2005-07-31 20:10:25

hanabi

テーマ:ブログ

今日は米子がいな祭の花火大会。。
今日こそ!!っと4×5(大判カメラ)を用意して。
はるこさんといざ出陣!!たける君も現地集合で
Let's bikeで Go!!
駐車場についたのは7時50分。。。
さてと急いで三脚を持って・・・あぁあああぁぁあぁぁぁ!!??
カメラがない・・・。なぜじゃぁ(ーー;

かなり用意して望んだのに(T.T)
悲しい・・・。はるさんに「カメラマンがカメラ忘れるなんて
ありえんし~。」とかいじわる言われるし。。

ぶつぶつ文句をいいながら少し離れてたところから、みましたぁ。
はるさんのオンボロチビカメラをお借りしてなんとか花火を撮り
ました。

ところで、たける君は??

彼はいつもどんなときも終わりそうな頃にやってくる。
時間にルーズと言うのか・・・。
まぁー。たけらしいと言えばたけらしいのだが・・・。

予想を裏切らない遅れっぷりで、花火も終わって歩いていたら。後ろから「あきば系たける君」が走ってきたのでしたぁ~。

ちなみに昨日のがいな祭では、花火のけが人が出たみたいですね。
安全管理を夜露死苦!!


hanabi

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-30 19:41:31

ぷちてつや

テーマ:ブログ

昨夜は遅くまで映画を見たりしていた。。
気づいたら午前5時半!!
やばぁーいねなきゃ!!
と寝ておきたら午前10時。。。
何でもっと寝れなかったんだろぉ~。

年か!?

今夜はキヨシロー実行委員の打ち上げ!!
よっしゃーくうぞぉ!!


飲むぞぉーじゃないのがかなしぃ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-29 19:36:17

恨み

テーマ:ブログ

昨夜の出来事。
うちの愛犬ゴロにダニがいることが発覚!!
猿のノミとりみたいに、うちの妹が一生懸命とっていた。

ゆういちくんのいたずら心に、火がついたのであった。




深夜1時半・・・・




「ひゃー・・・・ひー」隣の部屋から絶叫が聞こえてきて
僕は目を覚ました。

僕「うっしっしっしっし」
もう笑いが止まらない。

僕のいたずらは、これである。
だ に
妹の部屋にスイカの種で作った、偽ダニを作っておいて
おいたのだ!!

ダニって血を吸うと、200倍の大きさになるらしい・・・。
ゴロについてただにも1cmくらいあったもんなぁ・・・。

妹に対する日頃の恨みが一気にはれた!!

子

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-29 19:34:56

この子の将来

テーマ:ブログ
今朝はスーパーの中に入っているCAFEの撮影。。
店内は子連れのお客さんばかり、僕が撮影しているところの
近くに座っている男の子(3歳くらい)がお母さんに
「ねーおかぁさんうんちしたい」といった。
そしたらお母さん。。「またぁー」とちょっとイライラして
ご立腹のご様子。
男の子「ごめんなしゃい。おかあしゃん。ごめんなしゃい。」
と何度も何度も謝っている。

ちょっと悲しい気持ちになった・・・。

僕はこの子を見て僕は3つのことを考えた。

1.虐待されている。
2.いつもお母さんに怒鳴られている情けない父親を見て育った。
3.本当にいつもうんちばかりしている。

3歳の男の子がうんちが出る前に、大人に伝えることは立派な
ことなのに、なぜ怒られるのだろう・・・?

お母さんたちもこの暑い中女を捨てて(?)働いているんだから
イライラすることもあれば、子供が邪魔臭くなることもあるのだ
ろうなぁ・・・。

しかぁーし!!この子へ告ぐ!!
今から女性に謝ってばかりいたら、僕や「まもる」さんみたいに
なってしまうzo!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-27 18:54:11

CAFE

テーマ:ブログ

最近思う・・・cafeに飾る様な、お洒落な写真が流行っている。


料理を撮ったり、グラスを撮ったり。  そぅ日常写真である。


広告の素材に使えそうな写真が多い気がするのだが

なかなか僕にはそういう写真が撮れない。


なんか変に作ってしまおうとしてしまい失敗。


んーCAFE STYLE PHOTOGRAPHER への道はまだまだ遠いZo ! !

