入っちゃってます( ´△`)

まぁ季節柄そんなもんか。

そしてその他候補地にアルハイド入れていきますが何事も無し。

そんなに甘くなかった、のか?

で、四連ヘラ台まで来ましたよ。

ここはいつも良さそうなのに釣れねぇんだよな、などと思いつつ、先にやっているヘラおじさんの迷惑にならんよう一番端っこの足元へアルハイド落としてみます。

…あれ?なんか見に来てる?

何度か入れ直してみると、スーッと沖へラインが走る。

これは来たな、と合わせてみますと

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



ちっさ!∑(゚Д゚)

でも久しぶりの震生湖バスですよ!ヽ(`Д´)ノ

これは…ミミズパターン成立?

それならばコイツはどうよ?



The FUSAGAKE!

まぁなんというかその…キモいです( ´△`)

さてこのFUSAGAKE。

投入しますが…反応無し。

えーマジで?

ワームいっぱいついてるからよく飛ぶし巻き抵抗結構あるんで水押しも強そう。

しかし人気無し( ´△`)


アルハイドに戻して来た道戻りつつ撃って行きますが、いねぇな( ´△`)

ミミズパターンどこ行った?( ´△`)

そしてヘラ台でやってた👦がいいサイズを…チッ


橋までやって来ました。

ミミズパターンならここにもついていそうなのですが、いません、全然( ´△`)

ボート屋跡を見に行きますと…来た!

どこからともなく船着場のシャローに現れました。

そこへアルハイドを投げますと…本名ではなく細かいのが突きに。

えーいどきなさい、君たちじゃない…

と思ったのですが、そのまま突くに任せて見ます。

すると…細かいのが運んでいったアルハイドを…デカいのが咥えた?

ラインが横走るのを確認して、アワセ!


ガシィ


すっぽ抜けた挙句ロッドが枝にぶっかっちった!(つД`)

強かいったんでやっちまったかと思ったよ( ´△`)


さてこれでワームをとられてるんで続けるかどうかの判断、しかし…眠い( ´△`)

ベンチで横になって仮眠です。

今日は曇りでよかった( ´△`)

そして眠気がそこそこ取れたので撤退です。


久しぶりの震生湖、やっぱりあちこち変わってます。



中井岸と同様の支柱にロープ形式。

こっちの方が安くて軽く済みそうだから良いのでは?

そして



あー…四連ヘラ台の先、崩れちゃいましたか( ´△`)

崩れた先は水中に続き、カバーを成しています。

ここの様子を見に来るのがいるので有望なポイントになるのかな?