先日からインプラント治療を受けているが、日曜日頃から別の歯が痛くなった。

我慢できないほどでは無いが、旅行中に痛みが酷くなると辛いので、今日の会社帰りに歯の治療に行く事にした。

 

院長に被せ物を取らずに神経を抜いてもらうと痛みが無くなった。

おかげで噛み合わせも変わらずに安心して旅行に行ける。

院長先生、ありがとうございます。

 

 

帰りは見沼用水の脇道から大宮第二公園の中を抜けて、芝川脇にちょこちょこ残るグラベルを走る。

 

 

ちょっとでも未舗装を走ると気分転換になるね。

 

 

帰宅したら誕生日が近いよっしーのプレゼントがAMAZONから届いていた。

 

 

amiiboのホムラ/ヒカリのフィギアが欲しいというので頼んだが、中3なのにまだこういうのが欲しいのか(苦笑)

同じ7月生まれのみーやからは何を頼まれるかな。

 

 

今週末に飛行機輪行するので、そろそろアマンダ90t号を輪行袋に入れなくてはならない。

 

 

帰宅してからアマンダ90t号のパッキングを始める。

 

横型のモンベル輪行袋を広げて分解を始める。

今回はピラーを抜いてからバイクを逆さまにして、前後輪を外してフレームを挟むやり方。

 

 

コンパクト輪行するならRキャリアとハンドルを外すのだが、今回は手間を掛けないざっくり輪行にした。

 

 

横長輪行袋の下側からキャリアとハンドルが顔を出すが、日本の飛行機会社はバイクの扱いが丁寧なので、これで充分。

 

バイクのパッキング時間はドロヨケが外れているので、約15分ほどだった。

組むのは荷物のセットも合わせて30分くらいは掛かるだろう。

 

 

今回の飛行機は羽田発7時発、旭川到着は8時半の予定。

これなら荷物を受け取って、ゆっくりバイクを組んでも10時にはスタート出来る。

 

飛行機が早いので、4時前に家を出発、大宮始発の京浜東北線4:28発、浜松町5:23着で、モノレールに乗り換え、羽田第二ターミナルに6時過ぎ到着予定。

フミさんに今まで貯めたフミさんポイントをすべて使って、5日の朝、大宮駅まで送ってもらう予定。

週末まで良い子にして、フミさんの機嫌を損ねないようにしないと。