Cambodia akiのブログ

カンボジア・シェムリアップ州 

アンコールワットを包み込む緑に囲まれた、小さな村のなか。

バイクに乗り、一直線の道を走る。

途中、まだ来たことのない、赤土の道を右に曲がった。

目印は、なにもない。

気を付けて見ていないと、通り過ぎてしまいそうになる。


$Cambodia akiのブログ

カンボジアの高い空と同じ青で塗られた、

手作りの看板には、

「CLCAS孤児院」と書いてあった。


$Cambodia akiのブログ

青と緑と茶色

とバレーボールコート。

カンボジアのどこにでもある光景。

カンボジア人はとにかくバレーボールかサッカーが好きなんだなあ。


$Cambodia akiのブログ

門をくぐると迎えてくれた、一人の女の子。

恥ずかしそうな笑顔でこっちを見ていた。


$Cambodia akiのブログ

$Cambodia akiのブログ

藁と竹とトタンで出来た屋根の下で、

そこには45人の子ども達と一匹の犬が暮らしていた。

$Cambodia akiのブログ

$Cambodia akiのブログ

大きなパパとママが作った 小さな小さな 孤児院だった。

$Cambodia akiのブログ