こんにちは、ケンブリッジ西日本西日本試験センター、スタッフのTです。

 

今日は試験開催についてのご報告です。

 

先々週、先週、の2週間連続で、CAEとFCEが大阪で無事に開催され、滞りなく終了致しました。

受検者の皆様、大変お疲れさまでした。

FCE(First)は、PETの次に受検者数が多い試験種となります。

人気の理由としては、海外ではFCE取得レベル(B2レベル)が、現地で仕事を得られる基準のレベルであるからです。

つまり、B2が証明できれば、海外(英語圏)で就労可能(支障なく意思伝達が行える)となるからです。

(*就労ビザそのものの取得にはIELTS試験が必須となっております)

 

 

当センターでも長年FCE開催を運営して参りましたが、年々問い合わせも受検者数も増えております。

FCEの需要が高まったと思った矢先、さらにその上のレベル試験、CAE(C1)の受検者が今度は徐々に増えてきており、

FCEを取得できたから次はCAEを目指そう、という方もいらっしゃれば、元々C1レベルであったのに、ケンブリッジ英検を知らずにいたので、受検し資格として証明したい、など様々です。

ケンブリッジ英検が日本での認知度の高まりとともに上記の様な声を直に聞く事ができ、大変うれしく思います。

 

次回大阪FCEは11月、CAEは12月の予定です。

詳しくは→http://cambridgecentre.jp/exams/test-schedule/

興味のある方はぜひ受検されてはいかがでしょうか?

 

ご質問などございましたら遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせページhttp://cambridgecentre.jp/contact/

 

 

ケンブリッジ英検西日本試験センター

スタッフT