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-27 18:52:42

よ!!日本一!!

テーマ:ブログ
今朝ゴルフJoeに行き、おっと!!
涼しくて気持ちいいじゃんっと思った・・・・
ところがどっこい(ーー;

1時間後

何ちゅー暑さだ!!僕の体も、くすねた選手用アイスノン
もとろけるっちゅーの。

しかし思った。

ゴルフをしてる、プロ&アマのおっちゃん達って
鉄人並みの体力ではないか!?
ゆっくり歩くし、たまにカートを使うものの、コースの
隅々まで歩き回っている。
しかもプレーをしているのは、銀行の頭取さんや納税者
番付上位!!○イフ○の社長さん達。。

一緒に歩いてて(撮影機材は持っているものの)こっちは
もうバテバテなのにおっちゃんたちは暑い暑い言いながら
実に楽しそう。。。
なぜだぁ!?プロと一緒に回っているからか!?

もし僕がこんな日にゴルフをしていて、ぎりぎりOB付近に
でも打ってしまったときには、ターミネーターに出てくる
T1000(?)のように、グリーン上に溶けてしまうだろう・・・。

日本のおっちゃんは凄い!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-19 09:59:22

勘違い

テーマ:ブログ

今日は米子へ戻る日!!
東京から大津まで僕が運転し、それから母が運転していました。。
中国道から米子道にのり、ぼーっと聞こえてきた母と妹の会話…。



母「妹ちゃん!!向から車全くこないよ。(対向車)」


妹「そうだねぇ~」


母&妹「やっぱりこっちは田舎だから車いないんだね」


母「まるで私たちの道みたいだね!!」


母&妹「わはははは・・・」





ん?・・・トンネルの中で交わされる変妙な会話

起き上がって外を見てみると、点線の追い越し車線が見える

・・・・・・・・・・。





僕「向こうから車がきたらえらいこっちゃ!!」



母&妹「はぁ?(怒り+何言ってんだとでも言いたそう)」



僕「ここ対面通行じゃないよ。」


僕「追い越し車線のある高速道路なんてあり得ないYO!!」



母は納得した様子で、米子道は対面通行しかないと思ってたわぁ~。
って言っていたのでしたぁ。ちゃんちゃん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-18 23:16:01

田舎者

テーマ:ブログ
GINZA PRINTEMPS皆様はなんと読むのでしょう・・・

銀座の富士フォトサロン、京セラコンタックスサロンに写真を
見に行き
歩いていると、僕の目にとまった『GINZA PRINTEMPS!!』




ゆういちクン「銀座 ぷ、ぷりんとてんぷすってなに?コピー
屋さん?」



ある女「はぁっ!?(苦笑)」


ある女「やめて恥ずかしいから(ーー;」

ある女「一言も発しないで・・・(赤面+怒り)」

ある女「 ぷ ・ ら ・ ん ・ た ・ ん 」

答えは「銀座プランタン」

あれをどうやったらプランタンって読むんだ Y O ! !
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-17 22:19:58

おかたづけ

テーマ:ブログ

今日は八王子から調布まで引越し作業。。。

みんな汗だくで手伝ってくださいまして、無事片付け

が進行しております!!

しかしにもつおおいなぁ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-16 22:00:13

ひさしぶり

テーマ:ブログ

すごいブランクでした・・・(汗)

清志郎さんのLIVEなど楽しい日々を過ごしていました!!

さて15日の夜に米子を出発!!

東京まで来てしまいました。。

行きは母と二人だったのです。

前半戦は僕が運転して、名古屋あたりで母とチェンジ!!

後部座席で仮眠をとっていると、


「雄一!!中央道と東名どっち?東名だよね?」


という声・・・。


飛び起きて前を見ると、200M先に分岐点が、、、


ゆういちくん : 「中央道だよ!!左!!」


はは : 「えぇ!!」


急ハンドルを切るが、左には大型トラックが・・・


あぶないあぶない$&(G)FER#HB%$"=+?>=

パニック状態のまま、無常にも東名高速へ・・・。


しかし目的地八王子までは7時間ちょいで到着ぅ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。