よしもと祇園花月 | 京都にゲストハウスを開こう!

京都にゲストハウスを開こう!

愛知県で出稼ぎ中の28歳!( ^ω^ )1年間貯金、英語マスター、京都勉強、ホームページ作成勉強と大丈夫か?と一抹の不安ありつつ!閉じこもっても面白く無いんで、この期間も旅行やら飲みやら行きますけどね!バンバン!日頃の記録やらよろづごと。

京都でゲストハウスを開く俺としては京都のことを知ってなければ!!ゲストさんに聞かれて何もわかりませんじゃ情けないしね。

という訳で京都にある寺とか何やをまとめてフォーマットにしよう大作戦!!


今回はよしもと祇園花月


よしもと祇園花月


料金、時間は演目による

京阪「祇園四条」駅より徒歩7分



【   解  説   】


これまで映画館だった劇場スペースを利用し、よしもとの演芸場として2011年5月にプレオープンし同年7月に開場した。

かつて吉本興業は、京都市中京区の新京極に京都花月劇場を運営していたが1987年に閉館。
再び常設劇場を京都にとの機運が高まり、24年ぶりに設けた。

客席数は502席(内桟敷席が18席)と、閉館した京橋花月とほぼ同数で吉本興業が運営する中規模劇場としての機能を引き継いでいる。

京都花月時代は、うめだ花月、なんば花月と比して人気の低い芸人がブッキングされる傾向にあったが、祇園花月においては改善され、テレビ番組などで知名度の高い芸人が出演している。
また週末を中心に、東京吉本所属の芸人も登場している。



これね、うん。面白そうよ。

たとえば、3月10(月)から1週間のスケジュールを見てるんやけど。

一例!


[漫才・落語]笑福亭仁鶴/テンダラー/もう中学生/銀シャリ/シソンヌ  と

新喜劇で大体110分で  前売り3500円  当日4000円

んー4000は高いな~前売りなら全然ありやね。


新喜劇は昼からやるのが基本なんですけど火水金は『よるよる新喜劇』ってのが18時半からやってて 前売り2000円 当日2500円


うん、これはいいね。朝から夕方まで京都、お寺散策して夕方新喜劇観てそのまま早目に飲みに行く。このプランやったら一緒に行くのが子供でもお年寄りでもいけんじゃね?


日曜日が大体、「祇園笑者」の収録やってますね。19時からで 前売り2000円 当日2500円


これ行きたいなーー!ウーマンラッシュアワーは、祇園笑者出てツイッターのフォロワーめっちゃ増えたらしいよ。「こいつめちゃくちゃ言うなwww」って思いながら観てたらあれよあれよという間に売れてびっくりした思い出が。


京都でお笑い。ありかもよ。