いつもこのブログにお越し頂き、

有難うございます三毛猫三毛猫三毛猫

 

イギリス・ケンブリッジ郊外に

ザ・ゲルマン人ダーリンとゲルマンJr&

宇宙から来た猫シャイニーと愉快に暮らす

三毛猫ドイツイギリス日本

 

 

アラフィフ広島県人のつぶやきブログです。

 

美し過ぎる宮古島の海

 

人生初のシュノーケルで、海の中もチェック

期待を裏切らない美しさハート

 

6月、3週間日本に里帰りしておりました。

 

 

「わざわざ遠くから帰ってきてくれたから」と、

親戚一同(計20名)が実家に来る事に。

 

遠方から来る従妹ファミリー、いつも実家に一泊して翌日帰途に。

流石の田舎の実家も、宿泊のキャパが超えそうに見えて、

我らはホテルに移動すべく、予約を入れていた。

 

が、

 

「そんな高いお金を払って、ホテル行かんでも」

 

という両親の誘いにつられて、

 

「ほんまに大丈夫?」と一ミリの遠慮と共に

念押し爆笑

 

 

母:「布団は一杯あるけぇ。」

 

 

早速、母と布団を取りに2階に参上。

 

窮屈に布団が押し込められた押入を開ける。

 

 

上から順番に布団を降ろす。

 

 

おや?

 

 

謎に穴が開いた布団が出現あせる

 

布団、ほぼ全滅

 

ネズミくんにかじられた?ねずみ

 

最後の一枚に手をつける。

 

 

異様な異臭と共に

 

 

なんと

 

 

じゃじゃじゃじゃーん

 

ガーン

ガーン

ガーン

 

 

ヘビの死骸登場ヘビ

 

 

ネズミくんをたらふく食べて、一休みしていたら、

上から大量に布団載せられ、下敷きに?

 

ヘビって、知恵・富・繁栄をもたらす、インドでは

神みたいな生物じゃなかったっけ?

 

なる

 

 

長年、お金さんにドン引きされてきた事実が判明。

 

 

母:「あらまぁ。布団全部処分しなきゃね。」

 

片づけられない症候群にかかった親の、

まさかの神台詞にっこり

 

80代の親、流石に体力&気力に限界。

布団は、氷山の一角に過ぎない。驚き

 

 

もれなく、負の遺産が残される事が決定した瞬間笑

 

 

なんとヘビーなオチではないかヘビ

 

 

 

最後までお付き合い頂き、有難うございます。